• ベストアンサー

痛い

30分ぐらい前に急に首から肩、背中にかけて痛みがでて動けません。 右手だけはなんとか動き質問しています。 首もほとんど動かせません。 これは一体なんなんでしょうか? 今29才。女性です。 とりあえず、気分などは悪くありません。 でも、ほんとにすごく痛いです。 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、私が以前頸の捻挫と診断された時、頸もほとんど動かせず、右手が痺れて腕が持ち上げられなくなった事がありました。 その時はひどい痛みはありませんでしたが、動かす時に痛みを感じました。 頸の捻挫かどうかはわかりませんが、頸が動かせず、痛みがひどいと言う事であれば、今すぐにでも整形外科を受診された方が良いかと思います。一人で行けそうもないようでしたら、どなたかに連れていってもらうと良いと思いますが。 お仕事中でしょうか?会社の近くに整形外科がないか調べて、恐らく13時まではお昼休みかもしれませんが、受診されるまでの間は安静にされておかれるのが良いかと思います。 お大事になさって下さい。。。

mikan77
質問者

お礼

昨日は本当にびっくりしました。 急におきたことだったので。 とりあえず、昨日は痛すぎて横になることもできなかったのですが、痛み止めと、シップを貼ってなんとか寝ました。今日朝起きたら、まだ痛いですが、動けるまで回復しました。 親切にご回答頂き本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩凝り、首凝りなどに一番いいのはどこですか?

    肩と首は慢性的になっていて、体中の筋肉(特に上半身)はガチガチです。首はしょっちゅうボキボキ鳴ります。左手を背中にまわすと肩甲骨あたりまで届きますが、右手は腰までしか届きません。 この症状を和らげ、右手と左手を同じくらいまで届くようになりたいのですが、どこに行けばいいのでしょうか? 整体や接骨院、マッサージなど色々あると思いますがおすすめを教えて下さい

  • パニック症候群かもといわれました

    前から時々あったのですが、最近特に動きを制限されたり、苦痛になったとき、体を動かしたくて我慢できなくなり、暴れたくなったり気分悪くなってしまいます。今一番困るのは、歯医者でその症状がでてしまい、とてもつらいです。少し前までは、時間が長いとそうなっていましたが、今では最初からとてもつらく、動いてしまい、そのたびに「痛いですか」ときかれてしまいます。ほかには、宗教の誘いなどで、知り合いとため、強引に返すわけには行かないときなども本当につらいです。これは、精神的なものなのでしょうか?それとも、肩、首がすごくきついので、コリから来ているのでしょうか。肩首が痛いとか重いとか言葉にできるような感じではなく、なんだかすごく、苦痛でつらいのです。今現在パソコンをしていても、辛くて辛くて、左手でもんだり肩をまわしたり。今日マッサージ器を使ってみましたが、変化ありません。整体に行った方がいいのか、精神科に行った方がいいのか?このままでは子供に当たったり周りにあたったりでほってはおけない状態になってしまいました。何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 肩こりを軽減するには?

    祖母が最近急に背中が曲がりはじめ、それにより肩や首に負担がかかるらしいのです。 なるべく背筋を伸ばすようにしているようなのですが、92歳という年齢ということもあり、 一人で歩くのもやっとで、昼間は座っている事が多いというのもあると思います。 ネックストレッチという商品を見たのですが、かなり背中が曲がって首が前にでている状態では装着が難しいでしょうか? 頭を支えるような器具やグッズで良いものがありましたらおしえてください。

  • 左腕がしびれる

    いつからか、テレビ見てる時など普通にしてる時にいきなり左腕だけがしびれる様になりました。 今も熱い感じで全体がしびれてます。 私は首から肩、背中にかけてとてつもなく痛くなる事があるんですが、やっぱりヘルニアなんですか? 中学の頃の整形外科の印象が悪すぎて行く気になれません。 かといってこのままは怖いし・・・。 首が痛む時は寝返りすらできず一緒にしびれも伴うときもあります。 今は首・肩は痛くないんですが、頭痛と軽いめまい、起き上がると嘔吐があります。 雨のせいかなぁと思ってたけど・・・。 ちなみに、中学の頃首から右手小指の神経が傷いってるとも言われた事があります。 長文ですみませんが、誰か教えて下さい。

  • 突然肩に違和感その後痛みが

    30代男です。 4日前のこと。 起きて1時間くらいしてから起きました。 床に見開いていた新聞を座って読んでいたところ 肩に違和感を認めたすぐ後に痛みを覚えました。 動くのも厳しい痛みは1分くらいで治まり、その後は緩い痛みを伴う違和感に戻りました。 その後この状態で2~3時間くらい地味な作業を続けると、その夜に首に痛みが走りました。 翌日は同じ姿勢を続けるのが辛く、うがいなど頭を上に上げる動作が痛みからできませんでした。 一昨日くらいからは首の痛みは軽くなり違和感に変わり、今では一番最初に異常を認めた肩のやや緩い痛みになっています。 今も続く肩の痛みは、腕の動きに全く支障はなく、どちらかというと首の動きを伴う方においてのみ違和感や痛みを感じています。 お聞きしたいのは 何かの病気であるのかと対処方についてです。 よろしくお願い致します。

  • 首の痛み、肩こり、だるさ・・・

    10代までは肩こりなんて全然知らなかったのに、 パソコンをやりはじめた頃からでしょうか、 肩こりや首の痛みに悩まされるようになりました。 症状は首の後ろ・頭・肩が重い、首を動かすと 頭の方の骨までゴキゴキ鳴る(頭のほうで鳴ってる気がするだけで、本当は鳴ってるのは首だけかもしれないけど)、肩を動かすと背中までこれまたゴキゴキ音がして軽い痛みがあります。あとめまいやだるさも。。 こういう症状ってどんな病気が考えられますか? 以前、首に痛みが出始めた頃に整形外科へ行ってレントゲンをとったら首が人より少し長いのでちょっと疲れるだけ、と言われて湿布を出されただけだったのですが、 それからどんどん症状が悪化して、最初は肩や首だけだったのが今では背中も動かすと痛いし、痛い範囲が広がっているようなんです。 体のゆがみが原因かと思っていろいろやってきたけどどんどんつらくなるばかり・・。このままじゃ日常生活にも支障が出そうなのでもう一度病院に行かなくては、とは思っていますが、その前に考えられる病気、どんな検査をするのか、などできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。

  • 正しい姿勢で座ると背中が痛いです

    私はこれまでずっと猫背で首や肩がこっていました。 最近、猫背を治そうと家でテレビをみる時やPCをする時は姿勢を正しています。 ただ30分もすると背中が痛くてたまりません。 肩や首の痛みが軽くなるのはいいのですが、それ以上に背中の筋肉が痛くてしょうがありません。 この痛みはいずれきえるのでしょうか? 痛みを我慢してでも姿勢をただしていたほうがいいのでしょうか?

  • ありえないくらい身体が硬い

    身体が本当に硬いです。 背中に手をまわして両手をつなぐことができません。 (よくやる右手は上から背中にまわして、左手は下からまわしてつなぐやつです…わかりにくくてごめんなさい) 上からまわした手は肩までで、下からまわした手はおへその少し上くらいまでです。 ストレッチをして何とか前屈はつま先が触れるようにまでできたのですが、背中(?)はどうやったらやわらかくなるのでしょうか? なんとかやわらかい身体になりたいです。肩はすごくこるし、かゆいところもぜんぜん届かないのです。 誰か助けてください。

  • 抱きしめ方

    前に彼女との距離について質問した者ですが、最近事件がありました。 彼女が泣いてしまったのです。 経緯は省略しますが、とりあえず俺には関係ないことだったのですが、やっぱり慰めてあげなければいけない場面で、俺は「大丈夫?」とかしか言えませんでした。 「あそこは抱きしめてあげるんだよー」と女友達に言われたのですが、女性は抱きしめてもらうとしたらどんな感じが嬉しいですか? また強くがいいですか、弱くがいいですか? 右手を首の後ろ、左手を彼女の脇の下を通って背中だと普通過ぎますか? 自分でもなんか変な質問とはわかりますが、教えて下さい。

  • 肩と首のコリを楽にする対策

    首から肩、背中が凝って困っています 毎朝、30分くらい歩いているのですが・・・ 凝りが楽になる方法がありましたら教えてください

専門家に質問してみよう