• ベストアンサー

危機感

obama111obamaの回答

回答No.3

社会が悪いのです。 俺みたいに優秀で残業なんか気にせず努力して豊かになっちゃう人間もいる一方で、 これだけ平和ぼけして共産システムに化してしまった日本に、 貴殿みたいに甘ったれて意欲が低く残業したくない努力しない為沈んでいく人間が 生まれやすい当然の事態です。 だから、国の外に出なさい。この国の政治はよくなる可能性は低い。 二択です。 逃げられない状況に追い込みのしあがるか、働かない温かい国いってのんびり暮らすか さあ今決めよう どうしたって貴殿みたいなしょぼい人間は日本で働いても残念な未来が待っているだけだから。 自分に相応しい場所を選ぶのは最も大事な戦略です。

NessSan
質問者

補足

貴方見たく甘ったれた環境ではなく私の人生はベリーハードモードなのです。就活相談すると甘いだのなんだの言ってる人いるけど現状多分まったく理解してない甘ったれた事言ってる人なんだなと思います。人生イージーモードの人は全てにおいて楽でいいね。 社会が悪いと言いながら個人攻撃してる矛盾、貴方は気づきましたか? あと突詰りゃ仕事なんて大抵が楽したい所が人気なんだよ。本音と建前で嘘つきまくる就活が下らないとしか思えない。社会が悪いと言う所だけ見ておきます。