• 締切済み

安い予約受付フォームを探しています。

スタジオを借り、ヨガのクラスを開講することになりました。 定員オーバーにならないよう予約受付フォームを作成したいのですが、初期費用5000円以内、月額2000円程度の管理サイトを御存知の方がいらっしゃいましたら教えいただければ幸いです。 安ければ安いほど助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• aoyama984
回答No.1

サーバは決まっていないということでしょうか 確認ですが  1クラスは100人以下 講師10人以下 を管理する クラス予約状況は誰でも見ることができる 日付を選択すると 予定のクラスが一覧で表示 残りあと○人 と予約残数が表示される 日付 開始/終了時間 クラス名 講師名 予約残数 これら6項目を表示する 予約ボタン から申し込みを行う 予約は ID PASS を登録した人のみ申し込みできる 予約後は 予約済みの一覧を確認できる 予約の変更/取消は 利用者からはできない (管理者は可能) というものでいいでしょうか 予定の表示は 一ヶ月程度先まででいいでしょうか すでに終了した過去のデータは必要でしょうか 別件ですが参考まで http://www.supersaas.jp/ http://www.asp-navi.jp/category/reservation/ 探してみて 希望のものが無ければ 作るということでもいいのでしょうか

ly_mode
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。 追記してくださったURLから、さっそく1件試してみようと思います。 以下御質問くださった条件をお答えいたします。 以下条件に合う予約受付フォームがありましたらご回答いただければ幸いです。 ★1クラスは100人以下 講師10人以下・・・クラスは30名以内、講師10名以内ですので範囲内です。 ★クラス予約状況は誰でも見ることができる・・・クラスが定員に達した場合予約受付終了、出来ればキャンセル待ち連絡機能のついているものがあればありがたいです。 ★日付を選択すると 予定のクラスが一覧で表示・・・こちらの機能はついていて欲しいです。 ★残りあと○人 と予約残数が表示される・・・表示されないことを希望いたします。 ★日付 開始/終了時間 クラス名 講師名 予約残数これら6項目を表示する・・・予約残数のみ非表示を希望です。 ★予約ボタン から申し込みを行う・・・ボタンから申込希望です。 ★予約は ID PASS を登録した人のみ申し込みできる・・・登録は必須項目に設定を希望します。 ★予約後は 予約済みの一覧を確認できる・・・こちらの機能はついていて欲しいです。 ★予約の変更/取消は 利用者からはできない・・・利用者のキャンセル・変更機能は必ずついていて欲しいです。 ★予定の表示は 一ヶ月程度先まで・・・1~2ヶ月先までの予約を希望します。 ★すでに終了した過去のデータは必要でしょうか・・・こちらの機能は出来ればついていたらありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。