• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生の天下の分け目 助けて)

人生の天下の分け目 助けて

このQ&Aのポイント
  • 人生の天下の分け目 助けて
  • 中学生の恋愛に悩む主人公の物語
  • 告白のタイミングと自己中心的な思い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ごめん、厳しい言い方に成りますが、おっちゃんから見れば貴方の判断は、単に逃げているだけです。 Oさんの事が好きならば、男らしく 「君が好きです。以前は辛い思いをさせて御免なさい。 もし良ければ、僕と付き合って下さい!」 って言えば良いだけでしょ。 それで断られても、OKを貰っても、貴方はOさんを傷つける事には成らないのだから。 Oさんの気持ちを踏みにじったとの自責の念があるのなら、自ら行動してOさんの心をケアしてあげれば良いじゃないですか。 Oさんの気持ちを一番に考えた と書いては居ますが、自己満足で保身に走って居るようにしか見えません。 男なら、自爆覚悟で堂々と行動しましょうよ! 間近でOさんの笑顔を見たくないのかい?

rikiemon330
質問者

お礼

ありがとうございました!  やっと自分の中で迷っていた事が解けたような気がします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験前の恋愛

    長文ですがどうぞよろしくお願いします><現在僕は中学3年生です。僕は中学2年生の時Oさんという女の子に好きになってくれていました。その時のOさんは僕に良く声をかけてくれて楽しくなって、だんだんひかれていきました。僕はOさんにちょっとばかり興味はありました。しかし、ある日の事でした。塾に僕のタイプの子が入塾をしました。その子はNという子です。塾での授業を受ける時間も一緒でしかも隣にいたので心臓がばくばくしていました。そんな時ぼくはY君に(俺、塾に入熟してきたNが好きだわ)とY君に打ち明けました。その時はY君とOさんそして僕は一緒のクラスでした。その時の席順が前がY君、横がOさんでした。するとY君に打ち明けた次の日なぜかOさんが横の前で(おいお前入熟してきたNが好きなんやろ? 」と何回も言われました。当然それを真横で聞いていたOさんは傷ついてOさんはいつも話しかけてくれましたが、それ以来話しをかけてくれなくなって僕はOさんの前では心の中で「俺は何もしてやれないのか」と自分に問い続けていました。もちろんタイプだったNさんはあきらめました。しかし、月日がたち、ある日の事でした僕はOさんの気持ちが冷めているかと思った時。なんと!妹がOさんがおれのことがまだ好きという事を聞いたそうです。僕はそれを聞いた時、嬉しくなりました。しかしOさんは冷たい視線で僕を見てきます。こんな時はどうすればよいでしょうか。僕は寝る前にOさんの顔を思い出し、めんぼくない気持ちで泣いてしまうこともありました。本当にどうすれば良いでしょうか?

  • 中学生(男子)参加可能なバスケチームはありますか?

    横浜市で、週末あるいは夏休みなどに中学生(男子)が参加できるバスケットボールのサークル等はありますか? どこか良いチームをご存じの方、是非教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中学1年生の息子がバスケットボール部に入部しました。 はりきって練習しておりましたが、通学に1時間半程度かかるため、毎日の早朝練習や夏休みの練習(早朝しか実施されていません)に参加できず、今後続けていくのが難しいのではと悩んでおります。 そこで、週末等に自主的にトレーニングしようと、地元のバスケットボールチームを探したのですが、ほとんど社会人の方々が対象で、中学生が参加可能な団体は見つかりませんでした。 どなたか中学生でも参加できる団体、おすすめのチームをご存じの方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校での部員とマネージャーの関係

    高校での男女間の友情について 私は高校の男子バスケットボール部のマネージャーをしています。 高校1年生です。 マネージャーなわけですから、男子と仲良くしたいわけです。 でも色々ムリなわけで・・・・ 同年代の部員が9人いるのですが、 入部した当初、私にはその部員の中で好きなひとができました。 その人に私は告白してふられました。 そんな変な雰囲気のまま3か月ほどたち・・・ イマイチどう部員と接したらいいか、わからなくて。 どうやって、話題づくりをしたら良いのかとか・・・ 前までの自分はどう新しい、親しみのない人とはなしていたのかがわかりません。 どういう風に男と話せば仲良くなれるのでしょうか・・・ 別に恋愛に発展したいとかよく思われようとは思ってないんです・・・ 告白していて変なこと言ってますが。。 もうその人とは恋愛に発展しようとは思っていません どうしたら普通に話したり、遊びに行ったりできるのかと・・・

  • 退部 大会前

    閲覧ありがとうございます。 現在高2のものです。 諸事情により退部を決意したのですが 夏休みの終わりに大会がありレギュラーとして入っているので、登録しているのに辞めるのは申し訳ないと思い、新学期が始まると同時に顧問に言おうと思っています。 ですが、大会後私は部活に参加できないと事前に行ってあるのでそのあといきなり退部を言ったら印象は悪いでしょうか? また、大会前に言ったほうが良いのでしょうか? 回答お願いします 顧問、部員とは気まずくなりたくないです

  • 2年生から軽音部に入りたいのですが…

    高1男子です。2年生から軽音部に入りたいのです。2年生から入る理由は、おそらく現在の一年生はバンドを組んでいると思うので、来年の一年生と組もうと思ったからです。ここで、入る時期についてですが、一年生の 三学期か春休みに入って、一年生の部員と仲良くなっておくか、一年生が入部してくるのと同時に入部するのか迷ってます。軽音部に2年生から入った方などがいれば教えていただきたいです。

  • 大学でのバスケマネージャーについてです

    私は、中学時代はバスケットをしていましたが高校では部活に入りませんでした。ですがとても好きな気持ちは変わらず毎大会みにいっていました。現在高校3年生で、大学に行き男子バスケットボール部のマネージャーをしたいと考えています。スコアなどは書けますが、マネージャーとしての経験値が全くありません。マネージャー未経験者が大学から急に入ってきて、部員の方などは迷惑がらないでしょうか。宜しければ回答お願い致します。

  • 天下の分け目って・・・

    その昔、関ヶ原で「天下分け目の戦い」がありましたが、それ以外で「天下の分け目」というと、どんなものが考えられますか? 関ヶ原のような「場所」ということに限らず、ご自由な発想で結構です。

  • 筋肉のつけ方

    はじめまして、現在中学3年生男子です。 部活も終わり夏休みに入ったところで、少しづつではありますが太ってきているところです。 そこで、痩せようと思ったのですが2学期には体育大会もあるので筋肉もつけたいのです。 しかし筋肉といってもガッチリした感じではなく、男性よりも女性に近いように?筋肉をつけたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 男性と女性は筋肉のつき方が違うというので、ムリなのかも知れませんが・・・よかったら教えてください! 雑文で分かりにくいですが・・・よろしくお願いします。

  • 部員募集の方法

    私はバレー部なのですが、部員がとても少なく、現在3年生4人2年生5人の計9名で活動しています。一年生は一人も入らなかったので、7月の中体連が終わると2年生だけになり、大会に出場することができません。微妙な時期ですが、何とか一人でもバレー部に入部してほしいです。何かいい方法はないでしょうか。 ちなみに同じ体育館で練習しているバド部には一年生が30人ほど入部しました(-_-;)

  • 告白したいけど…

    今大学二年(女)です。 私には、小学校六年の頃から好きな人がいます。 中学三年までバレンタインにチョコレートを渡していましたが 高校へ進学すると同時に、別々の学校だったので、それも途切れてしまいました。 バレンタインのことは、好感触だったようです。 なので、中学三年のバレンタインで告白するつもりだったのですが、当日都合がつかずに出来ませんでした。 現在は大学も別々で、彼は東京を離れています。(私は東京在住です) でも来年の一月に彼が東京へ戻ってくると妹から聞きました。 (妹は、彼の妹と親友です) それで、今度こそ告白したいと考えています。 ただ、中学三年のときからあまりに時間が経っていて、今更感が否めません。 連絡も全く取っていないし、覚えてくれているかも分からないだけに不安なのと迷惑ではないかというのとで迷っています。 大学の新学期が近くなれば、彼も帰ってしまい時間もありません。 どうしたら良いでしょうか…。