• ベストアンサー

好きな人とLINE…

私は今高校1年の女です。 私には、中学3年から今までずっと好きな人がいます。その人とは教室では話すけどLINEやメールはしないっていうくらいの仲でした。 今はというと、mixiなどで相手がつぶやいたら自分がコメントするっていう感じです。高校も違うし家もあまり近くないので会うこともありません。 でも私はその人と話してもっと仲良くなりたいと思っています。なので、相手もLINEをやってるので話したいなーと思っているのですが、話題はどのようなものがいいでしょうか? ※ちなみに相手も現在高校1年です。 解答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

拝見いたしました 今は会っていないということでしたので、中学校の時の思い出話や、さいきんどう?みたいな感じで今の高校生活について聞いてみるとかが自然ではないでしょうか? そこからお互い知らないことなど出てくると思いますし、話題も部活や勉強、プライベートなとこまで話が広がると思います。 質問者様とお相手がどれほどの仲なのか分からないので、何とも言えませんが、少なくとも同級生であったならば、今度会って話そうよ など提案してみてはいかがでしょうか? メールやLINEに頼らず、直接話せたらそれがあなたにとっては一番幸せなことではないでしょうか? がんばってください^^

bbjbnk07
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね♪ やっぱ思い出話みたいな感じで最近どう?やってみようと思います。笑 今はちょうど新人戦の時期なのでその話もしてみようと思います。 頑張ります! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 好きな人とLINEしてるけど…

    私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 好きな人とLINEしたいです!

    私は大学1年です 好きな人は同じサークルの2年の先輩です 私も先輩もピアノを弾いてます 一回だけLINEを送ったことがあるのですが すぐに長文で返信が返ってきて テンパり過ぎて「ありがとうございます!」 しか送れませんでした それからLINEはしてないので 今更何を送ればいいのか分からなくて困っています どんな話題を送ればいいと思いますか? それから、先輩に彼女がいないことは分かったのですが 「最近バイトが忙しい」といっていたので いま送ったら迷惑でしょうか?

  • 彼女がいる人が好きです。でも

    どうもです(^-^) 私は高2で同級生で彼女のいる人に片思いしています。 その人はイケメンで頭も良いしスポーツも できる人です。  その人は彼女と長く続いています。 ですが、 私がその人をすきになったきっかけが あります。 それはmixiです。 mixiで仲が深まり、つぶやきに毎回 コメントくれるんです。 そして周りの人が見ているのに mailのようなやりとりをしていました。 そこからがはじまりでした。 それからmailするようになって、 好きな人を聞かれたり 遊びに誘われたり呼び出しがありました。 ですが、彼女いるのに申し訳ないとおもい 断っていました。 今思うと後悔です。 それからはmixiでやりとりしかなかったんですが、 LINEを毎回のようにするようになって、 好きといえないまま 彼女の相談をされたりしました。 私の好きなアーティストに興味を持ってくれたり CDかしてといわれていまも貸したりしています。 好きなアーティストの話題をたくさんしてくれたり、 ほんとにあっと合う間に時間がすぎる 位楽しいこともありました。 ですが、 ある日彼女とのツーショットを送って それをみたときすごい切なくなりました。 その人はなにがしたいんだろうと。 彼女と仲イイのに 私はどんな存在なのかな。と気になりました。 私の好きな人をきいてきたりして。 答えれるわけないのに、 すごい聞いてきたりして 切ないてす。 意味深な言葉を、くれたりをするんです。 ツンデレなのかいきなり 友達やめる!とかいわれたりして 動揺してしまったりしたんですが。 テスト期間も テスト範囲を彼女にきけばいいのに 私に聞いてきたりして それはすごいうれしいんですけどね。 朝までつづくLINEとか うれしいことはすごいたくさんあります。 私はあの人のなんなんでしょうか。 脈有りもかんがえれますか? 私はどうしたらいいんでしょうか。 どなたかご意見ください!おねがいします(;_;)

  • 気になる人とLINEしたいです…!

    気になる人にLINEでわざと間違い電話をして会話のきっかけを作るのは相手に迷惑ですか? また、恐らく「ごめん!間違えた!」と送ったら「大丈夫だよ〜」と返信がきてそれで終わってしまいそうです。 なにか会話を続ける話題などありますか?

  • 好きな人と付き合えるように仲良くしたいです。

    僕は中学生です。 前の席では好きな人が前だったので話しかけたりかけられたりでまわりから『お前付き合ってんの?』ってよく言われました。 なのでいけると思ってました。 でも席替えをして離れてしまい話そうと思い好きな人の近くには行くものの話題が思いつかなくて結局話せません。 今の席からたまに見ると好きな人はほかのひとと楽しく話しています。 たまに話しかけたときは笑ってかえしてくれるのですが… その好きな人の仲良くしている人は僕の好きな人の友達と付き合ってましたが過度の束縛で別れました。 それで僕の友達には負けたくないという気持ちがあります。 でも、LINEをやっても忙しいからか早く終わってしまうし、LINEのグループには僕の友達が誘ってくれずLINEでも会話のない状態です。 僕の友達は好きな人と話してる話題がなんか特別??でやっぱりむりなのかなぁーって思ってしまいます。 なので僕はその好きな人た仲良く話して、仲良くなり、付き合ってみたいとおまいます。 でも話題がなく話せなくて、話題なんか関係無くはなそーとしてもつい話題なんかあるかなぁーとかんがえてしまいます。 なので、ぜひ話しかけたら相手と楽しく話せて長く続くよーな話題や話し方があれば教えて下さい。 長くなってすいません。よろしくおねがいします。

  • 彼氏とLINE

    こんにちは! 高校2年の女です。 私は最近1年程前に付き合っていた彼氏とLINEしています。 LINEする前もメールしていたんですが、私がLINEを始めたことがきっかけでするようになりました。 元彼には去年の冬に、好きだ的なことを言われて1回遊びにも行きました。 でもはっきり付き合おうとは言われていないんです。 LINEしていても内容のない話ばかりで、(例えば、寝ようかな→寝たらいいやん、勉強してるん→してないーみたいな感じです…)どうしたらいいか分かりません。 前に付き合っていた時は、優しかったのに今では、すっごくSな人!って感じなんです…。 なんか厳しい割には、毎日LINEしてくれるし、よくわかりません。 私は今インフルエンザにかかってしまい、すごくしんどいんですが、LINEで大丈夫?ってきたらめちゃくちゃ嬉しいし、返事もすぐしちゃいます。 皆さんから見て、彼は何を考えていると思いますか?意見欲しいです!

  • 好きな人とLINEしたい…

    高校2年生の女の子です。 好きな人がいます。その人同じクラスの人です。席も遠いため、話したことはそんなにありません。唯一の絡みはツイッターです。 そんな彼にLINEをしたいのですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 みんなからは、なんか適当に送ってみなよと言われるのですが、私にはそんな勇気がありません。 勇気のない私にも彼とLINEができる方法を教えて下さい! お願いしますm(_ _)m

  • ネットで知り合った人と会う

    私はあるサイトで高校2年生の女の人と友達になりました。 なお私は高校1年生の年下です。 今はLINEを使用してその人と会話をしています。 私は中学の時にまったく恋愛をしていませんでした。(彼女はほしかった) 彼女はできないのは自分が女子との会話が少ないからしょうがないとあきらめているので、高校生でもどうせできないだろうと考えていました。 ですが今回の人は年上ですがいままで話してきた女の人のなかで一番話しやすく、相手の顔はまだわからないけど好きになってしまいました。 そして7月ぐらいに会おうという話になったので会うつもりでいます。 今のところ私にとってその人は完璧な人なのですが、まだお互いに顔を見ていないのでこれからどうなるかわかりません。 ですがもし相手の容姿が自分の恋愛対象にできるひとならば告白しようと思います。 ここから本題なのですが、初めて会うときはどこに行けば相手によろこんでもらえるでしょうか。 自分は高校生でバイトはしていないのでお金もあまり持っていません。 こんな場合にお金をあまり使わずに相手と楽しめる方法はどういったものがありますか? そして初めて会った人にいきなりの告白はしないほうがいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが回答のほうをよろしくお願いします。

  • 男女の友情は成立する?

    私はずいぶん前から好きな人がいて、付き合ってはいませんが、 LINEをしたり、2人で会ったりということはあります。 私は初めは2人きりで会えたら、結構いい感じかな?と思っていましたが、 彼は、女子と物凄く仲が良く、たらしというわけではないと思いますが、 いい人ということで、とりあえず女子みんな好いている感じです。 彼自体、高校時代は一人も付き合うことはありませんでした。 そんな彼と高校で出会ったのですが、 彼には同中のとても仲がいい女の子がいて、中学時代付き合っていたこともあったそうです。 今は仲のいい友達らしいです。 彼と私が2人で会って話している時も、その女の子の話が出ました。 結構仲がいいと彼が自分で言っていました。 それで最近、気付きたくなかったことに気付きました。 勘違いかもしれないし、たまたまかもしれませんが、 彼のアドレスとその女の子のTwitterのID(多分アドレスから作るやつ)に 同じ言葉というか、同じ部分がありました。 彼は今彼女はいませんが、いくら仲が良くてもアドレスまで??と思いました。 彼とその女の子は、高校が違います。 私は彼と高校で出会い、他の女の子より結構距離が縮まったかな、、? という所まできました。(もう高校は卒業しましたが、彼とは会うことがあります。) でも、同じ中学の子なんて、私より確実に彼を知っているし、 なんか敵わないのかも、と勝手に思ってしまってくじけそうです。 男性が女性と話している時、他の女の人の話がでるのは、 その話題に出た女の人が好きということですか? 怖くて彼に過去の恋人についてなんて、なかなか話題に出せずにいます。 付き合ってませんし。。。( ; ; )

  • 気になってる人が…mixiで。なんてコメントしたらいいでしょう?

    18歳女です。mixiで気になってる人が 彼女欲しいとか言ってた場合、なんてコメントしたら いいと思いますか? 上手く言えませんが、なんていうか、女性として意識してもらえるようなコメントだとか・・・ ちなみに、その人とは週に一回お昼ごはんを食べに行く感じの 仲の良さです!^^; 是非、的確なアドバイスください!