• ベストアンサー

一旦質問してしまったのを取り消す方法

そんな事できますか? まだ回答が一件もされてない状態です。 たまに質問して、誰かから回答が来るまえに削除して消えてしまう質問を見かける事がありますが 其れは、自分で削除したのか、運営から削除されたのか 疑問に思います。 あと質問をして、永遠に誰からも一件も回答が来ない質問は、最終的にはどうなるのでしょうか? 永遠に残るのかな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>一旦質問してしまったのを取り消す方法 そんな事できますか? まだ回答が一件もされてない状態です。      ↓ ご利用のサイトやPCのソフトでモニター画面表示が異なるかもしれませんが・・・ ◇質問の削除方法 (1)マイページを呼び出す。 (2)質問履歴を表示する。 (3)該当の質問欄の受付がされておれば⇒質問文の横に表示の「設定する」ボタンをクリック (送信・投稿が未処理とか質問回答が運営事務局で削除の場合は掲載されていない) (4)下記の表示が現れるので質問削除をクリックする。 (但し、回答が寄せられている場合は、ベストアンサーや解決・締切を選択して締め切ります) 設定する・受付 が表示されている。     ↓ 設定するをクリック     ↓ 通知メール配信 質問削除 マルチメディア追加 の中から、質問削除をクリックすれば削除されます。 (マイページ・質問履歴の一覧表で削除されたかどうか、念の為にチェックします) >たまに質問して、誰かから回答が来るまえに削除して消えてしまう質問を見かける事がありますが 其れは、自分で削除したのか、運営から削除されたのか 疑問に思います。 回答が付いてない質問の場合は⇒ほぼ100%は、質問者自身が削除した物です。回答が付いている場合は削除よりも締め切り(最近、ベストアンサーを選ばなくても締め切りが出来るように改正改善?された)とされるケースが多いです。 稀に、閲覧者からの通報や事務局の判断で(推測しか出来ないが)規約やネチケットの違反が著しい場合は削除されます。<この場合には、質問者や回答者には運営の事務局から削除の理由を記載したお詫びと連絡のメールが配信されます> >あと質問をして、永遠に誰からも一件も回答が来ない質問は、最終的にはどうなるのでしょうか? 永遠に残るのかな 永遠と言うのは前提として、現在のルールや運営の状況が継続する限り・・・だと思います。 現実に、今も極端に古い質問が(回答の有無に関わらず)現存しています。

wa335
質問者

お礼

有難う御座いました。

wa335
質問者

補足

一番丁寧に書いてあったので あなたをベストサンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

無回答の質問に関しては自分で削除することができます。 「マイページ」の「質問履歴」に自分の質問事項が表示されます。 該当の質問欄の「設定する」ボタンを選択すると「質問の削除」が選択できます。 これを選べば質問が削除できます。 ではではっ・・・。

wa335
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>自分で削除したのか、運営から削除されたのか 回答のない質問は質問者自らが削除できます。 回答がつくと削除できません。 そういうのはたぶん、質問者が自分で 消したものと思われます。 >最終的にはどうなるのでしょうか? そのまま残ります。

wa335
質問者

お礼

有難う御座いました。