告白したいけど…今大学二年(女)です

このQ&Aのポイント
  • 中学三年までバレンタインにチョコレートを渡していましたが、高校進学とともに別々の学校になり、連絡も取っていないため、彼が東京に戻る機会を利用して告白しようと考えている。
  • しかし、中学三年のバレンタインで告白する予定だったが、都合がつかずにできず、今でも彼は自分を覚えてくれているか不安に思っている。
  • 大学の新学期が近くなれば彼も帰ってしまい時間がなくなるため、どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したいけど…

今大学二年(女)です。 私には、小学校六年の頃から好きな人がいます。 中学三年までバレンタインにチョコレートを渡していましたが 高校へ進学すると同時に、別々の学校だったので、それも途切れてしまいました。 バレンタインのことは、好感触だったようです。 なので、中学三年のバレンタインで告白するつもりだったのですが、当日都合がつかずに出来ませんでした。 現在は大学も別々で、彼は東京を離れています。(私は東京在住です) でも来年の一月に彼が東京へ戻ってくると妹から聞きました。 (妹は、彼の妹と親友です) それで、今度こそ告白したいと考えています。 ただ、中学三年のときからあまりに時間が経っていて、今更感が否めません。 連絡も全く取っていないし、覚えてくれているかも分からないだけに不安なのと迷惑ではないかというのとで迷っています。 大学の新学期が近くなれば、彼も帰ってしまい時間もありません。 どうしたら良いでしょうか…。

noname#46897
noname#46897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46464
noname#46464
回答No.2

絶対ムダじゃないと思います 私からしたらそこまで好きな人… だまってただ通り過ぎていくなんて なんだか寂しいような気がします がんばってください!応援しています

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの思いをすべてぶつけて木だ際そこが新たな出発点になります。今のままでは無駄に時間が過ぎていくだけです。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに告白っっ!!

    バレンタインデーに告白しようと思います。 でも、訳ありです。 なぜなら、手紙で二度も告白して、一度も返ってこない先輩なのです、、、。 でも、ほんとにあきらめきれず、、、 相手にされないのは、、、直接言わないから!と友達に言ってみたら、 じゃあ、バレンタインデーがチャンスッッとなりました。 わたしは、中学二年で相手は中学三年です。 今のところ、先輩が帰るときに友達が声をかけて、私がどっかに連れてって手作りクッキー&市販のチョコレートをプレゼントッ! でも、学校のジャージ姿でしかも帰るときなので、学校のザックにサブバック、、、。なんてダサいの~~~~T0T まあ、それはいいのですが、肝心なのは、 1、どこに連れて行くか (歩いて十五分くらいに海、歩いてすぐ山など) 2、なんと言えばいいのか 3、心がけは・・? この三つをだれかー私に伝授してください!!!!

  • バレンタインに告白

    私はバレンタインに告白しようと思います! 中学1年の同級生の子に告白するんですが、 学校ではチョコを持ってきてはいけないらしく、 学校では渡せません。 なので部活の帰りに公園でまっててくれる? と、学校でいおうといおもうんですが、 なんて告白したらよいと思いますか?? 回答お待ちしております♪

  • 初めて告白

    私ゎ高校3年生の女子です。 1学期からずっと気になっていた同じクラスの男の子に告白しようと思います。 生まれて初めての告白ですc(>_<。)シ たぶん喋ったことゎ1回くらい・・・ 相手の人はま大学入試終わっていません。本当ゎバレンタインの日に告白しようと思っていたのですが、卒業式の日に告白するってどう思いますか?? また、実際にこうゆう体験をされた方返事下さい。

  • 告白をしようと思います

    告白をしようと思います こんばんは、毎度お世話になります中学生(中学1年)の女子です。 バレンタインデーも過ぎ、学生にとっての年度の区切りが近づいてきました。私の学校は残すところ約一週間弱と学年末試験のみ。好きな人と会える時間も限られてきました。 私の学校は私立なので次の学年で彼と同じクラスになれる可能性は6クラス中の1の確率なのでほとんどありえません。以前の恋愛からの経験で、ずるずる引きずることは良くない、長い片思いが偉いわけではないと学びました。なので近いうちに告白をしなければしなければと今日まで引きずってきました。 告白をする度胸がありません。そしてどうしたら二人っきりになれるのかもわからないんです。 告白の言葉はその時の「好き」という気持ちを素直に、率直に伝えたいと思っています。二人になれる方法、決心の仕方をどうか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 中学一年生です。告白したいのですが、その前に告白が

    中学一年生です。告白したいのですが、その前に告白が上手くいくか知りたいので教えて下さい。顔は、全然イケメンじゃありません。バレンタインでチョコは、貰いました。来年もあげるといわれました。学年では、知られていますが、少しドジなのでだと思います。学校やメールでは、よく話します。

  • 告白したら...?

    こんにちは♪ 質問見てくださってありがとうございます☆ 私は今中学2年生です。そして私には今好きな人がいます。その人とは小学校も同じで仲のいい友達のような感じです。最近の席替えでその人と席が前後になりました☆それで今まで以上によく話すようになりました。そのように話してるうちにその人のこと好きになってしまいました。 ここで質問があります! 中学2年くらいの男子って告白とかされると相手のことを意識しちゃって嫌いではないのに冷たくしたり嫌いみたいな態度をとりますよね?? そういうことを考えると告白はしないほうが今の関係をキープできますか? そろそろバレンタインなのでその子にあげようかと思ってます/// でも逆にバレンタインのチョコを渡したことによって関係が崩れたり気まずくなったりするのであれば渡すのはやめます! アドバイスお願いします!

  • 告白したいのですが…

    中学1年生です。 私には中学3年生の好きな人がいます。 すごく大好きで会えただけでもすごく嬉しいくらいです。 多分ですが向こうには好きってバレています。 それで今年のバレンタインにチョコをあげようと思っているんですが、 3年生は今年受験だし すごく迷っています。 言ってしまいたいとは思うんですが、やっぱり勇気が出なくて・・・。 告白するべきでしょうか? 告白はどのタイミングがいいんでしょうか? 告白初心者なので、どなたか回答お願いします。

  • 告白したいけど。。。

    先日質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa2730642.html                  http://okwave.jp/qa2733317.html 前の質問では様々な方から回答や応援をいただいてとても感謝しています。 その中で直接告白されたい女性が多かったので、その意見を参考に卒業式のあとに直接告白することに決めていました。(今高校3年です) しかし、それから彼女のことばかり考えてしまって勉強に力が入らなくなりました。あと2週間ちょっとで大学の2次試験があります。 彼女とは同じクラスだけどほとんど喋ったことがなく、相手のことをほとんど知らない状況です。向こうもそうです。 フラれるとはわかっているけど、はやく自分の気持ちを伝えたいと思っています。明日にも告白したいと思ってます。 でも、バレンタイン前に告白するのはどうなのでしょう? なら逆になるけどバレンタイン当日がいいのでしょうか? それとも過ぎてからがいいのでしょうか? 告白する前の最後の質問です。みなさんの意見や、アドバイスを聞かせてください!

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • すきな告白に告白したいです。

    僕は今高1で中学の頃からずっと好きな女の子がいましたがそのことは1回しか喋った事がなく告白出来ないまま卒業してしまい、今はその子は僕とは違う学校に通っています。 高校に入学したばかりの頃はすぐ忘れられるだろうと思ってましたがもう2学期が終わるというのにまだその子の事が忘れられません。 だから前は怖くて言い出せなかったけど、いまは告白出来なかったことをすごく後悔いてます。 なので告白したいのですが連絡先も知らなければ学校も違うのでどうしていいかわかりません。 友達にその子の連絡先を教えてもらえるか聞いてもらおうと思いましたがいきなりそんなことしたら引かれるかとか色々考えてるとわからなくなってしまい質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでその子に告白できる方法を教えてください。