• 締切済み

生理後の不正出血と妊娠について

みなさま似た内容で質問されているのを見ましたが、しっくりこなかったのと、私に知識が少ないので質問させていただきます。 今回、彼と仲良くした後日に、予定日より早めの生理がありました。先月より量は多く血の塊が増えたり、鈍痛もひどかった気がします。日数はいつも通りで完全に終わるまで6日間くらいでした。 その後、また彼と仲良くしていると、ゴムが外れてしまったので、確認していると、うっすら出血があることに気づきました。すぐに中断し、その日は大人しく眠りました。 しかし次の日も、うっすら出血は続き3日目です、おりものも増え血混じりという感じでしょうか…おりものににおいの変化は特に感じていません。 生理があったことで安心していたので、この不正出血はなんだなんだ、と2人で不安になっています。 彼とは、先月の17日(排卵日)、27日、29日、30日にしました。基本的に避妊はしていますが、最初のほうだけ避妊しないでいれたりしました。その後、当月の1日より生理があり( 周期は月初5日~くらいの順調でした)生理が完全に終わった翌日、7日にした時に不正出血に気づきました。 可能性があるとしたら、生理前のものだとは思いますが…こんなことあるのでしょうか、、

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

基本的にはいれるだけで射精がなければ妊娠しませんので、妊娠しているとしたら射精があった、ということになるはずです。 不正出血の原因はとても色々で、生理直後ならその残りが少しでた、とかもあるでしょうし、そうでないなら膣などに傷がついているとか、膣炎とか、びらんがある、ポリープがある、癌がある、などです。 あとは私は生理がずっと来ず、その後普通に来たのですが、来て終わったと思ったら終わったのに、また1週間ほどでまたすぐに生理が来たりしたことがあります。 その時は病院に受診したら卵巣が腫れていました。 なので何が原因かは診察しないとわからないですから病院に行った方がいいと思いますよ。

orange74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、、、 多分、射精はなかったと思いますが、 彼が我慢して無意識に漏れてた時に ゴムが外れてしまっていたので少し不安でした…。 病院に行く不安もありますが、行かない不安も大きいので早めに行けるようにしたいと思います。 ありがとうございます。

noname#218777
noname#218777
回答No.1

性交時に膣や子宮口に傷がついて出血している可能性がありますね。 日程的に生理ではないであろう、出血がある時は、早めに産婦人科に受診したほうがいいですよ。 傷が原因で妊娠しにくくなることもありますからね。 性交の時はあまり負担をかけすぎないように、無理のないようにするとよいですよ。

orange74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼ともう一度、話し合うことになっています。 病院にも行くことにしました。 ありがとうございます。