• ベストアンサー

法学部の大学での履修数

地方の大学の法学部に通っています。自分は履修を組んでみると専門・教養・必修を合計すると46単位でした。ただ自分の友人は結構50単位を超える履修登録をしているのですが、私は教員も取るために教員の科目も履修しているのですが50単位を超えなくても大丈夫でしょうか? ちなみに1年生です。どうかみなさまのアドバイス待っています。

noname#75232
noname#75232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

1・2年次のうちは、出来ることなら、履修上限単位ぎりぎりくらいまで履修して下さい。 そうすれば、3・4年次に履修しなくてはいけない単位数がかなり少なくなるため、その分、就職活動や卒業論文の作成・教育実習に専念出来ます。 1・2年次に修得した単位が少ない場合、4年生になってから、めいっぱい授業を受けないと卒業出来ない・・・という最悪のケースになる可能性があります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

1年のうちに多くの単位を取得したほうが後々楽になります。