• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不正出血が・・・いまさらガン保険は無理?)

不正出血が続く理由とガン保険の加入時期について

このQ&Aのポイント
  • 12月末と1月中旬に生理があり、その後も出血が続く状況です。産婦人科で異常はないと言われましたが、心配でガン保険の加入を考えています。
  • ガン保険の加入時期について、保険期間の始期は告知または第1回保険料の領収のいずれか遅い時よりその日を含めて91日目からと言われています。
  • 2002年からIUDを使用していますが、それが出血の原因になっている可能性もあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

 私も数年前に不正出血で悩んだことがあります。別件で産婦人科に行き、帰ってきて次の日から始まりました。一回止まっても、また始まっての繰り返しで半年くらい続きました。最初と別の医者とで3軒にかかりましたが原因不明。薬を飲みながら(止血剤?)様子をみましょうと言われました。    同時期に、生命保険の加入をすすめていました。原因が分からずということで、女性に関する病気については2年間の保険対象外となりました。    さて不正出血ですが、保険屋さんと医者とでもめてしまい、なんとなく医者に行きづらくなってしまって治療途中でやめてしまいました。そうしたら、行かなくなって1週間ほどで止まり、今にいたります。    精神的なものだったのか何だったのか。いずれにせよ、二年後に無事全面的に加入となりました。全てひっくるめて保険屋さんに相談してみてはいかがですか?  

polutti
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで不正出血はとまりました。いったいなんだったのでしょうかね・・・。 保険については保険屋さんと相談の上加入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5718
noname#5718
回答No.2

一般的に無理です。病院へ行ってからは入れません。告知義務違反になります。最近、医者にかかったか?とか過去5年の病歴の質問がありますから嘘をついて入るのでしょうか?嘘ついて入ってもバレますよ。初診日の記載もありますので。だから生命保険って健康な内にはいっておくものなのです。もし具合の悪い方が入ったら健康な方と比較し「公平」じゃないでしょう?皆が公平に健康で保険料を払って、運悪く病気になったらそれを補填するのが生命保険の仕組みなのです。 全て話して保険屋さんに相談してみるしかないと思います。♯1様のように色々な処置がありますので保険会社にありのまま相談するのがいいですね。バレて保険契約を解約された人を知っています。専門的にはこのカテゴリーじゃなくマネー > 保険 > 生命保険で聞いてみればわかります。 病気についてはわかりませんが私自身は不出血はたまにあります。ですが病気を診断された事はありません。年のせいか、更年期のせいかねえ、と言われています。薬も何もでていません。どうぞお大事に。

polutti
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血と癌の可能性

    8月18日に生理が始まり23日にほとんど生理が終わり24日に性行為があって布団を見ると出血ではないですが赤茶色いおりものみたいなのがついてました。 パンツを見てもパンツにも同じようなものがついてました 。 まだ生理が終わってなかったのかと思いトイレットペッパーで拭いてみてもそのようなおりものはついてきませんでした。 これは不正出血と言いますか? 今年の1月に子宮頸癌の検査や超音波で卵巣とかも診てもらってますが特に異常はありません。この7ヶ月で癌になることは考えられますか?

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血について。

    不正出血について。 すぐに婦人科にかかりたいのですが、子供が熱を出していて預ける人もいないので質問させてください。 前回生理が7月13日で周期は30~32日です。 14日に生理痛のような重たい痛みと茶色いおりものが少量(小指の先もないくらい)がつきました。その後は普通のおりものだったのですが、16日に10円玉くらいの茶色いおりものがまたつき、やはりその後も普通のおりものに戻りました。 そして今朝、針が突き刺さるような鋭い痛みがあり(すぐに治まりました)、夜になりまた茶色いおりもの。その後出血は続かず時たまちくちくした痛みがあります。 妊娠検査薬は13日15日17日としましたが17日以外はうっすら反応があり、17日は陰性です。 なのでそろそろ生理が来ても良いと思うのですがなかなか来ません。今すぐ婦人科にかかった方が良いのでしょうか。様子を見ても良いですか? 何かの病気ではないかと不安です。

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 不正出血?

    こんばんは。 不正出血が何度かあり、質問させていただきました。 たいてい生理は28日周期なんですが ここのところ、毎月、生理から13~15日目に 1~2日ほどの出血があります。 多分、この時期は「排卵出血」だと思うんですが (ただ基礎体温は私の場合、結構ばらつきがあって  ゆっくりと高温期に向けてあがるタイプなので  確実にここというのは分かりません) それに加えて、今月は生理から19日目と20日目に 出血しています。 生理から9日目で一度だんなと性交しました。 この場合、着床出血の可能性はありますか? もしくは、子宮ガン(先月3aだと分かったばかりです) による出血でしょうか? どちらの出血も軽い出血で茶色いおりもの (生理が終わるころのような感じ)でした。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 不正出血が続いています

    30代です。 8月22日からおりものに血が混じるようになりました ちょうど生理と生理の間でしたので、排卵出血かなと思いましたが やはり不安だったので25日に婦人科で受診して頂きました 内診では異常もなく、トリコモナスやカンジタ、子宮がん検診も すべてクリアでした 結果、排卵出血かホルモンバランスの乱れだろうとの事。 ビホープAというピルを20日間分処方されました 先生の話では薬を飲むとしばらくしたら出血も止まるだろうと言われ 安心して毎晩きちんと服用していました しかし出血というか、おりものに血が混じるのはずっと続き ひどい時には排便時に膣から出血(鮮血)が。。。。。 婦人科の先生はとりあえず薬をきちんと飲み続けてくださいというので 8日まで様子を見ました 薬飲み終わりには出血があるという事を先生から聞いていたのですが 確かに生理のような出血が3~4日ほど続き、大量の出血と貧血で 苦しみました これで止まるのかと思いきや、まだうっすらとおりものに 血が混じった状態が続いています なにか大きな病気なのか、ただのホルモンバランスの乱れなのか とても不安です。病院をかえた方がいいのでしょうか? また来週には遠距離の彼氏と3ヶ月ぶりに会うので 夜の営みもあると思います。。。 こういう時はしない方がいいのでしょうか? まだ出産経験もなく、できれば今年か来年には子供が欲しいと 思っているのですが。。。。 よろしければアドバイスお願いします

  • 生理後の不正出血

    生理が終わったのに、出血があります。 生理は1月24日~29日の6日間で、 31日から不正出血が続いています。 生理の残った血のようでもないし、 おりものに混ざった赤い血で、拭いたら付く程度の 少しの量です。とくに臭いとかはありません。 生理が始まる前に、婦人科でおりもの検査をして 溶連菌(3+)と言われ、クロマイ膣錠を処方され ました。 30日から使っているのですが、その時に膣内を 傷つけてしまったのか、または、溶連菌のせいで出血 しているのか・・・ すぐに病院に行けばいいのですが、仕事の都合で行け そうもないのでこちらに相談させていただきました。

  • 続・不正出血!

    先週も質問したのですが、もう1度質問させてください。 実は、もう5日も(ちょうど生理予定日の1週間ぐらい前から)不正出血が続いています。 量は少量でおりものに混ざってる程度なんですが、止まりません。 ちょうど1年前に出産をし、出産後2ヶ月後に生理が何度も来て不安定だったので婦人科を受診し、(去年の秋ごろ)一緒に子宮がん検査をしたのですが、その時は異常なしでした。 その後、生理が定期的にきちんと来るようになったのですが、今月に入って突然の不正出血です。 病院には行きましたが、もう1度がん検査をしてその結果がでないとなんともいえないとの事。 出血が3日以上続くと病的なものだよとお医者さんには言われたのでもう5日目だし、不安に思ってます。 もしかしたらがんのような深刻な病気なのでしょうか・・・? 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 不正出血かな?

    今回、生理が終わってから6日後に少量の出血がありました。茶色っぽいおりもののような感じで3日続きました。 私は生理周期が30~35位ですのでタイミング的に排卵出血かな?と思ったんですが、 体温が出血してから5日後に高温期になりました。という事は、 あの出血は排卵出血ではなかった??と考えると不思議で仕方ありません。 4月に産婦人科検診を受けて異常なしでした。 流産などの経験もないのですが どんな可能性が考えられるでしょうか? そろそろ生理予定日なので生理が終わったらもう一度医者に行く予定ではありますが・・ アドバイスお願いします。

  • 不正出血がひどくなっていきます。

    結婚して3ヶ月になる主婦です。 1月10日からカンジダ膣炎で近所の産婦人科にかかっています。 治療を始めて3日後からおりものに少量の出血があり、 子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてもらったところ 「炎症等の所見がありますが異常は認めない」という検査結果だったため、 「結婚して慣れない土地に来たこと(12月)によるストレスで、 生理が早く来たのかもしれないから」と様子をみることになりました。 しかし、それから3日後の1月18日から22日まで予定通りちゃんとした生理があり、 生理が終わって25日から、またおりものに混じって出血があって心配だったので 今度は国立病院でみてもらったところ、「膣からジワーと血が出てるが 子宮から出てるのとは違うし子宮にも卵巣にも異常なさそうなので いつもの病院でカンジダの治療続ければ治る」と言われました。 今もはじめの産婦人科にカンジダの治療に通っていますが、 最近日に日に出血がひどくなってきました。 先生は様子を見ましょうと言い続けてもう1ヶ月になります。 もう一度他の病院でみてもらったほうがいいのか、どうしたらいいか悩んでいます。

専門家に質問してみよう