• ベストアンサー

ディズニーシーの気候について

来週、ディズニーシーへ遊びに行きます。今、千葉の方の気温とかって、どれくらいなのでしょうか?どんな服装がいいのでしょうか?海の上だから、やっぱり風は強いんでしょうか? 私は北海道に住んでいるので、ちょっとくらい寒いのは平気なのですが・・・。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんにちは。 最近の関東地方もかなり冷え込んでいます。北海道ほどではありませんが・・・。 晴れた日の日中はそれほど寒さは感じないこともありますが、ディズニーシーは海の近くですし、風が出るとかなり寒く感じると思います。 特に夜のショーをご覧になるなら、完全防備が必要ですよ。 でも室内はしっかり暖房が効いていますから、脱ぎ着が楽なものの重ね着が便利だと思います。 あとは天気予報を参考になさってください。

bamboony
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 やっぱり、寒いんですねぇ。脱ぎ着が楽なもの、これ、とっても大事ですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

1月5日に行きました。 ・・・海のそばなので、寒い。 風が強いとショーも中止となるので、寒さに音を上げて今年も花火を見ずに(アトラクションもどんどん中止で、おそらく花火も無理だろうと)帰ってきました。 防寒対策しっかりしていく事をお勧めします。

bamboony
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 風が強いと、ショーも中止になるんですか!??ショックです・・・。 どうもありがとうございました^^

• sinnkyuusi
回答No.2

北海道の春(3月下旬)の気候をイメージしておけばOKです。 そんな僕は北海道出身者。

bamboony
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 北海道人にはとってもわかりやすい回答で・・・^^ てことは、そんなに寒くないんですね?(笑)でも、風が強そうなので、それなりの装備で行ってきます。 どうもありがとうございました。

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんにちは♪ 私は行ったことがないところのお天気は yahooの天気のピンポイント予想で見ています. 私は春にディズニーシーに行きましたが, 海に近いせいもあって,ちょっと寒かったです. そのあと少し離れた内陸側の方で遊んだときは感じなかったので… 直接の回答ではなくすいません.

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/12227/44136.html
bamboony
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 やっぱり風が強いんですね。内陸にくらべて。 yahooの天気予報も見ながら、いろいろ服装考えてみます! どうもありがとうございました。