• ベストアンサー

ディズニーシー

この服装でディズニーシーへは入場断られると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

うーん微妙だねー。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q14 でいうと ・入園にふさわしくない服装 ・東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為 あたりになるのですが、ワンピース(普段着)ととらえればOKだし、仮装っぽい(出演者と間違えるような格好)と取られたらNGだし。 微妙なラインだと言われないことのほうが多い気がしますが、当日対応するキャスト次第なので誰もはっきり答えられる人はいないと思います。 心配するぐらいなら違うの着ればいいのに…って思うんですが女心を分かってなさすぎなんですかね。女ですけど。 明らかに普段着とわかるような格好なら注意されませんよ。 エントランスをくぐれれば、それは許可された服装なので問題ないですが(もちろん、くぐった時と同じ服装してないとだめですよ。くぐってから着替えるとかはしちゃいけません。注意されます。)、仮に通れたとしても、常連からしてみれば、「あれはOKなんだ…」っていう目で見ます。 確実に。 ずっとそういう目で見られるのって私ならいやです。 きつい言い方かもしれませんが、おしゃれなのとTPOがわからないイタイ人(これはそこまで行ってないとは思いますが)って紙一重だと思います。 せめて一枚カーディガンなどをはおったらどうでしょうか。 服もこれをきるなら帽子はとったほうがいいかも。あんまり、普段こういう帽子をかぶる人っていないと思うので。 先日こんな回答もしたのでご参考までに。 http://okwave.jp/qa/q7725617.html

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

画像の服装なら全く問題なく入場出来ます。 かなり目立つ奇抜な服装で入場してる人も見掛けます。