• 締切済み

2台のPCのOUTLOOKのデータの同期方法

自宅のPCと職場のPCのOUTLOOKの予定表や仕事のデータを同期させたいのですが、 良い方法を教えてください。 以前はW-ZERO(Windowsモバイル)経由でmobileデバイスセンター経由で同期をとっていたのですが 新しいpcを導入してから、同期のエラーが出てしまいます。 何とか別の方法で同期する方法を教えていただけませんか? windows7+OUTLOOK2010とwindows8+outlook2007の組み合わせです。 有料ソフトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

原因的には、WINDOWS8の方にあるみたいですね 1 mobileデバイスセンターの8での動作不良 2 OSが64ビットでの動作不良 が考えられます。 http://support.microsoft.com/kb/931937/ja 上記のページでのトラブルシューテングで、 ドライバーのインストールが正常に完了していない可能性があります。このような場合があると思われる場合は、次の手順を実行します。1.モバイル デバイスをコンピューターに接続したままにてください。 2.デスクトップをクリックしてください。 スタート、し、入力 devmgmt.msc 続いて 検索プログラムとファイル ボックスです。 3.[デバイス マネージャー] ウィンドウで、[ファイルの場所、 ネットワーク アダプター ノード Windows モバイル リモート ・ アダプター.これが存在しない場合は、手順 5 に進みます。それ以外の場合は右クリックします。 Windows モバイル リモート ・ アダプター、し、選択 アンインストール. 4.[ファイルの場所、 モバイル デバイス ノード マイクロソフト USB Sync.これが存在しない場合は、手順 6 に進みます。それ以外の場合は右クリックします。 マイクロソフト USB Sync、を選択 アンインストール. 5.デバイスを一度切断し、再接続します。デバイス ドライバーが再インストールされ、 Windows Mobile デバイス センターを起動します。 あとは、64ビットOSに32ビットのWindows Mobile Device Center 6.1を入れると上記のエラーが 生じることがあります。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\システム で何ビットのOSかどうか確認してください(8の場合はほぼ64です) 全く同じデータにするのなら、同じバージョンのoutlookならば、PSTファイルをUSBメモリ等経由で 移せば手動で同期は可能です。 http://support.microsoft.com/kb/2633154/ja ドキュメントのOutlookファイルの中にある場合が多いです。

回答No.2

おそらく原因は、outlook2010なんですが、市販の同期ソフトも2010には対応していません。 7のXPモード+outlook2007or 2010 で同期できるか試してみてみてはどうでしょうか 同期できないのはOUTlook2010の方ですよね?

mori2_msj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前のPCはwin7+outlook2010と win7+outlook2007で同期ができていました。 そのWIN7+outlook2007を新PC導入で win8+outlook2007にしたら、そのPCのほうでデバイスセンター の同期中にエラーが出ます。 ”デスクトップでエラーが発生しました”とメッセージが でて、全く同期されないのです。 outlookのPSTファイルの修復もやってみましたが、ダメでした。

回答No.1

win8では、mobileデバイスセンターが動作するかは、保障されていないですが、 VISTA用のもので7は動作します。 一応32・64ビットと別れていますので該当の方を入れてみてもう一度動作確認をされたらどうでしょうか。 64 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3182 32 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14 動作しないのなら Googleカレンダー ⇔ Outlook同期ツール「Google Sync」 をつかえばどうでしょうか http://www.google.com/sync/index.html

mori2_msj
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 一応、デバイスセンターは自動でインストールされて 動作しているのですが、同期がうまく行きません。 また、OUTLOOKの情報で同期させたいのが 仕事(タスク)と予定表なので googleカレンダーだけでは不十分なのです。 よろしくお願いいたます。

関連するQ&A

  • W-ZERO3と予定表を同期できるPCスケジュールアプリは?

    W-ZERO3と予定表を同期するために、PC本体ではOUTLOOKの使用を余儀なくされています。 本当は他のメーラーに変えたいのですが、WINDOW MOBILEでは、ACtiveSyncでモバイルと同期できる予定表がOUTLOOKに限定される(?)ようなので、仕方なくOUTLOOKを使い続けています。 しかしこのたび、サブマシンとしてMacBookを購入し、WIN XPとマルチブート環境にしたため、環境を揃えるためにもThunderbirdあたりに変えたいんですが、唯一足を引っ張っているのが、このOUTLOOK予定表なんです。 WIN MOBILEでシンクロできる予定表があったらご教授お願いします。 ローカルで動くアプリでなくとも、ネット上で使うスケジューラのようなものでも構いませんので。m(_ _)m

  • Androidと2台のPCの同期がうまくいきません

    AndroidスマホとWindowsPC(Windows7 Outlook2010)で予定表・連絡先・タスクなどを 同期させています。もう1台WindowsPC(Windows8.1 Outlook2013)とも同期させようと しましたが、連携ソフトがうまくいきません。 Windows 7 PC OUTLOOK2010 gSyncit 3.8.1.7でgoogle経由でAndroidスマホとやりとりしています。 Windows8.1 PC Outlook2013 こちらにもgSyncitをインストールしましたが、同期の設定ができません。 設定項目が出ず、設定・同期作業が出来ません。 2台のPCとAndroidを予定表・連絡先・タスクを相互同期したいですが 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。 Windows 7 PCとAndroidスマホとは、同期はいっています。

  • Outlook2003の同期

    初めて質問させていただきます。 会社のPC(xp,Outlook2003)とモバイルPC(xp,Outlook2003)の、予定表と仕事を同期するにはどうすればよろしいでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 2台のPCの同期

    会社と自宅にある複数のPCのOutlook2000やOfficeファイルを同期させるにはどんな方法があるでしょうか。 自宅用や持ち運び用のPCはノート型なので、会社に持参してLANで直結して同期することは可能です。 現在はfusion oneを利用していますが、インターネットを経由せずにできる方法を探しています。

  • outlookとアンドロイドスマホの同期

    私はoutlookにて、予定表、連絡表、仕事、メモを管理しております。 現在はウインドウズモバイル携帯を使用していましたので、全く問題なく完全に全てのデーターを 同期してパソコン(自宅、会社の2台)と携帯で同じ情報を持っておりました。 しかし、アンドロイド携帯を入手する事になり(まだ手にしていない)今後はパソコンと アンドロイドのスマートホンの情報をどういった方法で同期していこうかと悩んでいます。 Googleを見てみるとカレンダーはありそれがoutlookと同期するソフトもあるようですが その他の情報(連絡表、仕事、メモ)をどのような方法で同期していくかをご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 特にGoogleを使って同期しなくても良いと考えています。 今まで通り携帯をパソコンに繋ぎ、outlookと直接同期する方法でも全く問題ありません。 目的はパソコンでoutlookの予定表、連絡表、仕事、メモの情報が完全に同期できればokです。 よろしくお願いします。

  • W-ZERO3でPCとの同期が取れない

    お世話になります。最近W-ZERO3を購入しましたが、PCとの同期をMicrosoft ActiveSyncで取ろうとしていますがPCが認識しないのか出来ません。Microsoft ActiveSyncは4.1を入れていますが、「デバイスが検出されませんでした」となります。ただ、PCのマイコンピュータには「モバイルデバイス」として表示はされます。当方のPCと何らかの相性があるのでしょうか?これではインターネットの出来る大きな携帯にしかなりません?どなたかお教え願います。

  • Outlookの同期エラー

    Outlook2007とMobileWindowsをMobileデバイスセンターで共有させていました。 Outlookのデータの保存フォルダのハードディスクの容量が減少したため違うハードディスクに移したところ 「使用しているOutlookプロファイルと同期出来ません。別のプロファイルが以前に設定されていたかプロファイルがパスワード保護されています。適切なプロファイルを使用してOutlookを開いてください。」 と表示され共有出来ません。 そこで、Mobileデバイスセンターを再インストールしたり、Outlookのデータの保存先を元にもどしたりしましたがエラーが解消されません。 どうしたら良いのか分かりません。よろしくお願いします。

  • outlook予定表を2PC間で同期

    こんにちは。 (1)会社PC WinXP OutLook2003 (2)自宅PC WinXP OutLook2003 OutLookで作成した予定表を上記PC2台間で同期させたいのですが、 どのようなソフトウェア(出来ればフリーソフト/無ければシェア可)が必要でしょうか? 理想としては、USBを接続すると自動で同期してくれる方法 があれば いいなぁ~と妄想してます^^ 出来ればネットを介さない方法(googleカレンダーと同期させる方法はNGでお願いします)があればご教授願います。

  • HYBRIDW-ZERO3をPC3台と同期したい

    現在、2台のPC(XP)とHYBRIDW-ZERO3を、ActiveSyncで同期しています。 同期の目的は、Outlook2003の連絡先です。この度、新規にPC(Windows7SE)を購入。 こちらにも、OutLook2003を使いたいと思ってます。 メールの設定も完了したのですが、Windows7では、ActiveSyncではなく、 デバイスセンター(WMDC)を使えと検索結果までは得られたました。 HYBRIDW-ZERO3 1台に、ActiveSyncのPC(XP)2台、デバイスセンターのPC(Windows7SE)1台 の同期は可能なのでしょうか。 質問箱に至るまで、いろいろと検索してみたのですが、 有効回答に巡り合えなく、困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Plaxoプレミアム会員の解約方法について

    現在、2台のwindowsPCとwindows mobile機でOutlookを同期してスケジュール等を管理しています。 今度もう1台追加してwindowsPCと同期する必要が生じました。Activesync(windows mobileデバイスセンター)では2台のPCとしか同期できません。いろいろ探した結果、Plaxoというサービスを見つけましたが、Outlookもwindows mobileもプレミアム会員(有料)しか利用できません。有料なのは構わないのですが、将来解約する必要が生じたときその方法がわからないので加入するのに躊躇しています。どなたか、解約の方法をご存じでしたらご教示願います。

専門家に質問してみよう