• ベストアンサー

好きな人とLINE…

私は今高校1年の女です。 私には、中学3年から今までずっと好きな人がいます。その人とは教室では話すけどLINEやメールはしないっていうくらいの仲でした。 今はというと、mixiなどで相手がつぶやいたら自分がコメントするっていう感じです。高校も違うし家もあまり近くないので会うこともありません。 でも私はその人と話してもっと仲良くなりたいと思っています。なので、相手もLINEをやってるので話したいなーと思っているのですが、話題はどのようなものがいいでしょうか? ※ちなみに相手も現在高校1年です。 解答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拝見いたしました 今は会っていないということでしたので、中学校の時の思い出話や、さいきんどう?みたいな感じで今の高校生活について聞いてみるとかが自然ではないでしょうか? そこからお互い知らないことなど出てくると思いますし、話題も部活や勉強、プライベートなとこまで話が広がると思います。 質問者様とお相手がどれほどの仲なのか分からないので、何とも言えませんが、少なくとも同級生であったならば、今度会って話そうよ など提案してみてはいかがでしょうか? メールやLINEに頼らず、直接話せたらそれがあなたにとっては一番幸せなことではないでしょうか? がんばってください^^

bbjbnk07
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね♪ やっぱ思い出話みたいな感じで最近どう?やってみようと思います。笑 今はちょうど新人戦の時期なのでその話もしてみようと思います。 頑張ります! ありがとうございましたm(__)m