• 締切済み

いつごろからわかりますか?

29歳の主婦です。 結婚して1年経つのですが、今まで特に真剣に子供をつくろうとは考えずに、コンドームはせず、中でも出さずに、それでもいつかできたときが運命だと思っていました。 先月の中旬(18日頃)に生理が終わり、その後、普通にSEXをしたのですが、最近、ものすごく気持ち悪い日が続いています。 朝起きてからすぐにムカムカが始まり、当初、おなかがすいてムカムカするんだと思い、何かを食べたりしていたのですが、一向によくならないんです。 ちょうど、1週間前ほどに赤茶色の出血があり、今までそんなこと無かったのでとても驚いていたら、気持ち悪い日が続いて何だろう。。。と思っています。 母や友人からは"妊娠じゃないの~?!"など言われてこれまた驚いています(^-^;) 検査薬などは生理後でないとわからないといいますが、実際、その前ごろからでもこういった体質的が変わるなどの症状で判る場合などあるのでしょうか? 10日に人間ドッグがあるのでその前に婦人科に行こうか悩んでいます。。。こんな経験をしたよ~なんていうのも含めて教えていただけたら嬉しいです。 知識が無くてすみませんf(^-^;) よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasya
回答No.3

そこまではっきり普段と違う状況があるのなら、検査薬をすると反応が出るかもしれませんよ。 ちなみに1/18頃の生理は普通と一緒でしたか? 量が少なかったとか、凄く短かったとか、なかったですか? 1/18だとしたら、排卵がかなりずれているかもしれませんので・・・。 でも、着床直後からつわりがある人もいるそうなので、検査薬をやってみると良いかもしれません。 あ、あと、人間ドックを受ける前に婦人科に行ってもいいですが、いけないようでしたら「妊娠してるかもしれません」って伝えてくださいね。 そうするとレントゲンとかを調整してくれるはずですので。

mai-mame
質問者

お礼

確かに普段の生理前とは全く違う症状が出て戸惑っています(^-^;) 生理予定日後ではないとダメだと思っていたので検査薬を試してみよう!という気になってきました!! ちなみにこの前の生理は普段と変わらなかったです。 そうですね、レントゲン検査もあるので事前に言っておいた方がいいですよね! いろいろなアドバイス、とても為になりました! 親切なご回答、本当にありがとうございました★

回答No.2

専門家ではありませんが、参考までに。。 私は今妊娠6ヶ月になりますが、わたしが妊娠したときもあなたと同じような感じでした。 生理予定日前から気持ちが悪く、食欲もなくなりました。 生理が遅れてるな、と感じたころ(1週間もたってなかったと思いますが、)出血がありました。 生理に比べて、量が少なく体調も悪かったので、産婦人科に行きました。 前の方がおっしゃっているように、妊娠初期には出血がある方もいるそうですよ。ちなみに私も2回出血しました。 妊娠かどうかは私には分かりませんが、婦人科に行って安心するのもいいのでは?もし仮に妊娠していたら、薬、レントゲン、など気をつけなければならないこともありますし。。 検査薬は月経周期がはっきりしてる場合であれば使ったほうがいいのでは? 自分の経験で参考になれば、幸いです。

mai-mame
質問者

お礼

経験談からのご回答、"なるほど~"とうなずきながら拝見しておりました(^-^*) まだ、生理予定日前なので何とも言えないのですが、気持ちが悪いのは確かです。。。ムカムカが無くならなくて。 まずは調べてもらってから。。。ですよね! 経験からのお話なのでとっても参考になりました~★ いろいろとお話してくださって本当にありがとうございました(^-^)

• karakunai
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 出血は予備出血?初期出血とか言って~妊娠初期にあります。 妊娠は予期しないものがほとんどですし、初めてなので動揺しますが、中期に入れば立派な妊婦さんになって、良いお母さんになれますよ。 今は涼しいのでツワリも楽でいいですね。 夏場なんかは、水分も取れない場合もあってツライです。 覚悟を決めて~病院へ行ってみましょう。

mai-mame
質問者

お礼

さっそくのご回答、本当にありがとうございます! "おめでとうございます"なのでしょうか。。。f(^-^;) 妊娠初期に出血などあるのですね~ まだ本当はどうなのかわからないのですが、病院なり、検査薬なりで確認しないといけませんね。。。 初めての出来事なのでかなり戸惑っています(^-^;) でも、暖かいお言葉、とても感謝しております。 ありがとうございました★