• 締切済み

ディズニーシーは寒い!?

今度の月曜日に行こうと思ってるのですが、服装に困ってます(>_<) 海風強いから、寒いとは思うのですが、昼間は多少暖かいのかなと… 上着を手に持つのも大変かなとも思い… 最近のディズニーシーの気候知ってる方いたら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#177209
noname#177209
回答No.5

こんにちは。 寒いですよ。 先週行ったのですが、晴天でも外ではコート脱げなかったです。 夜でショー待ちとかするなら、マフラーやブランケットもいるくらいには寒かったです。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

海沿いにあるので夕方当たりはかなり風が強く、 来週の月曜くらいであればかなり寒いでしょう。 夕方以降はダウンでもおかしくないと思います。 ただ、シーの場合ほぼ屋内で列待ちをしますよね。 人も多いし、冷えるのは足元くらいで、 昼間の場合はあまりごつい格好だと暑く感じるはずです。 昼間汗かいて、夕方から寒くなる。というのが 最低ですから、着たり脱いだりで調整したほうがいいですね。 昼間の温度はその日の天候次第なんで、 もう少し、予報を待った方がいいと思います。 先日みたいに、寒い中にも風がなくぽかぽかと 服を着こんでいると暑いみたいな日もまだありますから。

回答No.3

晴れの日で歩いていたら暖かいです。(ダウンだと汗ばむ) でも曇っていたりショーやアトラク待ちで日陰でじっとしていると寒いです。 夜は間違いなく極寒です。 私は(そこそこ寒がり)11月後半になるとダウンを持っていって、必要なさそうな時間帯はロッカーに入れときます。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

寒いか寒くないかで言うなら、「かなり」寒いですよ。 昨日ぐらいから極寒です。 確かに、昼間日が照っていて風がなければぽかぽかはしていますけど… 並んでいる時とかショーを待っている時、ほとんど動かずにじっとしていますよね。 大人になってから、屋外で何時間も遊んだりあんまりないですよね。 寒いですよ。 真冬にサッカー見に行ったりキャンプしたり、アウトドア楽しむ感覚でよいです。 私はいつも、11月下旬になるとダウンを着たくなるんですが、12月入るまで我慢しています。 (最近は、薄手でしたら11月でもダウン着てる人います。) 迷っているなら、朝晩に合わせて暖かい格好をお勧めします。 私は手袋、マフラー、ヒートテックの下着上下(タイツ)、フリースタートルシャツ、フリース上着、厚手の靴下、コート、ブーツ、こんな感じです。 昼間暑かったら前をあけて歩くかロッカー入れればいい話。 疲れてないのに寒くて帰る、なんてことになったらもったいないです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

日差しがあると、暖かいのですが、風は強いです。 屋内はあたたかいけど、屋外は寒い・・・。 分厚いものではなく、セーターに薄い風よけになるものを重ねる等、おさばらないものを持っておくと良いです。

関連するQ&A

  • ディズニーシー

    来週ディズニーシーに行くのですが 服装で悩んでいます。 今の時期、昼間は暖かいのですが 夕方には寒くなってくるので(´・ω・`) 靴は疲れないものがいいと思うので ムートンを考えているんですが 今の時期、履いていても大丈夫でしょうか。

  • ★ディズニーシー 休日の混み具合

    今度の月曜日にディズニーシーか富士急ハイランドに行く予定でしたが、予定変更で日曜日になってしまいました。 できればディズニーシーに行きたいのですが、休日なのですっごく混んでいるなら富士急にしようと思っています。 また平日休みの時にディズニーシーはとっておこうかと。。。 ディズニーシーは休日今でも混んでいるのでしょうか? 教えて下さい~☆

  • ディズニーシーへ行きます。

    来月3月の1日カップルでディズニーシーへ行く予定です。 3月だとまだ寒いですか?私は真夏か真冬にしか行ったことが ないので3月のディズニーシーの気候がわかりません。 詳しいかたよろしくお願いします。 一応カップルなのでおしゃれしていきたいです。 ちなみに私は女です\(^^)/

  • ディズニーシーに行くのですが・・・

    こんばんわ。 今度ディズニーシーにいくことになったのですが、少しでも安くチケットを手に入れたいんです。チケット屋さんは何百円の割引ですよね?もう少し割引きくチケットはどうすれば手に入りますか?無理ですか?知ってる方教えてください。お願いします。

  • 平日のディズニーシーの混み具合

    6月2日の月曜日にディズニーシーに行こうかと思ってるのですが、 平日もディズニーシーは混んでるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーへは何を着て行く?

     今度の日曜日、初めてディズニーシーへ行きます。  みなさんだったらディズニーシーへは何を着て出掛けますか?  さまざまなアトラクションで遊び、園内を歩き回るには、スカートとヒールブーツでは大変ですか???  

  • ディズニーシーで楽しむ服装

    今度の連休にディズニーシーに同僚と行きます。 どんな服装がいいでしょうか? パンツがいいか、スカートがいいか迷っています。 アトラクションとかに乗るとなるとどちらがいいでしょうかね?

  • ディズニーシーでの服装

    初めまして。 明日ディズニーシーに行く事になっているのですが 服装とアトラクションの事でちょっと悩んでいます。 服装は、海沿いなので朝は暑く夜は肌寒くなると聞きます。 ・ワンピース ・オーバーニーソックス(寒さ削減のため ・ローファー にしようと思うのですが ディズニーシーは動くと聞きます。 もしワンピースがダメならキュロットなら大丈夫ですか? あと、ディズニーシーで「これは乗っておいた方がいい!」みたいな オススメアトラクションはありますか? 何せ初めてディズニーシーに行くのでいまいち分からない事ばかりで。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーシーの楽しみ方

    こんにちは。今度の金曜日に初めてディズニーシーに行くことになりました。 広さがかなりあり、アトラクション同士が離れていると聞いたのですが お勧めの巡り方を教えてください!

  • 明日のディズニーシーの混雑

    明日(10/2)ディズニーシーに行きたいのですが、混雑はどうでしょうか?ディズニーランドよりはシーの方が空いていますよね? ちなみに、来週の月曜日の祝日と明日だったらどっちの方が空いているでしょうか? どなたかディズニーに詳しい方教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。