• ベストアンサー

グーグル翻訳の合成音声をアプリ制作に使っても

グーグル翻訳の合成音声を私が作るアプリに使ってもよいのでしょうか。 (販売用) 著作権とかはどうなるのでしょうか。 ソフトを使って音楽を作るようなものだと思いますが、違うのでしょうか? また翻訳した文はグーグルが著作権を持つのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

著作権等は、全てgoogleに既存します。 無許可で、複製販売をした場合は著作権侵害となります。 また、その音声翻訳ソフトが特許取得をされていた場合、これも侵害行為となります。