• ベストアンサー

アキレス腱の痛み

ちょうど1週間前から 右足のアキレス腱が痛みます。 運動や部活はしていません。 朝が特に酷く、 引きずって歩く感じになってしまいます。 今月の初め頃に体育祭があり 本番より2週間前から練習をはじめ 足を沢山使った記憶はあります。 なかなか病院に行くチャンスを与えてもらえず 親からは「湿布で治る」としか言われません。 ちょうどアキレス腱の痛む場所が 少し赤くなっています。 何かわかる方がいらっしゃれば ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

これはアキレス腱炎でしょう。両親を説得して外科のお医者さんにかかり適切な処置を施せば必ず治ります。足首には腱鞘がないのでアキレス腱そのものが傷んでいるのです。

sweetalice
質問者

お礼

病院に連れて行ってもらい 診察したところ アキレス腱周囲炎と診断されました。 安静に過ごします(。・ω・。) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 1週間見てみたけどまだ痛いよ。といってみましょう 病院で見てもらったほうが良いですよ

sweetalice
質問者

お礼

病院に連れて行ってもらいました。 アキレス腱周囲炎とのことでした(´・ω・`) ご回答ありがとうございます(。・ω・。)