スマホ1台を2人で使用する方法

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドスマホ1台を2人で使用する方法について紹介します。
  • スマホ1台を2つのGoogleアカウントで使用し、それぞれが自分のアカウントでログインする方法をご紹介します。
  • 友人にスマホを貸す際に、自分のGoogleアカウントとの同期を制限する方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ1台を2人で使用する方法

アンドロイドのスマホ1台を2人で使用することを検討しています。 そこで、スマホ1台を2つのGoogleアカウントで使用し、それぞれがスマホを使用するときに、自分のアカウントを選択し、その際にパスワードでログインする方法は可能でしょうか。 電話帳、Gメール、予定表などのGoogleアカウントで連動(同期)されるものも、各アカウントでログインされているときにのみ表示されるようにしたいです。 具体的には、私が使用しているスマホを日中友人に貸す予定なのですが、友人が使用している間は、私のGoogleアカウントと同期されている電話帳、Gメール、予定表をその友人が勝手に見ないようにしたいです。 イメージとしては、パソコンで複数のユーザー設定するような感じで使用したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アカウントを複数作ることは可能ですが、ダウンロードしたソフトやメールなどはそのまま残ってしまいますよ。 何故友人とスマホの貸し借りをしなければならないのかよく分りませんが、最近のスマホだとパスワードで特定のソフトをブロックする機能をつけた製品や、そういったソフトがあります。

ruapam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アプリごとにロックをかける方法をトライしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

アカウントを複数持つ事は可能ですが、 端末に紐づけられるアカウントは一つのみです。 また、端末内に保存したデータは端末にそのまま残ってますので、 別アカウントで、その都度、端末を初期化でもしない限り 貴方が想定するような使い方は出来ません。