• ベストアンサー

穴埋め問題です。

お願いします。 「この問題はまだ議論しなければならない。」 This issue has ( ) ( ) be discussed more. 2番目にはtoを入れて不定詞にするのではないか、と考えてみましたが そうすると最初に何を入れたらいいのかどうしてもわかりません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

be yet to have yet to で「まだ,~していない」,「これから~しなければならない」 される方のものが主語になれば be/have yet to be done となります。 ということで, yet to

d-moveon
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました!

その他の回答 (1)

• go_urn
回答No.2

「まだ~していない」というには、現在完了以外に、2つ言い方があります。 1)be yet to do と、2)be still to do です。受験英語では、1)がしょっちゅう聞かれます。  この問題もどちらでもいいのですが、正解とされるのは  This issue has (yet) (to) be discussed more. が圧倒的に多いので、そちらにしたほうが無難です。

d-moveon
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご親切に感謝いたします!