• 締切済み

Androidと2台のPCの同期がうまくいきません

AndroidスマホとWindowsPC(Windows7 Outlook2010)で予定表・連絡先・タスクなどを 同期させています。もう1台WindowsPC(Windows8.1 Outlook2013)とも同期させようと しましたが、連携ソフトがうまくいきません。 Windows 7 PC OUTLOOK2010 gSyncit 3.8.1.7でgoogle経由でAndroidスマホとやりとりしています。 Windows8.1 PC Outlook2013 こちらにもgSyncitをインストールしましたが、同期の設定ができません。 設定項目が出ず、設定・同期作業が出来ません。 2台のPCとAndroidを予定表・連絡先・タスクを相互同期したいですが 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。 Windows 7 PCとAndroidスマホとは、同期はいっています。

  • ct88
  • お礼率73% (349/474)

みんなの回答

回答No.2

スマホがサムソンでしたら、SAMSUNG Kies を使って見ると成功するかもしれません。

noname#194191
noname#194191
回答No.1

こんばんは。Outlook2013と言うとメールの事を言っているのですよね。 そう言う事ならAndroidでメールできるようにすれば同期する必要はないように思いますが。

関連するQ&A

  • HYBRIDW-ZERO3をPC3台と同期したい

    現在、2台のPC(XP)とHYBRIDW-ZERO3を、ActiveSyncで同期しています。 同期の目的は、Outlook2003の連絡先です。この度、新規にPC(Windows7SE)を購入。 こちらにも、OutLook2003を使いたいと思ってます。 メールの設定も完了したのですが、Windows7では、ActiveSyncではなく、 デバイスセンター(WMDC)を使えと検索結果までは得られたました。 HYBRIDW-ZERO3 1台に、ActiveSyncのPC(XP)2台、デバイスセンターのPC(Windows7SE)1台 の同期は可能なのでしょうか。 質問箱に至るまで、いろいろと検索してみたのですが、 有効回答に巡り合えなく、困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • OutlookとAndroidの同期の手順

    パソコンのOutlookで管理している、メール・連絡先・予定表を携帯のAndroidと同期する手順を教えてください。

  • OutlookとAndroidの同期の手順

    パソコンのOutlook.comで管理している、メール・連絡先・予定表を携帯Androidと同期する手順を教えてください。

  • outlookとアンドロイドスマホの同期

    私はoutlookにて、予定表、連絡表、仕事、メモを管理しております。 現在はウインドウズモバイル携帯を使用していましたので、全く問題なく完全に全てのデーターを 同期してパソコン(自宅、会社の2台)と携帯で同じ情報を持っておりました。 しかし、アンドロイド携帯を入手する事になり(まだ手にしていない)今後はパソコンと アンドロイドのスマートホンの情報をどういった方法で同期していこうかと悩んでいます。 Googleを見てみるとカレンダーはありそれがoutlookと同期するソフトもあるようですが その他の情報(連絡表、仕事、メモ)をどのような方法で同期していくかをご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 特にGoogleを使って同期しなくても良いと考えています。 今まで通り携帯をパソコンに繋ぎ、outlookと直接同期する方法でも全く問題ありません。 目的はパソコンでoutlookの予定表、連絡表、仕事、メモの情報が完全に同期できればokです。 よろしくお願いします。

  • iOS5のリマインダーとOutlookの同期

    様々な情報によると、iOS5のリマインダーはWindowsのOutlookと同期できると書いてあります。これで母艦の64bitWindows7のOutlook2010で管理しているタスクをiPhone4のリマインダーで確認できると思い、喜んでiPhone4をiOS5にアップデートしました。ところが、単に同期しただけでは、これまでと同様にOutlookの予定表や連絡先は同期できても、タスクは同期できません。どうしたらよいのでしょうか。

  • PC1台だけDropboxの同期ができなくなった

    大変困っています。 dropboxを仕事利用として共有(同期)しています。 共有といっても、同じID(アカウント)でログインし、dropbox内のファイルを2~3名で使っています。 ですので厳密には「同期」です。 スマホ ・ ipad ・ mac ・ windowsPC×2 計5台がログインしており、それぞれ問題なく同期できておりました。 ところが、windowsPCの1台だけが突然(9月に入ってから??)同期できなくなりました。 そのPCでファイルを更新しても、他のデバイスで確認すると更新できてません。 その他4台のPCで更新したファイルも、問題のPCのみ更新されません。 問題解決のためにやったこと ・まずは再起動 ・dropboxのログアウト→ログイン ・アンインストール→再インストール 上記を複数回やりましたがダメでした。 「別アカウントを取得して共有させる」という手も考えましたが 社内事情でできません。 また、今までできていたものが突然できなくなったので、解決策があると思います。 該当PCはレノボのwindows7です。 いよいよ業務に支障が出てきていますので、 どうか解決策を教えて頂けると助かります。 お願い致します。

  • androidのカレンダーだけが同期されません

    PCで見るGoogleカレンダーとandroidスマホのカレンダーの予定表示が同期されないため、スマホの「設定」→「アカウントと同期」→「○○@gmail.com Google」を開いたところ、チェックを入れてある「アプリデータを同期」と「ユーザーの詳細を同期」と「連絡先を同期」の下の日時は現在の日時になっています。 しかし「カレンダーを同期」のみが「2013/10/31 1:59」となっており、同期マーク(青い丸の中に白矢印が二つあり同期しているときに回るやつ)が表示されたままです。 「カレンダーを同期」のチェックを外して、再度チェックを入れると、一瞬同期マークは回りますがすぐに止まってしまい、日付は更新されません。 なぜカレンダーのみ同期されないのかわかりませんし、「2013/10/31 1:59」に心当たりもありません。 普段スマホのカレンダーで予定入力をしているため、googleのサーバーは最新の状態になっていないと思われ、スマホの初期化等は怖くてできません。 何とか解決したいです。 スマホはauのLGL21で、OSはandroid4.0.4です。

  • 2台のPCのOUTLOOKのデータの同期方法

    自宅のPCと職場のPCのOUTLOOKの予定表や仕事のデータを同期させたいのですが、 良い方法を教えてください。 以前はW-ZERO(Windowsモバイル)経由でmobileデバイスセンター経由で同期をとっていたのですが 新しいpcを導入してから、同期のエラーが出てしまいます。 何とか別の方法で同期する方法を教えていただけませんか? windows7+OUTLOOK2010とwindows8+outlook2007の組み合わせです。 有料ソフトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • スマホとGoogleカレンダーの同期拒否について

    PC(Outlook)とAndoroidスマホで予定表を同期して利用していますが、同期をするとGoogleカレンダーへも勝手にアップされてしまいます。私がへそ曲がりかも知れませんが、個人情報を勝手にGoogleへ吸い上げられるのがどうにも不愉快です。ならばAndroidスマホをやめろとはどうかおっしゃらず、以下の条件にあうアプリ等があればぜひお教えください。 1、PCの予定表アプリ(Outlook2010そのもの、またはOutlookから移行可能なもの) 2、Andoroidスマホのカレンダーアプリで1と同期がとれるもの   ただし、GoogleカレンダーやYahooカレンダー等の外部サービスへは勝手に同期されないような設定が可能なこと あまのじゃくな質問とは思いますが、どうぞよろしくおねがいします!

  • activesync4.5で予定表のみが同期しません

    HT1100とwindows XP professionalの間でactivesync4.5を用いてoutlook2003の「予定表」、「連絡先」、「仕事」を同期させたところ、「同期しました」との表示は出るのですが、予定表のみ同期されていません。連絡先と仕事は同期されていました。 どうすれば良いのでしょうか?