• ベストアンサー

危機感

13卒なんですがこの夏休みなんもしてません、1次面接で落ちまくって自信なくして どうせ落ちるだろうって気持ちが抜けません。それに実家から通勤可能な残業無しのあって当然であるべき仕事がないです。どうすればいいのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>悪い所は見た目とコミュ苦手な所ですかね。直すのは無理な所です。だからやる気が出ません。 申し訳ないけど直るよ。別にアイドルなるわけじゃないし、 そういう部分で卓越することを求められているわけじゃない。 能力的に低くとも、経験と知識で技術的にカバーできる。 クルマの運転と同じだね。 それを努力しないってことはやっぱり怠け者だと言われるよね。 君の実家がどこか分からないけど、ある程度現実に照らして動くしか無いよね。 「残業なし」の、って時点で相当無くなる気がするけどなあ。 コミュりたくない、残業したくないってなると、どうしてもルーチンのバイトとかになるんじゃないかなあ。まんまワープアだけど君がそれを望むんならしょうがないのかな。 個人的には 舐めずに、ビビらずに、続けることを薦めるよ。こういうのは経験とかでカバーできるものだし、 逆に言うとやってなければ上達しない。 クルマの運転と同じだね。

その他の回答 (4)

回答No.5

おっ、意外に反発してくる態度もってんじゃん、いいね~! 俺か、俺が甘いか。まあビルゲイツよりは甘いな。笑 優秀な俺が20~30代を死ぬほど働いたから、仮に働かなくても一生贅沢して暮らしていけるほど稼いじゃったよ~ ごめんな~ でも働くんだな~ ネガティブな意味での働くって感覚じゃねえぞ だから市役所に勤めるか、フィジーとかバリ島にでもいってのんびり暮らすの推奨するぜ。 これからの日本はしょぼいビジネスパーソンはまじできつくなるぜ。まじで。 がんばれよ

回答No.3

社会が悪いのです。 俺みたいに優秀で残業なんか気にせず努力して豊かになっちゃう人間もいる一方で、 これだけ平和ぼけして共産システムに化してしまった日本に、 貴殿みたいに甘ったれて意欲が低く残業したくない努力しない為沈んでいく人間が 生まれやすい当然の事態です。 だから、国の外に出なさい。この国の政治はよくなる可能性は低い。 二択です。 逃げられない状況に追い込みのしあがるか、働かない温かい国いってのんびり暮らすか さあ今決めよう どうしたって貴殿みたいなしょぼい人間は日本で働いても残念な未来が待っているだけだから。 自分に相応しい場所を選ぶのは最も大事な戦略です。

NessSan
質問者

補足

貴方見たく甘ったれた環境ではなく私の人生はベリーハードモードなのです。就活相談すると甘いだのなんだの言ってる人いるけど現状多分まったく理解してない甘ったれた事言ってる人なんだなと思います。人生イージーモードの人は全てにおいて楽でいいね。 社会が悪いと言いながら個人攻撃してる矛盾、貴方は気づきましたか? あと突詰りゃ仕事なんて大抵が楽したい所が人気なんだよ。本音と建前で嘘つきまくる就活が下らないとしか思えない。社会が悪いと言う所だけ見ておきます。

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 就職活動しなければ、そういう意味では当然内定なんか貰えませんの で、どうせ落ちるだろうという予想通りとなると思いますが。やらな きゃ受かりません。頑張りましょう(漫画とかでは、就職活動といえ ないような運命の導きで就職する人がいますが、彼らには主人公特権 がついているのです)。 >実家から通勤可能な残業無しのあって当然であるべき仕事がないです あるべき仕事というのがどのレベルのものだか判断出来ませんが(通勤 可能といっている時間とか、自分が働ける仕事内容、賃金など)。 通勤について片道3時間くらいまでなら不可能だとは思えません。さす がにばかばかしいと思いますが、だったら引っ越すという手もあります。 仕事の条件を緩和すべきだと思います。 あと一次試験で落ちまくっているということの対策も忘れないようにし ましょう。悪いところは直さなければ受かる可能性も低いままだと思い ます。

NessSan
質問者

補足

悪い所は見た目とコミュ苦手な所ですかね。直すのは無理な所です。だからやる気が出ません。

回答No.1

社会が悪いのです。 先進国ではどの国でも雇用せん深刻です。 各国様々な政策で試行錯誤しておりますが、 高齢化とグローバル化による経済停滞は不可避のようです。 そのため、慢性的に若年層の雇用が低水準であります。 あって当然と思っている親と家と金は、 実はいつかなくなります。 今はあって当然の仕事もなくなりつつあります。 選択肢は 1.留学 2.大学院 3..13入学専門学校 4.休学して14卒 5.家業に専念 6.敢えて低賃金を貰いながら働き、景気回復の夢を見る。 2番お勧めです。 4番で金を貯め、通勤の足を買う。 残業なしの会社はかなりたくさんあります。 残業ありと書いてあっても、実際なかったと言う事は よくあるみたいです。 国のために働くならば、25才辺りが限界ではないでしょうか。

NessSan
質問者

補足

家業に専念したいですね。休学しても見た目とコミュ力が無いんで結果は変わらないと思います。