• ベストアンサー

警視庁身辺調査について

tbornの回答

• ベストアンサー
  • tborn
回答No.2

こんにちは。 私は、ただの一般市民なので、一般的な感覚から書かせて頂きますが 身元引き受け人になることは、別に悪いことをしている訳ではありません。 なので、仮に最終採用に何かしらの影響があるとしたら 公正な採用基準では無いと思います。 まぁ、普通の一市民にとって警察っていうのは、やはり特別な存在 だと思います。 ご質問様は、それを実体験なさったということになるかと思います。 それを踏まえて、良い警察官になって下さいね。

vividtaro
質問者

お礼

ありがとうございました。今は少しホッとしております。憧れの警察官になれるよう、頑張っていきたいと思います。お礼が遅くなってしまいすみませんでした。