• 締切済み

生理後の不正出血と妊娠について

みなさま似た内容で質問されているのを見ましたが、しっくりこなかったのと、私に知識が少ないので質問させていただきます。 今回、彼と仲良くした後日に、予定日より早めの生理がありました。先月より量は多く血の塊が増えたり、鈍痛もひどかった気がします。日数はいつも通りで完全に終わるまで6日間くらいでした。 その後、また彼と仲良くしていると、ゴムが外れてしまったので、確認していると、うっすら出血があることに気づきました。すぐに中断し、その日は大人しく眠りました。 しかし次の日も、うっすら出血は続き3日目です、おりものも増え血混じりという感じでしょうか…おりものににおいの変化は特に感じていません。 生理があったことで安心していたので、この不正出血はなんだなんだ、と2人で不安になっています。 彼とは、先月の17日(排卵日)、27日、29日、30日にしました。基本的に避妊はしていますが、最初のほうだけ避妊しないでいれたりしました。その後、当月の1日より生理があり( 周期は月初5日~くらいの順調でした)生理が完全に終わった翌日、7日にした時に不正出血に気づきました。 可能性があるとしたら、生理前のものだとは思いますが…こんなことあるのでしょうか、、

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

基本的にはいれるだけで射精がなければ妊娠しませんので、妊娠しているとしたら射精があった、ということになるはずです。 不正出血の原因はとても色々で、生理直後ならその残りが少しでた、とかもあるでしょうし、そうでないなら膣などに傷がついているとか、膣炎とか、びらんがある、ポリープがある、癌がある、などです。 あとは私は生理がずっと来ず、その後普通に来たのですが、来て終わったと思ったら終わったのに、また1週間ほどでまたすぐに生理が来たりしたことがあります。 その時は病院に受診したら卵巣が腫れていました。 なので何が原因かは診察しないとわからないですから病院に行った方がいいと思いますよ。

orange74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、、、 多分、射精はなかったと思いますが、 彼が我慢して無意識に漏れてた時に ゴムが外れてしまっていたので少し不安でした…。 病院に行く不安もありますが、行かない不安も大きいので早めに行けるようにしたいと思います。 ありがとうございます。

noname#218777
noname#218777
回答No.1

性交時に膣や子宮口に傷がついて出血している可能性がありますね。 日程的に生理ではないであろう、出血がある時は、早めに産婦人科に受診したほうがいいですよ。 傷が原因で妊娠しにくくなることもありますからね。 性交の時はあまり負担をかけすぎないように、無理のないようにするとよいですよ。

orange74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼ともう一度、話し合うことになっています。 病院にも行くことにしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 生理後の不正出血

    生理後1週間で生理?がきました。 初めてのことでとまどっています。 30前半の女性です。 去年の9月までは30日周期できていた生理が、 9月中に精神的ストレスになる出来事が色々ありまして 10月から今年5月まで、だいたい53日周期に変化しました。 基礎体温は恥ずかしい話ですが先月から付け出しましたので あまり信頼性はありません、温度も低温でまちまちです。 前回の生理は5月13日~5月19日までありました。 翌日20日から生理痛の鈍痛がずっとありまして 25日に血が出るような感覚が体からして 体温は高温(36.80度) 26日に茶褐色のおりものが下着につき、なんだか胸も張って 腰もだるい、体温は前日と同じ。 27日に生理というか不正出血がありました。 体温は前日とほぼ同じ。鈍痛はあります。 28日(本日)も出血しており、レバー状の塊?紐状のものも出ます。 ナプキンは軽い日の生理(生理5~7日目)くらいの頻度で変えています。 いま求職中で保険証はありますが金銭的に余裕がありません。 エコーなどの検査をするとおいくらかかるんでしょうか? だいたいで良いのでどうか教えてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみに胃潰瘍も併発しており、その痛みも生理痛と似た鈍痛です・・・ 2ヶ月前に腹部の鈍痛で受診した際に胃カメラをしたところ発見され 今も薬を服用し続けています。

  • 生理?不正出血?

    質問です。 生理の周期は45日~60日くらいです。 前回生理 5月3日 前々回 2月16日 前前々回 12月20日 排卵痛があったのが、5月27日~29日です。 5月14日の性交時にゴムが途中で外れてしまい、そのまま中断。 その後、6月11日に性交をし、7時間後に出血がありました。出血は5日程続き、血の塊も出てきました。 尚、6月11日の性交時には、きちんと避妊ができており、潤滑剤を使いました。 その出血から1週間後、不安になり妊娠検査薬(Pチェック)を使ったところ、陰性。 終了線も出ており、判定窓に尿がかかることもありませんでした。この時、5月14日の性交から5週間経っています。 6月11日の出血は不正出血でしょうか、それとも生理でしょうか? また、妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫でしょうか……

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血があり質問させていただきます。今月生理が10/10~15日の間

    不正出血があり質問させていただきます。今月生理が10/10~15日の間で生理がありました。生理後、一日たった後、不正出血とみられる血が、のびるおりものに混じり少量ありました。たとえでいいますと鼻水にうすい血が混じる感じです。最初は生理の残り血が出たと思ったのですが、二日に渡りのびるおりものに少量の血が混じっていたので不安になり質問させていただきました。そののびるおりものに血が混じるのは不正出血があった日の一日に一回程度です。様子をみて病院にいこうと思うのですが、何科に診察していただいたらいいのでしょうか?今までにそういうことがなかったので不安で仕方ありません。回答お願いします。

  • 生理?不正出血?

    先月生理が一週間遅れたので妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そのあと生理が6月22日に来ました。でも量も少なく腹痛と腰痛もなくいつもと違う感じでした。 7月5日に仲良くしました。 そして10日に茶色いおりものがあり血混じりのおりもの?があります。 量はふつうの生理よりは少なめです。 これって生理が二回きただけなんですかね?それとも不正出血ですか? 妊娠はありえませんよね? 誰かご回答お願いします。

  • 不正出血、、?

    一週間程前、彼と性行為をした後から茶色のおりもの?血?みたいなものが出てきました。だんだん黒っぽい色に変わり、塊も出てくるようになり、二日ほど前から水っぽい赤い血が出てくるようになり量も増えてきました。22歳なのですが、今まで何回か不正出血はなった事があるのですがこの様な事は初めてですごく不安です。ちなみに先月は二回生理がきて、九月一日から一週間と、九月二十九日から一週間です。次の生理予定日は十月三十一日です。

  • 不正出血でしょうか

    不正出血についての質問は沢山あったのですが、質問させてください 21歳女性です 先月初体験を済ませてから、生理が予定より3週間早く来たと思ったんです(初体験の後は生理が早く来ると聞いていたのもあって、、、 でもいつもの生理に比べて薄い血の色だし、すぐに止まってしまって、、、 その3週間後に普通のいつも通りの生理がきたんですが、それが終わった2日後、またうっすらとおりものに血が混じったような出血があって、、、 ただ、その時は激しい性行為の後だったので、膣に傷がついたのかな、と思って放置していたんですが、段々出血量が増えていくし中々止まらなくて 不正出血と性行為って関係あるんでしょうか?? 今2日間血が止まらない状態で、病院に行くべきなのか、でも性行為のせいで膣に傷がついただけだったりしたら恥ずかしいし・・・と迷ってます

専門家に質問してみよう