• 締切済み

国際電話料金

国際電話の掛け方や料金システムは非常に複雑でわかりにくい。そこで料金の安い、シンプルな国際電話の掛け方を教えてほしい。ちなみに相手先は台湾、月に2回程度。宜しくお願いします。

• Ocafe
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

• atano2001
回答No.3

私の妻はフィリピン人です。 私も妻が恋人時代と結婚してからも色々と安い国際電話を探しました。 今は家からは”ぷららフォン for フレッツ”のIP電話が安いので使用しています。 台湾なら相手先は携帯・固定電話も11円/分です。 多分、固定電話からの国際電話はここが一番安いと思います。

• y-y-y
回答No.2

> 料金の安い、シンプルな国際電話の掛け方を教えてほしい。 料金が高い安いを考えなければ、シンプルな国際電話のかけかたは、日本から書ける基本的なかけ方は「010-国番号-相手番号」です。 この日本からの「010番号」は、契約の電話会社(固定電話会社・携帯電話会社)が設定する国際電話接続方法で繋がりますが、通話料金は、契約の電話会社の設定する料金です。 日本からの国際電話のかけ方には、いろいろな通信事業者(電話会社・プロバイタ等)などが有り、料金設定も通信事業者によっていろいろです。 おそらく、Ocafeさんは、このいろいろな通信事業者の、いろいろな料金設定に惑わされているために、国際電話のかけた・料金システムが混乱しているのでしょうね。 ● 料金の安い通信事業者・かけかたを選ぶ方法。 Ocafeさんの、契約の通信事業者が分かりませんし、接続希望する国際通信事業者も分からないし、通信事業者もとにかく安いだけの無名の業者でも希望なのかが分からないので、次の方法で選んでください。 (1) 契約の通信事業者(電話会社・プロバイダ等)のサイトで、国際電話のかけ方を確認する。 国際通話料金は、通信事業者から請求される。 ・ 国際電話のかけかたが、1つしか無いなら、その料金設定しか選べません。 ・ 国際電話のかけかたが、2つ以上ある場合・・・・料金設定も2つ以上あります。 固定電話契約がNTT東(西)の場合、基本的には、通信事業者接続番号+010+国番号+相手番号・・・・・。 日本の通信事業者名と、通信事業者接続番号の一覧です(総務省のサイトから) http://www.soumu.go.jp/main_content/000124093.pdf NTT東(西)のオプション登録の、マイラインの国際電話会社登録が有れば、「通信事業者の接続番号」は不要で、010から数字を押す(つまり、国際電話会社が指定されているので、010+国番号+相手番号・・・・・のかけ方でOK)。 マイラインでの国際通話の場合の通話料は、マイラインの国際電話会社から請求される。 また、電話会社がNTT東(西)以外の場合は、010+国番号+相手番号・・・・・のかけ方でOK(つまり、KDDI・ソフトバンクの場合は、マイライン登録が無いので、KDDI・ソフトバンク・プロバイダが指定の接続・料金設定となる)。 (2) 契約の通信事業者以外でも、「安い国際電話」で検索すると、名前も知らないいろいろな業者のサイトが出て来ます。 だいていが、事前登録・契約が必要で、国際通話料金は、クレジットカードが多い。 それらの業者の国際電話の一般的なかけ方。 ・ アクセス用電話番号(業者の一般固定電話番号、フリーダイアル番号、ナビダイアル番号など)+国番号+相手番号・・・・・ (固定電話からかける場合は、プッシュ回線がベター。プッシュでない回線の場合は固定電話機がプッシュ信号に切替出来ること・もしプッシュ信号が出ないとアクセス番号に接続出来ても、相手に繋がらない。携帯・スマフォ・PHSはプッシュ信号がOK) (3) プリペイドカードや、インタネットで事前にチャージ等もある。 プリペイドカードの場合は、事前にコンビニ等で購入して、そのカードの裏にある方法で電話をかける。 インタネット等でチャージ等の方法の場合は、その業者のサイトで接続方法を良く確認すること。 固定電話から電話する場合は、必ず、プッシュ回線か、プッシュ以外の回線は電話機がプッシュ切替が出来ること。 ★ かけ方は、たぶん、次の方法(私は、利用の経験が無いので推測) ・ アクセス用電話番号(プリペイドカートに記載の、通信事業者接続番号や、または、業者の一般固定電話番号、フリーダイアル番号、ナビダイアル番号などいろいろある)+プリペイドカート記載のカード番号+国番号+相手番号・・・・・ 注:固定電話でプッシュ回線以外の場合は、電話機でのプッシュ信号切替のタイミングがプリペイドカード業者によって違うので、切替タイミングを間違えると繋がらない。 どのかけ方がいいかは、Ocafe さんの好みです。 料金を安くを優先するなら、(2)か(3)です。 シンプルなかけ方なら(1)です。

回答No.1

私はブラステルという会社を利用しています。 私は日本からベトナムにスマートフォンから週2回ほど掛けていますが相手が固定電話、携帯電話問わず6.7円/分です。 台湾は近いのでもっと安いと思います。 コンビニやブラステルのHPからチャージできますので便利です。

参考URL:
http://www.brastel.com/Pages/jpn/home/