• 締切済み

妊娠??生理前??それとも何かの病気??

質問です。昨日急にお腹が痛くなって(汚い話ですが下痢をした時のような痛み)トイレに駆け込んだんですが、力んだ瞬間におりものがポタポタと落ちたんですが色が透明や白ではなく薄い茶色?ピンク??色でした。 これは何かの病気なんでしょうか??それとも着床出血でしょうか? ちなみに前回の生理は8/22で、前々回は7/17で、これまたその前は6/18でした。周期が30~35といつも違うので少し不安です。どちらでもいいと言う言い方はどうかと自分でも思いますが、生理だとしても妊娠だとしても心の準備は出来ています。ただ一つだけ気になるのは、何か悪い病気?って事だけです。同じ症状が出た人が居たらアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみにコメントを残して下さった人に返信したいんですが、返信のやり方がよく分からないのでご了承ください・・ まだ生理はきてません。お腹の張りがあり、口の中が気持ち悪いです。高温期だったのか昨日計ったところ37.8ありました。が、今日は急にガっと下がって35.5・・・妊娠なのか生理がくるのか、はっきりしてほしいです・・検査薬はいつから使えますか???

• 妊娠

みんなの回答

• soranco
回答No.2

おりものはたぶん続くようではないと思います。妊娠の可能性があり、流産のしかけだとしてもずっと出血する方もいれば2、3日で出血が止まる方もいると思います。 仲良しさんの時のは仲良しさんの時のものだと思いますよ。 検査薬は、予定日ではなく前回生理からなので、生理が先月の22日であればもう1ヶ月からのでも使えると思いますが、ぎりぎりで不安なら1週間後のやつでもいいと思います!すみません、言葉足らずで… ただもし妊娠してても行かなくてはですが、してなくて不安なら受診をした方がいいと思います。

juriseitan
質問者

お礼

すみません!!!! 質問の初めに書いてある(昨日急にお腹が痛くなって・・)と言うのは先週の21日に書いたものなので正確には20日の出来事です。 違う所で質問したモノをコピーしてこちらで質問させていただいたので、何か分かりにくなってしまいました。本当にすみません!!! (まだ生理きてません・・)からの文章は今日書きました。

• soranco
回答No.1

3人の子持ちです。おりものの事など詳しい事はわかりませんが、検査薬は生理後1ヶ月から使えます!ちなみに1週間後というのも販売していたと思います。 つわりは口の中がつねに気持ち悪かったり眠かったりもあります。ですが腹痛があったとの事、ピンクのおりものも気になりますね。着床がうまくできなくて卵子が出てきてしまったという事もあります。生理がこないのでしたら受診をしたほうがいいと思います。

juriseitan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。おりもの何ですが、常にパンツが濡れるほど出てるわけではありません。生理前と同じでどちらかと言うと乾いています。後、こんな質問をしといて恥ずかしいんですが、昨日仲良しをしてしまいました。その際、いつもなら生理前と言うのもあってこの時のおりものの感じもドロ?ベタ?っとした感じのものなんですが、今回はベトベトとかではなく。水っぽいのが出ました。終わった後にベッドシーツを見るとお漏らしした??っていうぐらい濡れていて、ちょっと怖かったです。(感覚が無かったですから) 前回の生理が22日だったんですが、一週間後に調べれる検査薬はいつから使えますか??周期が乱れているのでよくわかりません><