• 締切済み

スキャナがうまく使えません

スキャナで自分で描いた絵を取り込んだのですが アップロードしたらなんかぼやけてしまいました。 「大きな画像は横幅640ピクセルに自動縮小します」 と書いてあったのですが、これが原因でしょうか? 取り込んだ用紙のサイズはA4サイズのものです。 うまくスキャナを使えるようになりたいのですが スキャナの使い方がわかりやすく書かれているサイトがあれば 教えていただけないでしょうか?

noname#57847
noname#57847

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

一番詳しく書かれているのは説明書です。 取り込んだ時点ではぼやけていなかったのですか? あなたの質問からは何が原因なのかさっぱりわかりません。 まず、どのようにしてスキャンしたのですか? 解像度はどれくらいに設定しましたか? 元の画像がA4というのはあまり問題にはなりません。 解像度をあげれば大きな画像になりますし、 下げれば小さい画像になります。 もし自動でスキャンしたのでしたら、 どこかで手動で数値の設定を出来ると思うので そこで調節してみてください。 解像度などの言葉の意味がもしわからなければ、 それはご自分で調べて下さい。