• 締切済み

大学生、恋愛

恋愛をあきらめることは、人生で損することになりますか? 大学生の男子です。 あまり出会いが無いですし、実験で忙しくバイトも出来ずで、出会いなんてありません。どっちかと言えば、「恋愛したいなー」というより、単に「セックスしたいなー」だと思います。 大学生の間(中高含めて大学生まで)で恋愛をあきらめるのは、人生として損ですか?出来れば20台の何%とか、人生全体の何%みたいにして教えてください。もちろん私見で結構です。 あと、大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだとできないものなのでしょうか。 やっぱり人生って不条理ですよね・・・

みんなの回答

• netenjin
回答No.2

31・男・既婚者です。 中高では彼女はおらず、大学時代はいた事はいた けど、短期間の付き合いで勉強とバイトばっかりでした。 その経験をふまえて、31年間の人生の「1%」位の損 だと思ってます。これが割合として多いか少ないかは 分かりませんが、個人的には「少ない」と思ってます。 理由としては、自分で言うのも何ですが容姿/性格には 大きな問題は無いので、社会人になってから彼女は すぐに出来て、大学卒業からこれまでの「彼女がいない期間」 が「1年未満」程度だったからです。 つまり、学生時代に余り謳歌出来なかった「恋愛経験」を 社会人になってからある程度は取り戻せた気がしてる って事ですね。 逆に言うと、もし社会人になってからも全然彼女が できなかったと想像すると、「1%」どころじゃ済まなかった と思います。質問者様の場合、卒業後どうなるかは まだ分からないと思いますから、今の時点で「諦める」 のはどうかと思います。自分から可能性をゼロにする 必要は無いでしょう。 >大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだと >できないものなのでしょうか いやいや、逆です。 社会人になってからの方が恋愛にお金かかりますよ。 大学生を捕まえて「お金の無い人は嫌」という女性は 少ないでしょう。

noname#162034
noname#162034
回答No.1

人生途中であきらめたらだめですよ もうすぐ還暦のおやじです。 私、身長163cm。チビです。 でも学生時代、彼女がほしくてしかたがなかったです。 20歳までに童貞をすてたくて一生懸命彼女探ししました。 合コンで、佐々木希(当時はいないけどw)ちゃん似の女の子に 話しかけたら「あなた身長何センチ?」と言われました。 ダンス同好会で見つけた子に告白して1か月つきあったら 私ダンス同好会の先輩のAさんにあこがれているので・・・といわれました。 高校時代のペンフレンド(当時メールはまだない)にあったら、当時二股 かけていたNという男にフラれたのだというので、大学のあった地方都市から 東京まで出て行って慰めました。 それが私の最初のペッティング体験。 2年生になってモテ系に先輩と合コンにいき、二組のカップルで先輩の アパートに泊まり、そこで最初の彼女ができました。二人組の女性のうち 可愛い方は先輩が抱いて、もう一人が私と寝て。 でも、本当に好みじゃないから、でもいないよりましなんでつきあって 誰かが、旧帝大に合格したらモテまくりだといったのを真に受けた自分が みじめでした。 さて、そうはいっても1年も同棲みたいな暮らしをしたら情はうつるわけで チビで田舎者の私も、それなりに彼女の教育の成果ですこしおしゃれになって きたりしていました。 そのあと彼女が就職し、いろいろありました。 チビの田舎者でも58歳のこれまでに、恋人は9人いましたから、別に 恋愛あきらめることもないですよ。 ビンボーですか?若いうちはみなビンボー チビは治らないけどビンボーはなんとかなるし、40代のビンボーは困るけど。金で 女口説くのは40代以降の楽しみににしておきなさい。