• 締切済み

不正出血???

13日頃から、生理と比べて少量の出血があります。色は赤茶で量はだんだん増えている様に思います。前回の生理が11月23日から28日まで続き、性交は今月1・4・10日だったと思います。コンドーム使用です。体温も平熱もしくは低めです。よく妊娠すると、お通じが悪くなるといいますが全くそれはありません。着床出血という可能性はありますか?また、5ヶ月前に無排卵出血になりその後順調でしたが、今回もその可能性はありますか?最近ストレスを抱えており情緒不安定気味で、ここ2ヶ月半で、食べているのに5キロ位痩せたので、他の病気かとも考えています。どうなんでしょうか?学生なので心配です。

みんなの回答

  • todotodo
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

30歳です。私も20代の時に何度か不正出血があり、都度産婦人科へ行きました。念の為、婦人系癌の検査までしましたが、私の場合は特にこれといった原因は見付からず、「機能的なもの」との診断でした。以後、ここ数年はありません。やはり精神的に安定していないと起こる可能性が高いと言われましたので、質問者さんもそうかなあ、と思いますが、念には念を。1度婦人科を受診されることをお勧めします。何でもなければ安心出来ますしね。ただ、受診する時には予め基礎体温を付け、表にして持参した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5268
noname#5268
回答No.2

出血にはいろんな理由があります。 気になるようならやはり病院に行くのが確実です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

回答にならなくて申し訳ないのですが、あなたの身体がどうなっているのかは婦人科に行かないとわかりません。 すぐにでも病院へいったほうがいいですよ。 行きにくいとおっしゃるのでしたら(無排卵出血ということがおわかりということなら婦人科へ全く行ったことがないという訳ではなさそうですね)参考URLをご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/backnum/june/june/01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?着床出血?

    質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。

  • 不正出血について

    こんにちは。 今月8日、彼女との性交の途中に膣から出血がありました。 出血自体はすぐに治まりました。 今月4日にも性交をしており、行為終了後コンドームが破けていないか コンドームに空気を入れて確認していたところ、空気を入れすぎて コンドームが破裂してしまい、中の液が飛び散ってしまいました。 精液はほとんどベッドのシーツに染みこみ、残りの少量の精液が 彼女のひざと私の肩にかかりました。 彼女に膣につかなかったか確認したところ、そのようなことはないと 言っており、私が見る限りでもきっと付着はしていませんでしたし、 角度的にも少し無理があるような角度でした。 ちなみにこの時、挿入時にコンドームは破れていなかったです。 上記のような事があり、8日の性交での出血は 4日性交した時の着床出血かと思ったのですが、 性交後4日で着床出血がくる、と言う様なことは考えられるのでしょうか。 ちなみに彼女の生理は前月25日から始まり、今月1日に終わっています。 前月の性交時にも出血があったのですが、 その時の出血は私が少し前戯等を激しくしすぎてしまったせいかと考えております。 今回の出血もきっとそのせいだと考えているのですが、 性交後4日や5日で着床出血がくることはあるのでしょうか? ちなみにコンドームは毎回つけており、 装着せずにしたことはありません。 乱文になってしまいましたが、 着床出血の可能性や、妊娠の可能性はあるでしょうか? また、前戯や挿入を激しくしすぎたための出血なのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 不正出血?着床出血?妊娠の前兆?

    不正出血?着床出血?妊娠の前兆? 8月24日性交しました。 その4日後排卵の予定日でした。 ところが性交の2日後に 膣からの少量の出血がありました。 そして9月12日に生理の予定だったのが一週間過ぎてもまだきません。 今ゎ少々便秘ぎみです 毎月ですが生理前ゎ眠気がすごいですがそれ以外に変化ゎありません。 これゎ妊娠の可能性ゎありますか? それとも出血ゎただの不正出血だったのですか? 不安でしょうがないので 回答をよろしくお願いします。

  • 不正出血

    5月16日に生理が始まりました。 仲良くしたのが6月2日です。 そして今日生理らしき血が出ました。 これは着床出血という可能性はあるのでしょうか? 生理周期が31日だったのに、 先月16日、先々月は8日、とここ2カ月バラバラですし、 基礎体温も計っていない為、排卵日がよくわかりません。 こんなに早く着床出血があるものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血?

    先月28日に生理が始まり、6日ほどで終わりました。 しかし、3日前ほどから今日まで少量の出血が続いています。 以前にも生理と生理の間、ちょうど排卵の時期に少量の出血があり、 排卵出血(中間期出血)なんだろうと思っていました。 排卵出血は2~3日ほどで終わるものだということなのですが、 以前はそれくらいで終わっていたのが、今回長引いているので心配しています。 1日の出血の量は、少ない日用のナプキン1枚で済む程度です。 色は黒っぽいです。腹痛はありません。 生理は通常通りきていますが、妊娠や流産の可能性はありますでしょうか。 性交は1ヶ月ほど前にあります。 基礎体温をつけているのですが、最近はずっと低温です。(35度後半~36度前半) このまま出血が続くようであれば病院へ行こうと思いますが、 排卵出血の範囲なのかわかりませんので、よろしくお願い致します。

  • 不正出血??

    28歳・主婦です。 最近、基礎体温を付け出しました。 (前回の生理が6/19~6/25) 6/29に仲良くし、体温から見て、7/1が排卵日だったようです。 今日(7/5)、茶色い生理でもない、おりものでもない血?が少し出ました。 この出血はなんなんでしょうか? 着床出血には早いですか? 今回、排卵日から3日前の仲良しだったので、あまり期待はしてないのですが(^^;

  • 不正出血でしょうか

    私は普段生理周期が50日前後、5~6日続きます。生理痛は気を失いそうになるほどひどいです。 前回の生理は珍しく30日周期で10/6に始まりました。普段は5~6日出血していますが、前回は3日ほどでした。生理痛鎮痛剤も効かないほど酷かったです。 そのあとなんですが、10/16夜にゼリー状?の透明なものすごく伸びるおりものがあり、(初めて出ました)排卵かなと思っていました。その伸びるおりものは10/16をピークにだんだん伸びないような感じになり、3日ほどで終わりました。現在はサラサラとした水っぽいおりものが少量出る程度です。それで昨日19日夜頃から、下着につく程度の少量の出血があります。これって普通の排卵出血なんでしょうか?着床出血にはまだ早いと思っていますが・・。結婚してだいぶたつので、そろそろ子供が欲しいと思っていますが、こうゆう出血は妊娠にあたりあまり良くないのでしょうか?性交は10/1、10/16です。 以前不正出血と生理痛で受診し、クラミジア・子宮がん検査をしましたが、両方陰性でした。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    こんばんは。 不正出血が何度かあり、質問させていただきました。 たいてい生理は28日周期なんですが ここのところ、毎月、生理から13~15日目に 1~2日ほどの出血があります。 多分、この時期は「排卵出血」だと思うんですが (ただ基礎体温は私の場合、結構ばらつきがあって  ゆっくりと高温期に向けてあがるタイプなので  確実にここというのは分かりません) それに加えて、今月は生理から19日目と20日目に 出血しています。 生理から9日目で一度だんなと性交しました。 この場合、着床出血の可能性はありますか? もしくは、子宮ガン(先月3aだと分かったばかりです) による出血でしょうか? どちらの出血も軽い出血で茶色いおりもの (生理が終わるころのような感じ)でした。 ご意見よろしくおねがいします。