• ベストアンサー

○○だけど質問ある?

OKWaveでは、「○○だけど質問ある?」というコーナーが新設されました。 大変おもしろい企画だと思いますが、自分に質問はあるか?あったら答えますよ。 と言っておきながら、1、2件の質問にさえ答えない人がいます。 感覚的には3日以内には答えてほしいです。 (諸事情発生など相手を弁護する想像をしたとしても。) 質問に答えないものは、回答が付かない質問のようにしばらくのち削除されるのではなく、 3日位で削除して欲しい。 (質問のうち半数以上に回答しているものは除くとか。) どんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに、その考えには一理有りますよね。 しかし、諸事情、時間がない人もこのサイトを利用 している人もいますからね。 まぁ3日以内で削除でなく、1週間ぐらいの猶予で削除ぐらいが いかがなものですか? ただ、1、2件の質問にさえ答えない人は、許すことのできない 行為ですよね。 そういった輩は、このサイトを利用してほしくないものです。 やはり、このサイトは、いろいろな人との交流の場で、もちつもたれて 成り立っているサイトです。 私も、このサイトを利用して、非常に助けられていますからね。 お気持ちは、凄く凄くわかり、共感しますが、その猶予は、少し短いのでは?

noname#181154
質問者

お礼

まあ、確かに次の休日までと考えると一週間が妥当なところですかね。 諸事情と言えば聞こえはいいですが、要は八割九割が投稿した時は、 思いつきの勢いで投稿して、その後投稿した事も忘れたか、飽きたか、 面倒くさくなっちゃんたんでしょ。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

数か月放置されていますが、それが何か?  ※複数名

質問者

お礼

いやだからそれを言ってるんですよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>どんなもんでしょうか? やたら忙しい人もいるので、 その辺を勘案しても1週間くらいが 妥当な線でしょうか。 いずれにしても、そんなコーナーに 期待を寄せる方が間違ってますよ。 釣り質問みたいな人もいるでしょうし。 まともな人もいるでしょうけど。 (履歴を確認できたうえで利用するならいいんでしょうけど)

質問者

お礼

良いアイデアのコーナーだからもったいないなあと。 まあ、解りますよ。急に家族が大けがをして病院につきっきりになったとか、 いくらでも想像できるでしょう。 期待しなきゃそもそも不要なコーナーだし、期待した人に間違ってるまで言わんでもあなた。 おねがいしますよひとつ。ありがとうございます。

noname#163408
noname#163408
回答No.3

あれはどう考えても2chのパクリ企画ですよね。 本家はどんな感じでスレッドが進行しているかというと、 http://www16.atwiki.jp/toranko/ >感覚的には3日以内 少し甘すぎます。 ○○のことを世の中のみんなに知らしめようとして立てるスレッドなんですから、レスがあれば数分から数時間で反応がないと誰もついていかないとおもいますよ。 一日以上放置されているスレッドはすべてWebのゴミなので削除して欲しいですね。

質問者

お礼

そちらの方は知りませんでした。ご案内ありがとうございます。 面白そうですね。

• osietete4
回答No.1

>3日位で削除して欲しい。 三日以内は厳しい。わたし時々しかPC使わないので、もうちょっと猶予がほしいです。

質問者

お礼

了解です。すみませんでした。 ありがとうございます。