• 締切済み

妊娠??生理前??それとも何かの病気??

質問です。昨日急にお腹が痛くなって(汚い話ですが下痢をした時のような痛み)トイレに駆け込んだんですが、力んだ瞬間におりものがポタポタと落ちたんですが色が透明や白ではなく薄い茶色?ピンク??色でした。 これは何かの病気なんでしょうか??それとも着床出血でしょうか? ちなみに前回の生理は8/22で、前々回は7/17で、これまたその前は6/18でした。周期が30~35といつも違うので少し不安です。どちらでもいいと言う言い方はどうかと自分でも思いますが、生理だとしても妊娠だとしても心の準備は出来ています。ただ一つだけ気になるのは、何か悪い病気?って事だけです。同じ症状が出た人が居たらアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみにコメントを残して下さった人に返信したいんですが、返信のやり方がよく分からないのでご了承ください・・ まだ生理はきてません。お腹の張りがあり、口の中が気持ち悪いです。高温期だったのか昨日計ったところ37.8ありました。が、今日は急にガっと下がって35.5・・・妊娠なのか生理がくるのか、はっきりしてほしいです・・検査薬はいつから使えますか???

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • soranco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

おりものはたぶん続くようではないと思います。妊娠の可能性があり、流産のしかけだとしてもずっと出血する方もいれば2、3日で出血が止まる方もいると思います。 仲良しさんの時のは仲良しさんの時のものだと思いますよ。 検査薬は、予定日ではなく前回生理からなので、生理が先月の22日であればもう1ヶ月からのでも使えると思いますが、ぎりぎりで不安なら1週間後のやつでもいいと思います!すみません、言葉足らずで… ただもし妊娠してても行かなくてはですが、してなくて不安なら受診をした方がいいと思います。

juriseitan
質問者

お礼

すみません!!!! 質問の初めに書いてある(昨日急にお腹が痛くなって・・)と言うのは先週の21日に書いたものなので正確には20日の出来事です。 違う所で質問したモノをコピーしてこちらで質問させていただいたので、何か分かりにくなってしまいました。本当にすみません!!! (まだ生理きてません・・)からの文章は今日書きました。

  • soranco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

3人の子持ちです。おりものの事など詳しい事はわかりませんが、検査薬は生理後1ヶ月から使えます!ちなみに1週間後というのも販売していたと思います。 つわりは口の中がつねに気持ち悪かったり眠かったりもあります。ですが腹痛があったとの事、ピンクのおりものも気になりますね。着床がうまくできなくて卵子が出てきてしまったという事もあります。生理がこないのでしたら受診をしたほうがいいと思います。

juriseitan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。おりもの何ですが、常にパンツが濡れるほど出てるわけではありません。生理前と同じでどちらかと言うと乾いています。後、こんな質問をしといて恥ずかしいんですが、昨日仲良しをしてしまいました。その際、いつもなら生理前と言うのもあってこの時のおりものの感じもドロ?ベタ?っとした感じのものなんですが、今回はベトベトとかではなく。水っぽいのが出ました。終わった後にベッドシーツを見るとお漏らしした??っていうぐらい濡れていて、ちょっと怖かったです。(感覚が無かったですから) 前回の生理が22日だったんですが、一週間後に調べれる検査薬はいつから使えますか??周期が乱れているのでよくわかりません><

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 生理前?それとも妊娠?

    妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

  • 妊娠なのか病気なのか分かりません。

    初めての質問です。 不安で仕方がなく 調べても分からなかったので このサイトに自ら登録して 質問することにしました(>_<) 質問内容はタイトルの通り 妊娠なのか病気なのか不正出血 なのかが分からないんです。 みなさんのよぉに上手くは 説明出来ないんですけど… 先月の終わり頃に 来るはずの生理がこずに 茶色いおりもの的な物が ナプキンについただけでした。 ふいた時にほんとに薄い 血のよぉな物もつきました。 それが3日続きました。 生理がこずにほとんど 量も少ないおりものと 言っていぃ物が3日で終わる。 こぉゆぅ経験は初めてで 不安でした。 調べたところ、着床妊娠と ゆぅのがあることが初めて 分かりました。 性行為は日にちは分からない んですけどおりものみたい なのが出る前に結構多く してると思います。 元々基礎体温とか 計ってなく、生理の日にち だけつけてる感じです。 ちなみに、生理は 一定の日にちできてました。 ここからなんですが、 今月の15日頃にほんとに 黒って言っていぃぐらいの 黒い血が出だしました。 生理は月の終わりに くるはずなのに… 量は生理ほど多くないです。 その黒い血は日が経つ ごとに赤くなっていきました。 量は生理よりも 少ないままです。 今では赤い血になってますが 量が少ないです。 黒い血がでたのも初めてで 不安でした…。 黒い血が出だした日に 検査薬を使いましたが 陰性でした。 なので妊娠の可能性は ないと思いました。 ならば、着床妊娠の時に 出るよぉな血と予定日でも ないのに出た出血は何なんだ となりました。 生理でもないのに 黒い血が出る… 私は何かの病気だと 思いました。 の割にはお腹も1回も 痛くはならなかったんです。 生理がこずに茶色い おりもの的な物が3日。 その2週間後ぐらいに 少なめの黒い出血。 今は赤い綺麗な色の血に なってます。 量は少なめ。 近々病院には行こぉと 思ってるんですが不安で… 念のためこの出血が 終わったらもぉ1回 検査薬をしてみよぉと 思ってます。 追加ですが、茶色い おりもの的な物が出た頃から ずっと胸のはりはあります。 どぉか回答よろしく お願いします(泣) 長くなってすいません…

  • これは生理?それとも着床出血?それとも病気?

    これは生理?それとも着床出血?それとも病気? 3/14に生理があり、3/29に避妊無しでSEXしました。 周期はだいたい30日です。 昨日の朝、 トイレに行っておしっこした後にペーパーで拭いたら鮮血がちょっと付きました。 「生理が来た」と思い、ナプキンをしましたが 全然血はでません。 その代わりに、うんちみたいな茶色でドス黒いおりものが出ました。 量はオリモノシートで足りるくらいです。 今日もそんな感じです。鮮血はまったく出ていません。 いままでこんな事はありませんでした。 これは妊娠なのか正常なのか病気なのか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    妊娠してるんでしょうか? こんにちは。 妊娠しているのか分からず困ってます…(・・;) 元々生理不順のため生理予定日が分からないのですが、妊娠初期症状?と疑う体の調子が気になります(T_T) 前々回の生理は7/9 前回の生理は8/29 10/2・3、10/10・11に仲良ししてゴム無しで外出ししました。 次の症状があります。 ・10/18ぐらいから下腹に張りを感じ、10/23から張りが増えた ・腰痛があり夜はひどく長く立っていたり座っているとひどくなる ・毎朝胸焼けや吐き気 ・頻尿になったが毎回思ってたより量が少ない ・夜足がむくみ、足の付け根が痛い ・おりものが増え、22日には薄茶色のおりもの ・胸がたまに張る どれも今まで生理前になったことない症状です(・・;) 10/20と23に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でしたm(_ _)m 妊娠してるのでしょうか? それとも生理前か、何かの病気なのでしょうか? 無知でみなさんにアドバイスを頂くこと失礼だと思っていますがお願いします(・・;)

  • 妊娠!?病気!?

    彼女が着床出血と言ってるので、可能性についてお聞きしたく投稿しました。 今月17日が生理予定日でほぼ安定してるとのことです。性行為が9日の夜中の2時くらいと、朝起きて朝の9時と かそれくらいで、避妊具なしの外だしでした。 問題の茶色のおりものですが、14日の22時頃からおしっこして吹くと出て量は対したことないとのことです。 また、彼女にとっては数ヶ月ぶりの挿入だったもので、いれる前が相当痛かったらしく、性行為後、今まで子宮がなんか変!?とのこと。 茶色のおりものの経験がないことから妊娠かとかなり同様してるのですがいかがでしょうか。 その後、生理予定日一日前の今朝、お腹が激痛になり、生理かと思ったら相変わらず血は茶色でちゃんとした地は出てないとのこと。起き上がるのも大変なくらいの今日は痛みとのことです。 私としてはこの茶のおりものは子宮を、傷つけことによるものかなとも思ってますが、妊娠検査にしては少しはやいと思いまして、病院に行く前に皆様に聞いて見たかったところです。何か子宮の病気かもと心配です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠生理??

    昨日 ほんの少しだけ出血の様な下り物がでました。最終生理は8/4~ 8/15と8/20に性行為があり、避妊はしませんでした。 実は去年同じような事があり、8/4~生理があり 8/13日性行為、8/15日に同様の下り物の様な出血があり、妊娠していました。今回も妊娠している可能性が高いのでしょうか? とても眠く、とても体が熱いのですが、盆休みの遊びすぎか、日焼けによるほてりか…とも思われるのですが…。 これは妊娠生理、着床出血でしょうか? とても不安なのですが…。。教えてください。

  • 妊娠?生理?

    初めて質問します。24歳の女です。 似たような質問あったんですが、詳しく聞きたくて。 前々々回の生理が7月21日 前々回の生理が8月18日 前回の生理が少し遅れて9月20日でした。 仲良ししたのが覚えてる範囲なんですが、10月4、8、13日で9月は曖昧なんですが27日前後だったと思います。 そして昨日の10月18日に生理が来たんですが、ナプキン当てててもほとんど付かないくらい少量で今日、昨日よりは量は少しだけ増えたんですが、ゃっぱりナプキンに少しつくくらいで少量です。 おりものみたいな感じなんですけど、薄いけどはっきりした赤色です。 心配になってチェックワンを今日試してみたところ、かなり薄いんですがうっすら線がでてます。 これは妊娠なのか生理なのか、もしくは病気なのかかなり不安です……。 妊娠はかなり希望してます。 病院で検査したいんですが、やはりまだ早いですか? 少し血が出てる状態でも診察可能ですか?? 不安と期待でいっぱいなんですけど、知識がある方どうか回答お願いします。 長文ですぃません……。

  • 生理後の妊娠

    12.6にコンドームありの性交をしました。 12.30に生理が6日ほど遅れてきました。 妊娠しても生理がくると不安になりました。 生理はいつもと変わらなかったと思います。 生理後1週間程 下腹部痛がありました。 そのあと排卵時期に白く伸びるおりものがありました。 そして昨日の夜と今日の夜に茶色っぽいおりものがありました。 今月の生理まで1週間ほどあります。 それが不正出血もしくは着床出血?と不安になりました。 12.6の性交以降性交はしていません。 この時に妊娠の確立ってありますか? 御回答おまちしております。 補足 便秘が続いています。 今までは快便でした。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

専門家に質問してみよう