• 締切済み

スキャナでいいの?

ポスターの絵をPCの壁紙にしたいのですがこの場合スキャナで画像をPC取り込んだ後PCで壁紙に出来ますか?やったこと無いしスキャナについて知らないので教えて下さい。 その際、画質は良いですか?綺麗な画像になりますか?

みんなの回答

• PXU10652
回答No.3

「デジカメとスキャナではスキャナの方が綺麗ですか?」  もちろん、スキャナが一番きれいです。デジカメだと、正面から歪みなくポスターを撮影するのが困難ですし、暗い場所でストロボ焚いたら、それが反射して写ってしまいますから。

chibichibi3060
質問者

補足

なるほど、回答ありがとうございます。安いスキャナでも大丈夫ですか? http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/p1001/#Option1_OptionP 色々ありますが…頻繁には使いません。欲しい画像があったら・・程度なので。

• dimio38
回答No.2

スキャナーの方がいいと思いますが、A4までしか普通のものは撮れないよ。

• osietete4
回答No.1

>出来ますか? できます。 >画質は良いですか?綺麗な画像になりますか? スキャナーの性能しだい。 たいていのネットカフェにスキャナーあります。ネットカフェで試してみて、画質が気に入らなければ、ネットカフェのスキャナーよりいいスキャナーを探してためせばいいのでは?

chibichibi3060
質問者

補足

デジカメはどうですか?デジカメで撮った画像をSDカードに保存してPCに移動、編集。 デジカメとスキャナではスキャナの方が綺麗ですか? もしくはデジカメもスキャナも性能次第(値段高い)ですか?