OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムリソースの減らす方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224240
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (17/42)

NECのデスクトップをWIN98で使用しています。先日ゼンリンのインターネットを利用する地図サービスを使用し始めましたが、最近エラーが発生し動かなくなりました。システムリソースが極端に不足しています。が発生します。自分の解る範囲でスタートアップのファイルを削除したり、使わないファィルを削除したりしていますが、あまりリソースが下がりません。(コントロールパネルで確認していますが)
現在70から60代です。もっと下げることはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

スタート→プログラム→システムツール→システム情報を開いてください。
そこのなかに、ツール→システム管理設定があるので開いてください。
スタートアップのタブの中身のチェックを全部はずしてください。
リソースが増えることは間違えなしです!
PC右下の時計の脇に常駐しているものがなくなるはずです。
注意:ウイルス対策プログラムなどは、再設定で常駐させてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

contax さん こんにちは

まず下記URLを参照し実行してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
これで少しは解決するはずです。 というか解決します。

それでは by クアアイナ


  • 回答No.2

こんばんは♪ クアアイナさんのに加えてこれらのページ参考になると思います。 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/res98.html http://nacelle.cug.net/performance/02002.html http://www.coolandcool.net/column/common/soft.html
こんばんは♪

クアアイナさんのに加えてこれらのページ参考になると思います。
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/res98.html
http://nacelle.cug.net/performance/02002.html
http://www.coolandcool.net/column/common/soft.html
  • 回答No.3

kuaainaと申します。 以前の参考URLは全て試してください。そして、ご存知と思いますが、メモリの増設という画期的な方法があります。(システムリソースとは直接関係がありませんが)魔法のようにパソコンが快適になります。ご存知でしたら無視してくださいね。 それでは by クアアイナ
kuaainaと申します。

以前の参考URLは全て試してください。そして、ご存知と思いますが、メモリの増設という画期的な方法があります。(システムリソースとは直接関係がありませんが)魔法のようにパソコンが快適になります。ご存知でしたら無視してくださいね。

それでは by クアアイナ