• ベストアンサー

痛い

30分ぐらい前に急に首から肩、背中にかけて痛みがでて動けません。 右手だけはなんとか動き質問しています。 首もほとんど動かせません。 これは一体なんなんでしょうか? 今29才。女性です。 とりあえず、気分などは悪くありません。 でも、ほんとにすごく痛いです。 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、私が以前頸の捻挫と診断された時、頸もほとんど動かせず、右手が痺れて腕が持ち上げられなくなった事がありました。 その時はひどい痛みはありませんでしたが、動かす時に痛みを感じました。 頸の捻挫かどうかはわかりませんが、頸が動かせず、痛みがひどいと言う事であれば、今すぐにでも整形外科を受診された方が良いかと思います。一人で行けそうもないようでしたら、どなたかに連れていってもらうと良いと思いますが。 お仕事中でしょうか?会社の近くに整形外科がないか調べて、恐らく13時まではお昼休みかもしれませんが、受診されるまでの間は安静にされておかれるのが良いかと思います。 お大事になさって下さい。。。

mikan77
質問者

お礼

昨日は本当にびっくりしました。 急におきたことだったので。 とりあえず、昨日は痛すぎて横になることもできなかったのですが、痛み止めと、シップを貼ってなんとか寝ました。今日朝起きたら、まだ痛いですが、動けるまで回復しました。 親切にご回答頂き本当にありがとうございました!