• ベストアンサー

地域医療連携業務の仕事で専門知識は難しいですか

他業界から地域医療連携業務の仕事につきたいと思っています。 営業職をしていたので、その点は大丈夫かと思うのですが、医療業界って特殊ですから 専門知識の習得が必要になると思います。 どんな仕事でも最初は大変だと思いますが、かなり大変でしょうか? 大変でも一生懸命頑張るつもりですが、頑張っても追いつかないぐらい大変でしょうか? また知識が無いまま医療機関を訪問するとバカにされたりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>営業職をしていたので、その点は大丈夫かと思うのですが  どの点? 対人(対面)業務という意味なら大丈夫かも。  健康でない人を相手とする場合が多いという認識は常に必要になってくるでしょうね。 >医療業界って特殊ですから専門知識の習得が必要になると思います。  医療業界に限らず専門知識は要求されます。 >どんな仕事でも最初は大変だと思いますが、かなり大変でしょうか?  肉体労働ではないし、医師のように診断することも無いので、楽と言えば言えるかも。 >頑張っても追いつかないぐらい大変でしょうか?  どの業種に限らず、追いつかない現場ってあまり見たことないです。  結局周りが困り切って助け舟出したり、お客様(患者)が妥協したりしています。 >また知識が無いまま医療機関を訪問するとバカにされたりするのでしょうか?  一般常識があれば大丈夫でしょう。

5312601072
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかちょびっと勇気が出ました☆