• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何人か紹介していただきましたが、うまくいきません。)

30代後半の独身女性が出会いに悩む理由とは?

uri5109の回答

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.12

既婚男性です。 直接のアドバイスにはならないかもしれませんが…。 どの男性も、断ってしかるべきだと思いますが、 そういう「ハズレ」を紹介されたことは反省すべきです。 上司に「貴方にお似合いだろう」と思われた男が、これらの3人なのです。 つまり「貴方も彼らも同じようなもの」と思われているということです。 それなのに、貴方は3人ともあり得ないタイプってことは、 貴方が相当に周りに誤解されているか、あるいは自らが間違った セルフイメージを発信している可能性があるということです。 紹介者が上司なので、単純にはそう言えませんが、 友人知人が紹介してくれる異性には、他人が持つ貴方へのイメージが 含まれていることをお忘れなく。 僕の周りにも、未婚で「誰もいい人紹介してくれない!」と嘆く女性がいますが、 端から見れば「今の君の態度や環境では、そんな人は現れないよ」という 要求ばかりしているように思えます。 人は同じようなタイプが集まってきます。 金持ちは金持ち同士、貧乏人は貧乏人同士、 上品な者同士、下品な者同士、 仕事が楽しい者同士、仕事辞めたい者同士…などなど 貴方が望むタイプに出会いたければ、まず貴方がそういう種類の人間であること、 少なくとも「そういうタイプ」だと、周りに思われてないといけません。 そして自分と同じような種類の人がたくさんいるところに 立っていないと、どうにも選びようがないのです。 動物園にいて「魚が見たい」と思っても見れないのです。 紹介された男は貴方の鏡だと思って、この先の行動に活かしましょう。 ご参考まで。

noname#203980
質問者

お礼

他の回答者さまもおっしゃっていますが、良い人の基準は 人それぞれに違います。あなたにとっては最高に良い人でも、 それが他の10人全員にとっても良い人でしょうか? あなたのことを好きな人もいれば、嫌いな人もいる。 そういうことだということを忘れていたようです。 今回、私がお会いした時はたまたま?質問文のような点を マイナスと感じましたが、相手も私に対してマイナス点を 見つけていることも忘れてはいけません。 そういう点では、あなたのおっしゃるように自分を見つめなおすことは 大事だと思います。

関連するQ&A

  • 紹介後、友達に

    友達に紹介してもらった男性がいます。 紹介後、何度か二人で遊びに行きました。 最初は恋愛対象になるかもと思っていましたが、 だんだん、友達という気持ちでいたほうがぴったり くるようになりました。 また、二人で遊びに行く予定です。 このまま、友達というスタンスで良いでしょうか? 紹介されたものの、そのまま友達として仲良くして いくパターンはありますか? 私は男友達がいないので、貴重な男友達として 仲良くしていきたいです。 ちなみに、今までの食事代や一緒に観た映画代などはすべて 割り勘で、二人で人気のないところをプラプラ歩いたり しても、それらしい雰囲気になったことはないです。

  • 奢られたいか、ワリカンでも美味いもん食いたいか

    不味い店、安い店でもどうしても部下に奢りたい上司と、 高くても良いから、もちろんワリカン、いや部下がそれ以上出しても良いから美味いもん食べたい部下、 あなたならどっちですか? そこまで美味しくないけどおごられたいか、 お金ワリカン、むしろそれ以上出しても良いから美味いもの食べたいか、どっちですか?

  • 上司と夜メシに

    会社の上司と部下の2人でメシに行くのですが、 8割くらいの金額をおごってくれます。 ただし、店は上司が決めます 上司は部下に奢るのが礼儀なの!?ワリカンで良いからたまには部下の行きたい居酒屋とかメシ屋に行きたいのが本音ですが。 上司は部下におごるのが前提なので、基本的に安い店を選びます。 部下としては、ワリカンで良いから、多少の高くても美味い店に行きたいデス

  • きちんと紹介してくれない彼

    私と彼は、小・中学校の同級生。 彼は、バツイチ子持ち。 二人とも、30歳デス。 彼は、離婚して実家で暮らしています。 長くなるんで、細かいところは省きますが。。。 彼の実家に遊びに行った時、 私的には、「付き合っている○○さんだよ」的な 紹介をしてくれるのかと思いきや全くなし。 スーパーで、友達夫婦に会ったときも何もなし。 私のけもので、盛り上がり待ってた私に、 まだとってきてないの??って言ってまた、 友達夫婦のもとへ言ってしまう始末。 (あるものを取りに行く途中だったので。) そこで、ぶち切れてしまいました。(家に帰ってからね。) 前のご両親のことも一緒にぶちまけてやったら 何でそんなことで怒るのかがわからない。 両親には付き合っていることは言ってあるし、 小・中学校の時に遊びに来てるから知っているでしょ? 同級生男は、お互い知っているからいいでしょ? 会社の上司とかだったらきちんと紹介するけどって。 これが彼の言い分。。。 私的には、結婚を考えている30歳の男が きちんと両親に紹介をしてくれないのはおかしいんじゃないか。 いくら知っているとはいえ、子供のころの話でしょ。 同級生男は、離婚していることは知っているけど、 私と付き合っていることは知らないし、奥さんに至っては ほぼ、初対面。 紹介してくれるのが普通じゃないの!? っていうのが、私の言い分。 とりあえず、彼は謝ってくれたんですが。 私の方が、おかしいんでしょうか? 心が狭いのでしょうか?? 結局長くなってしまいましたが、 ご意見ください。

  • 女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われまし

    女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われました。 3人ともはたちなんですが、こんな機会はめったにないので緊張します。^_^; 何か気をつけることはありますか? また、どんなお店が無難でしょうか? 3人で話し合って決めますがチェーン店などはやめたほうがいいですよね? また紹介してもらったし初対面の子なので奢ってあげようと考えてます。 しかし女の子から割り勘って言われたら従うのか、次の食事のとき~って言って次も奢るのか。 女の子に慣れてないのでヘマはしたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • 紹介された人をお断りしたことについて

    友人から以前、男性を紹介され一度二人きりでお会いしました。 友人含めて三人で会ったときは問題なかったのですが、 二人きりで会ったときは、会話がまったく弾まず、お互いとても気を遣い、 私は一緒にいてとても疲れてしまいました。 私は初対面の男性の方とも割と話せるほうなので、 いわゆる「合わない人」だと感じましたし、 相手の方は良い方だとは思いましたが、自分の求める方とは違うと思い、 その後一度もあってません。 二人きりであったすぐ後に、「合わないと感じた」と連絡したら、 「一度会っただけで、表面的なことで終わってないか?」と聞かれ、 自分が感じたこと、相手に求めることなどを丁寧に説明しました。 その後友人からはまたく連絡がありません。 1.みなさんが友人の立場なら、どのように感じますか? 2.ほかに紹介できそうな人がいたら、また、私に紹介しようと思いますか? 私の周りの友人の話を聞くと、紹介されて一度会っただけで、 その後まったく会っていないという話を何人か聞いたことがあります。 3.みなさんは一度会っただけで、判断することが多いですか? それとも何度か会って判断しますか? ご回答お待ちしております。

  • これって彼女を紹介したいって意味ですよね?

    こんにちは! 前から親しくしている男友達がいるのですが 以前、3回ほど2人だけで飲みに行った事があるんですが・・・ その人が今度結婚する事になったみたいで 「まぁ またいっぺん飲みの機会を設けようか・・」とメールしてきました (この人と私の関係から、2人で行くか3人で行くかどちらかの意味なんですが) 3人で行く?って事なのかと思って、それってどうなんだろう? 女性の友達に(1人だけに)紹介するって変に思われないかな?とか またそんな熱い2人と私で何を話すの?思って・・ 「どんな関係?って思われない?って言うか私ジャマじゃない?」って返事をしたのですが 返信がありません (1)彼女を紹介したいと言うメールだったんですかね? (2)女性の友人(1人だけに)に紹介するって別に変に思われないですかね?  (私なら、この人とどんな関係なんだろう?ってずーと気になりそうなんですけど) どうでしょうか?

  • 三日前に友人に紹介された男性がいます。

    三日前に友人に紹介された男性がいます。 私は現在22歳なのですが、今まで彼氏がいたことはありません。 三年前に社会人になってから何人かの男性と食事やデートをしましたが、 どの人も恋愛感情まで持つことは出来ませんでした。 しかし、つい三日前に友人が紹介してくれた同い年の人が今とても気になっています。 その人とは2人で食事をして、色々なお話をしました。 家族のこと、友人のこと、学生時代の話、趣味の話など取りとめもない話ばかりでしたが、 初対面とは思えないほど、盛り上がりました。 また、音楽の趣味や面倒くさがり屋な部分も自分とよく似ていて、共通点が多いと感じたことも 嬉しく思いました。 また今度食事にでも誘ってみようかと思うのですが、悩んでいることがあります。 私は社会人なのですが、彼は今年大学を卒業して、未だに就職ができておらず、 今はアルバイト先を探している状況なので、あまりお金がないらしいんです。 (この話は彼から直接聞いた訳ではなく、紹介してくれた友人から聞きました) 先日、私と食事をしたときは彼が支払いをしてくれたので、この前の食事のお礼として、 今度は私がごちそうしたいなと思っているのですが、女の人から食事に誘われて、 おごられるっていうのは男性の立場からすると嫌なものでしょうか・・? やっぱり割り勘の方が良いのでしょうか? 私と会うことで、彼が無理してお金を使うのはできるだけ避けたいのですが、 せっかくの出会いなので、このまま会わなくなってしまうのは辛いです。 このようなことは初めてなのでどうすれば良いのかさっぱりです・・・。 何か良い方法がありましたら、どなたか教えてください!! すみませんが、よろしくお願いします!

  • 紹介

    二十代後半独身女性です。友達から男性の紹介の話をもらってます。それがその友人は小さい子供二人いてなかなか出て行かれないので、立ち会わず二人で会って見ないかという話になっています。相手の男性も乗り気のようです。ダイレクト紹介といいますか、、そういうのをされたことのある方、どうでしたか?どんな所にいかれましたか?ほかにもアドバイスを聞かせてください。

  • 友達に彼女を紹介しました

    自分には彼女がいますが友達は彼女いない人がいます。 誰かいないかな?聞かれたけどいますとは言えないです。 彼女に話したら彼女の友達を紹介しても良いことになりました。 そこ事を話して最初だけ4人でファミレスで会いました。 30分位4人で話して自分たちは帰るので後は2人で進めて下さいと伝え 帰りました。 最初は週に3回位合うようにして良い感じで進んでいました。 2週間位で付き合うようになり、おめでとうでしたが・・・ 付き合いだして1ヶ月後に振られて別れたと連絡がきました。 理由は、この先長く付き合うのは無理と言われたそうで理由は自分で考えてと言われた 見たいです。 彼女の友達からクレームがきました。付き合うのは無理だから別れたとです。 我慢してたけど限界で別れたそうです。 理由は最初会った時は自分たちがお茶代出しました。お金おいて帰りましたが。 その後、12時近くなったので食事も頼んだそうでしたが割勘と言われたそうです。 割勘は別にかまわないけど2回目会うときから1円単位で割勘してきたと言われました。 それから何処かに出かける時に車出す時ガソリン代も少し出して言われたそうです。 彼女さんはガソリン出してなんて言わないそうです。 付き合いだしてお台場に遊び行った時に彼女が車出してお出かけしたそうですが また、お台場行きたいから次は彼が車出して運転お願いと伝えたら、次の日仕事だから疲れちゃう ・高速運転した事ないから・・・・・私も前回行った時は次の日仕事だったことも伝えたら疲れちゃうから疲れちゃうからとの事です。 結局電車で行ったそうですが切符も各自別々で買い自分の分は自分で買い食事も1円単位の割勘や支払いは別と言われたそうで2000円位だし面倒くさいから彼女が払ったと言われました。 その後もデートの時は割勘ばかりで彼が車出すとガソリン代少しだして・・・・・ 疲れちゃうから遠出は俺は車出さないと・・・・・ 我慢できなくて別れたと言われました。 そのことを友達に話したら男が全部出すのは昔の話・・・・ ガソリンも高いから出すのが当たり前とか言われた・・・ 彼女もガソリン代出してと言えば良いのに・・・・・ 自分の他の友達に少し聞いたら、友達も彼女の友達を紹介して同じようにクレーム来たと 言われました。 最近になって、また誰か紹介してと言われましたが紹介出来たとしても友達の性格が変わらない限り無理です。 性格変えさせることは出来るでしょうか?友達で彼女いないのは、その人だけです。 彼女いなくて可哀相だから皆で紹介してあげたのに、こんな感じで困ってます。 諦めるしかないと思いますか?年は33歳です。