• ベストアンサー

不正出血ってどんなものをさすの?

よく、不正出血と言いますが どのような状態を言うのでしょうか? 今まで、実感したことも無かったのですが 一昨日くらいから、おりものにうっすら血が混じっています。ピルを服用中で、まだ6日間分薬が残ってる状態です。 卵巣嚢腫がありますが、今まで血が混じることも無かったので気になります。 これって不正出血というのでしょうか?? 血の色は鮮明な感じです。 右の卵巣が嚢腫なのですが、今まで痛みなどなかったのですが、やはり一昨日くらいから引きつるような痛みがあります。鈍痛なのであまり気にはしてませんが・・・ 不正出血であれば婦人科に受診しようと思ってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

生理以外の出血は不正出血と呼ぶそうです。 関連したサイトがありましたので 貼りますね。 http://www.rakuda.co.jp/woman/woman12.html 産婦人科を受診した方がいいと思います。 ナンともなければ それで安心ですもんね。

kurige
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URL参考になりましたm(_ _)m