人間関係が不器用

このQ&Aのポイント
  • 最近派遣のアルバイトでレジをやっています
  • 人見知りで二つ下の子と話しをしたが、中退のことを言ってしまったために気まずくなった
  • シフトが重ならないために会話の回数が減り、食事会があるがどうするべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係が不器用

最近派遣のアルバイトでレジをやっています。 大半が僕と同年代で、同い年や二つくらい年下の子もいます。 かなりの人見知りで、いったんうち解けて話題があればどんどん話せるのですが、二つ下の子が一緒にレジに入った時に話しかけてくれたんです。 家も近くてとても明るくて気さくで、いろいろ話してて休憩室に入る前に「じゃあ去年大学卒業したんですか」と訊かれ、正直に中退したことを言ってしまったんです。 後日、偶然休憩が重なって向かい合って座ってたんですが、その中退のことを言った時に「ああ、まずいこと言わせたかな」みたいな顔をされて気まずくなったのでついケータイを見ているふりをしてしまって。 話しかけてくれたんですが、なぜか素っ気なく答えてしまって、彼はそのあと出て行きました。 それ以来、シフトがあまり重ならないのもあるのですが、会話の回数も減って「おれはなんてバカなんだ。 自分から友達ができるチャンスを蹴飛ばしてるじゃないか、そりゃ友達が少ないわけだ」ってものすごく恥ずかしくなって申し訳なくなったんです。 今度食事会があるんですが、シフトが重なったときも、話しかけていいのか?謝った方がいいのか? もう関わって欲しくないと思ってるのかってわからなくて。 どうしたらいいですか? ひょっとしてとうの本人はもう、たいして気にしてないのでしょうか? ふと連絡をくれたり、認めてくれる友達もいるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisouma
回答No.2

初めまして。 然程悩まなくてもいいと思いますけど? どの位の素っ気なさかはわかりかねますけど、大して気にしてないんじゃないですかね。 恐らくですけど、その一回の素っ気なく返事したことが貴方にとっての罪悪感になって過剰に不安にさせているんでしょうけど、気にすることないと思いますよ。 食事会では普通に話しかけていいと思いますよ。 で、折を見て素っ気なく返事したことについて謝りたければ謝ればいいんじゃないですか? あまり深く考えすぎないで、素直な自分の気持ちで行ってくださいな。

ryuga1987
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mazukokyu
回答No.1

手紙を出して、愛を確認してみたらどうでしょう。