• ベストアンサー

佛教大学のテキスト履修

社会人2年目で仕事にも慣れてきたので、大学時代に取り損ねた教員免許に必要な単位を佛教大学のテキスト履修(T履修)で補充しようと思い、レポートも最終試験も合格したのですが、これで単位は認定されるのでしょうか? 友人から「通信大学は一回大学に通わないと単位が認定されないはず・・・」と言われて、焦ってしおりを見たのですが、見た範囲ではそんな事も書いていませんし・・・ 友人の親が教師をしているので、情報が古いのかと思いましたが不安で仕方ないので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

テキスト履修&試験だけで単位修得可能な科目とそうでない科目はありますが、1回以上大学に通わないと単位認定されない、などということはあり得ません。

prairy
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで一安心です