• 締切済み

WindowsServerのシステムリソース

OS:Windows Server 2003 Standard R2 最近よく「システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 発生しています。 システム リソースの使用状況(使用OO%、空きOO%見たい)はどこで、或はどうやって見えます でしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

ああ、ヒープの方の話か。 dheapmonで見られるのかな? http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=17782 しかし、今時ヒープ不足な環境って何かおかしいです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070809/1002010/

iandyouand
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳御座いませんでした。 実は、このサーバでデータベースにMySQLを使っておりますが、 画像を保存するテーブルが巨大(600GBぐらい)で、バックアップ する時よく「システムリソース」足りないというエラーが発生しております。 それで、この時「システムリソース」の状況確認できればと思って、質問 させて頂きました。

• nerimaok
回答No.1

この場合の「リソース」はメインメモリの事ですよね。 だったらタスクマージャー

iandyouand
質問者

お礼

早速ご返事有難う御座いました。 GOOGLEで調べてみたら、「システムリソース」とメインメモリ(物理メモリ) とは関係ありませんという記事がありましたので、そうだったら「システム リソース」はどうやって見れるかと思いました。