• ベストアンサー

ホットヨガでの体臭について

かなりの量汗をかくので、他人の体臭は気になりますか? 皆臭いもんでしょうか? 私は、ワキガでは無いし体臭も無いと医者に言われましたが、 どうしても自分が臭いんではないかと気にしてしまいます。 しかしホットヨガを体験してみたいので、教室はどんな感じなのか質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

ワキガでなければそう心配は無いと思います。 確かに、ワキガでなくても体臭に関しては個人差があり、臭わない人や傍に寄ると多少気になる臭いのする人もおりますが心配はないと思います。 空調関係も行き届いていると思いますので心配はないでしょう。 外人さんの場合に体臭が強い人が多いです、私の場合はジムでのトレーニングですが外人さんが来てたんですが近くに行くと体臭がかなり臭っていて参った事がありました。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

確かに、汗には臭わないものと、臭うものの2種類がありますね。  私のようなモノグサ者は別として(^^;、普通は無いですが、臭わない汗でも、汗を吸ったウエア・アンダーウエアを放置すると、次第に臭いを発するようになります。これは、当たり前で、水分と適当な温度があれば、雑菌が繁殖するからです。しかし、それはかなり汗びっしょりになったウエアを乾くくらいまで放置したときです。トレーニング中に臭い出すことはないでしょうね。  床などに落ちた汗もあるはずですが、それは毎日清掃されているはずでし(スタッフが掃除をさぼらなければ、ですね^^;)、汗前提の作りになっているはずです。そうでないところは、会員が逃げて行ってしまうでしょう。  大量に発汗する密室であるサウナでも、汗の臭いに悩まされることはありません。  質問者様ご本人については、医師から臭う汗がないと言われたわけですし、汗をかく工夫がされたホットヨガでも、特に気にされる必要はないと思います。