• 締切済み

いつごろからわかりますか?

29歳の主婦です。 結婚して1年経つのですが、今まで特に真剣に子供をつくろうとは考えずに、コンドームはせず、中でも出さずに、それでもいつかできたときが運命だと思っていました。 先月の中旬(18日頃)に生理が終わり、その後、普通にSEXをしたのですが、最近、ものすごく気持ち悪い日が続いています。 朝起きてからすぐにムカムカが始まり、当初、おなかがすいてムカムカするんだと思い、何かを食べたりしていたのですが、一向によくならないんです。 ちょうど、1週間前ほどに赤茶色の出血があり、今までそんなこと無かったのでとても驚いていたら、気持ち悪い日が続いて何だろう。。。と思っています。 母や友人からは"妊娠じゃないの~?!"など言われてこれまた驚いています(^-^;) 検査薬などは生理後でないとわからないといいますが、実際、その前ごろからでもこういった体質的が変わるなどの症状で判る場合などあるのでしょうか? 10日に人間ドッグがあるのでその前に婦人科に行こうか悩んでいます。。。こんな経験をしたよ~なんていうのも含めて教えていただけたら嬉しいです。 知識が無くてすみませんf(^-^;) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

そこまではっきり普段と違う状況があるのなら、検査薬をすると反応が出るかもしれませんよ。 ちなみに1/18頃の生理は普通と一緒でしたか? 量が少なかったとか、凄く短かったとか、なかったですか? 1/18だとしたら、排卵がかなりずれているかもしれませんので・・・。 でも、着床直後からつわりがある人もいるそうなので、検査薬をやってみると良いかもしれません。 あ、あと、人間ドックを受ける前に婦人科に行ってもいいですが、いけないようでしたら「妊娠してるかもしれません」って伝えてくださいね。 そうするとレントゲンとかを調整してくれるはずですので。

mai-mame
質問者

お礼

確かに普段の生理前とは全く違う症状が出て戸惑っています(^-^;) 生理予定日後ではないとダメだと思っていたので検査薬を試してみよう!という気になってきました!! ちなみにこの前の生理は普段と変わらなかったです。 そうですね、レントゲン検査もあるので事前に言っておいた方がいいですよね! いろいろなアドバイス、とても為になりました! 親切なご回答、本当にありがとうございました★

回答No.2

専門家ではありませんが、参考までに。。 私は今妊娠6ヶ月になりますが、わたしが妊娠したときもあなたと同じような感じでした。 生理予定日前から気持ちが悪く、食欲もなくなりました。 生理が遅れてるな、と感じたころ(1週間もたってなかったと思いますが、)出血がありました。 生理に比べて、量が少なく体調も悪かったので、産婦人科に行きました。 前の方がおっしゃっているように、妊娠初期には出血がある方もいるそうですよ。ちなみに私も2回出血しました。 妊娠かどうかは私には分かりませんが、婦人科に行って安心するのもいいのでは?もし仮に妊娠していたら、薬、レントゲン、など気をつけなければならないこともありますし。。 検査薬は月経周期がはっきりしてる場合であれば使ったほうがいいのでは? 自分の経験で参考になれば、幸いです。

mai-mame
質問者

お礼

経験談からのご回答、"なるほど~"とうなずきながら拝見しておりました(^-^*) まだ、生理予定日前なので何とも言えないのですが、気持ちが悪いのは確かです。。。ムカムカが無くならなくて。 まずは調べてもらってから。。。ですよね! 経験からのお話なのでとっても参考になりました~★ いろいろとお話してくださって本当にありがとうございました(^-^)

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 出血は予備出血?初期出血とか言って~妊娠初期にあります。 妊娠は予期しないものがほとんどですし、初めてなので動揺しますが、中期に入れば立派な妊婦さんになって、良いお母さんになれますよ。 今は涼しいのでツワリも楽でいいですね。 夏場なんかは、水分も取れない場合もあってツライです。 覚悟を決めて~病院へ行ってみましょう。

mai-mame
質問者

お礼

さっそくのご回答、本当にありがとうございます! "おめでとうございます"なのでしょうか。。。f(^-^;) 妊娠初期に出血などあるのですね~ まだ本当はどうなのかわからないのですが、病院なり、検査薬なりで確認しないといけませんね。。。 初めての出来事なのでかなり戸惑っています(^-^;) でも、暖かいお言葉、とても感謝しております。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 最近だるくて一日中寝ているのですが妊娠ってことはありえますか?

    ここ2日くらいあまりにだるくて寝てばかりいるのですが妊娠したらこの様になる事はありますか?食欲の増進も激しいです。 後心配なのが、先月の生理が12日。周期はいつも結構乱れています。でも最近は30~35日くらいで来ていたのですが今回はまだです。というか変な出血がありました。7日におりものに少し赤い血が混じっていたので生理かと思ったのですがその日彼氏としたら全然なくなりました。その日前後も少しだるかったです。そして15日に出血が少しありました。生理かと思ったのですが、17日までどす黒い色のおりもの(いつも生理の終わりごろにでるようなものが少し多めに)があったくらいで終わりました。そして今かなりだるいです。彼氏とするときは必ずコンドームを付け、射精の時は絶対にコンドームごと私からは出してしています。それでも妊娠ってするものなのでしょうか?いつも生理の頃になると少し遅れるだけで妊娠かもとすごく不安になります。彼氏は避妊しているのだから考えすぎだといわれるのですが本当に不安なのです。不安な気持ちから生理が乱れたりするのでしょうか。長々とすみません。もう少し生理がこなかったら産婦人科に行くつもりです。

  • 不正出血???

    13日頃から、生理と比べて少量の出血があります。色は赤茶で量はだんだん増えている様に思います。前回の生理が11月23日から28日まで続き、性交は今月1・4・10日だったと思います。コンドーム使用です。体温も平熱もしくは低めです。よく妊娠すると、お通じが悪くなるといいますが全くそれはありません。着床出血という可能性はありますか?また、5ヶ月前に無排卵出血になりその後順調でしたが、今回もその可能性はありますか?最近ストレスを抱えており情緒不安定気味で、ここ2ヶ月半で、食べているのに5キロ位痩せたので、他の病気かとも考えています。どうなんでしょうか?学生なので心配です。

  • いつ頃病院に行っていいのか…

    私は12月にあった生理からずっと1月にある生理まで不正出血かおりものかわかりませんが、ナプキンが手放せない状態でした。 終わってから病院に行こうとおもいましたが、丁度実習と被ってしまい、行けないまま2月の生理が来てしまいました。 生理の期間は7日間できちんとくるんですが・・・ 私は初潮の頃からずっと生理不順で、きちんときた事がありません。 始まるまでの期間も、始まってからの期間もです。 病院に行こうと思いますが、2月の生理は正常だったので、婦人科に行っても良いものか分かりません…まだ婦人科には行ったことがありません…… どうぞ、よろしくお願いします!!

  • かなり心配です

    2月9日頃~2月16日頃まで生理がありました。 2月17日に彼氏としました。最初からコンドームをつけて挿入はしましたが、最後まではしていません。 その数日後、排卵出血があり(日にちははっきり覚えていません。)、治まってしばらくして3月2日にまた出血しました。うっすら赤い程度です。3月3日は治まり、また3月4日に同じような出血がありました。排卵痛によく似たものもあります。(今も) 次の生理日予定は3月9日くらいです。周期は30日程です。 3月2日の出血は着床出血の可能性はありますか? 排卵出血は以前婦人科で診てもらい、異常はありませんでした。 責任がとれないことはするなと思う方もおられると思いますが、不安なのですぐに回答下さい。すいません。

  • 生理が終わったばかりなのに出血しました

    生理開始から数えて13日。生理終了から数えて4日目の今日、出血がありました。 色は鮮血ではなく、赤茶色といった感じで、生理の始まりのような感じでした。 これは不正出血?それとも生理?考えたくないけど着床出血や病気?? 混乱しております。 (今結婚していますが、子どもは望んでおらず避妊してますし、まして生理終わった後にそれらしき性行為はしていません) そういえば昨日の夕方頃からだるくて食欲がなく、季節の変わり目でいきなり涼しくなったからかな?持病の鬱が出たのかな?と色々考えていた矢先の出来事でした。今日もあまり食欲がなく元気が出ません。 至急婦人科に行くべきでしょうか? 引っ越したばかりで婦人科がわかりません。内診も怖いです。 お願いします。

  • いつごろ?

    初めまして。9月30日に仲良くし、10月2日に生理がきました。私は、ほぼ28日周期で生理がきます。生理予定日ですと、10月29日頃にくると思いますがまだきません。17日に高温期になりいまだに高温期をキープしていますが、1~2日は36.70を下回ってしまいました。いつ頃調べれば良いのですか?又、産婦人科にはいつ頃行けば宜しいのでしょうか?性行為の後に直ぐ生理がきましたので、妊娠している可能性は低いのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、詳しい方の助言をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは、私は24歳女性です。 前回の生理は、8月28日~9月3日くらいまででした。 その約2週間後(9月17日前後)に不正出血があり、婦人科で排卵出血だといわれました。 大体2週間後に生理が来るよ、といわれて、私は生理周期が大体30日から34日くらいなので、 そろそろ生理がくるころなのですが、まだ来ません。 実は先月の27日に、中出しはしていませんがコンドームなしで仲良ししてしまいました・・・。 仲良しする数日前からなのですが、体がだるく熱っぽいような風邪のような症状があり、それが現在も続いています。 ここ2,3日は生理痛のような鈍痛もあります。 妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 生理が2週間ほど遅れています。

    こんにちは。知識が殆どないため、アドバイスしていただけると助かります。 SEXをする際は、毎回コンドームで避妊しています。 3月7日に、彼氏とSEXしました。基礎体温は測っておらずはっきりとした予定日は分からないのですが、1月、2月の生理は23日にきたので3月も23日くらいにくると思っていました。 ですが、22日に薄茶色の少量の出血がありました。生理が始まったのかと思いましたが、その日から出血はありません。 もしかしたら22日の出血は着床出血で、妊娠しているのかも…と思い検査薬を3月27日と今月の1日に試してみたのですが陰性でした。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか…?? また、私は花粉症の薬を飲んでいます。花粉症の薬を飲むと生理不順になるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 小学生の頃から生理が始まりましたが、今まで2週間も遅れたことはありませんでした。 一度産婦人科で診てもらうべきでしょうか……?

  • 不正出血が・・・いまさらガン保険は無理?

    12月末に生理があり、なぜか1月中旬にも生理がありました。それからずーっと出血が続いています。おりものシートで間に合うくらいの出血ですが、何で続いているのか不安で・・・。 1月20日頃産婦人科に行きましたが、異常はなく、もう少し様子を見てくださいとのことでした。 もしかして「ガンとかだったらどうしよう」と思い、ガン保険の加入を考えていますが、いまさら入ってもやはり手遅れでしょうか。保険期間の始期は告知または第1回保険料の領収のいずれか遅い時よりその日を含めて91日目からと聞きましたが・・・。 2002年の4月にIUDを入れているのですが、それともそれがなにか問題でもあるのでしょうか。今まではわりと生理は順調だったんですが・・・。

  • 着床出血?

    はじめまして。りんと申します。19歳学生です。 本日(11月23日)の夜11時前ころ、下着に茶色っぽいような染みがありました。 生理周期は28日で今月も先月も28日できちんと生理がきました。 今月は5日に始まり11日に生理が終わりました。(最終日はごく少量の赤茶の血です) 10日に生理が終わったと思ったので11日にセックスをしたのですが、彼の服にその赤茶の血がついていたのです。 「まだ生理だったのか・・」と思い、次の日には生理はありませんでした。 なので生理最終日にセックスをしました。 コンドームを着用してのセックスで一回目は射精なし、2回目はありでした。 下着に茶色っぽいような染み・・もしかして着床出血だろうか!?と焦っています。 周期はわりときちんとして毎月生理も必ず予定日にはきます。 28周期なので今月の排卵日は19日前後、なので19日より前後一週間はたとえ避妊していてでもセックスをしないように毎月気をつけています。 排卵期のおりものは白くネバっとしていると聞き、先週そのおそらく排卵期であろうと思われるおりものはありました。 28周期で11日に生理最終日、その日が排卵日。 そして23日着床出血はありえるのでしょうか? お答えお願いします。