• 締切済み

生理後の不正出血

生理が終わったのに、出血があります。 生理は1月24日~29日の6日間で、 31日から不正出血が続いています。 生理の残った血のようでもないし、 おりものに混ざった赤い血で、拭いたら付く程度の 少しの量です。とくに臭いとかはありません。 生理が始まる前に、婦人科でおりもの検査をして 溶連菌(3+)と言われ、クロマイ膣錠を処方され ました。 30日から使っているのですが、その時に膣内を 傷つけてしまったのか、または、溶連菌のせいで出血 しているのか・・・ すぐに病院に行けばいいのですが、仕事の都合で行け そうもないのでこちらに相談させていただきました。

noname#132373
noname#132373

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

おりものシートでまかなえるほどの量であれば、しばらく様子を見ておけば宜しいかと思います。 ただし、ご心配ならば、病院で電話で問い合わせてみるといいかと思います。副作用なのか、異常なのか、判断してくださるでしょう。 婦人科系は、なかなか薬剤師に直接聞くことが難しいですので。 ただ、ナプキンまでは行かないのならば、膣剤をお使いの関係上、おそらくしばらく続くかと思います。 今後は、清潔を保っていくと、徐々にですが治っていくかとおもいますが、私と症状が異なるので、まずは電話で問い合わせてみてください。

関連するQ&A

  • 不正出血と生理について

    排卵日に旦那さんとHをしました。その次の日から4日間くらい不正出血がでて、婦人科に行きましたが、排卵日の出血では?とのことでした。 今、生理の予定日から1週間近く経っているのですが、生理がまだ来ません。三日目くらいで一度検査薬をやってみたところ、陰性でした。 おとといから、溶連菌という病気にかかったしまい、治療で2週間抗生物質を飲まなくてはならないので、 とても、不安です。子供は2人いるので、妊娠については全く問題ないのですが、薬の影響が気になります。 不正出血の後は、よく生理が遅れるものなのでしょうか?どなたか教えて下さい!!

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • 不正出血がありますが・・・。

    8日の土曜から風邪をひいており、やっと咳がおさまってきましたが、風邪をひいてからなのですが不正出血があります。 血が出たり出なかったりと日によって違うのですが、昨夜ドロッとしたおりものに血が混じったものが出ており、今もまだ少量ですが血が出ています。 おりものに血が混ざっていたのは昨日と今日だけです。 その他の日は血だけが出ていました。 生理は先月は23日から始まり、6日後の29日に終わってから、9日以降で不正出血が日によってあったりなかったりが続いています。 明日の朝、一番で近くの産婦人科に診てもらう予定ですが、不安で仕方ありません・・・。 どのような病気が考えられるでしょうか?

  • 生理不順と不正出血について・・・(;_;)

    毎回微妙にズレますがほぼ30日周期で生理がきます。 先回の生理は9月10日から5日間ほどでした。 しかし夏あたりからひどいストレスが原因で神経症になり、 10月は生理がきませんでした。 しかしちょうど10月11日、12日あたりに茶色いおりものがあり 前の生理の血の残りかと思い生理がきたと安心していましたが 結局そのおりものだけで生理ではありませんでした。 そして今日また同じように若干ピンクのおりものがでました。 でもやはり生理がくる気配はまったくありません・・・ しかも先週下腹部に変な痛みがありました。。。 この不正出血はストレスによるホルモンバランスの乱れなのでしょうか? いろいろ病気を疑いましたが、7月末に下腹部痛と生理痛がひどく 病院で内診・子宮ガン検診を受けた際はとくに異常はありませんでした。 あと、9月13日(生理3日目)に生理痛をやわらげるための 低容量ピルを婦人科から処方され、1日だけ飲みました(副作用がひどかったので) それも今回の生理不順、不正出血と関係しているのでしょうか? このような茶色いおりものが時々でてくることは初めてなので心配です。 このままもう少し生理を待つか、やはりすぐに病院にいくべきでしょうか・・・ (ちなみに先回の生理が来てからは性交はしてないので妊娠の可能性はないです。) よろしくおねがいします>< 23歳 学生

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 不正出血?生理?

    高3の女です。 . 生理が1月03日~10日までで その後1月25日から今日まで 生理みたいなのが続いてます。 こんな症状初めてです。 . 一日に一回おりものシートが 全体的に染まる量がでてその後は かすれた血がつきます。 生理かなと思いましたが 長くつづくし、不安です。 生理なのか不正出血なのか 着床出血?なのかわかりません。 妊娠の可能性もないとは言えません。 . 母親には相談してあります。 でも産婦人科は母親の仕事が 忙しいので学校帰りに1人で行くことに なります。正直怖いです。 こんな症状の場合、 経験上なにがあてはまりますか? 産婦人科では何されますか? 妊娠の可能性もあるんでしょうか? . 教えてください。

  • 不正出血ってどんなものをさすの?

    よく、不正出血と言いますが どのような状態を言うのでしょうか? 今まで、実感したことも無かったのですが 一昨日くらいから、おりものにうっすら血が混じっています。ピルを服用中で、まだ6日間分薬が残ってる状態です。 卵巣嚢腫がありますが、今まで血が混じることも無かったので気になります。 これって不正出血というのでしょうか?? 血の色は鮮明な感じです。 右の卵巣が嚢腫なのですが、今まで痛みなどなかったのですが、やはり一昨日くらいから引きつるような痛みがあります。鈍痛なのであまり気にはしてませんが・・・ 不正出血であれば婦人科に受診しようと思ってます。

  • 生理後の不正出血と妊娠について

    みなさま似た内容で質問されているのを見ましたが、しっくりこなかったのと、私に知識が少ないので質問させていただきます。 今回、彼と仲良くした後日に、予定日より早めの生理がありました。先月より量は多く血の塊が増えたり、鈍痛もひどかった気がします。日数はいつも通りで完全に終わるまで6日間くらいでした。 その後、また彼と仲良くしていると、ゴムが外れてしまったので、確認していると、うっすら出血があることに気づきました。すぐに中断し、その日は大人しく眠りました。 しかし次の日も、うっすら出血は続き3日目です、おりものも増え血混じりという感じでしょうか…おりものににおいの変化は特に感じていません。 生理があったことで安心していたので、この不正出血はなんだなんだ、と2人で不安になっています。 彼とは、先月の17日(排卵日)、27日、29日、30日にしました。基本的に避妊はしていますが、最初のほうだけ避妊しないでいれたりしました。その後、当月の1日より生理があり( 周期は月初5日~くらいの順調でした)生理が完全に終わった翌日、7日にした時に不正出血に気づきました。 可能性があるとしたら、生理前のものだとは思いますが…こんなことあるのでしょうか、、