• 締切済み

19歳男です。ソフトバンクでバイトをしたいのですが

自分に務まるか自信がありません。 初めての質問です。至らない点もあるかと思いますがご容赦ください。 自分は今バイトを探していてソフトバンクモバイルのバイトがあったのでやってみたいのですが、契約が絡んでくるので自分にできるのか不安で応募できずにいます。また、仕事場の平均年齢も20代後半と高く、まだ学生の身分である自分に仕事を任せてもらえるとは思いません。また、自分より大きく離れた年齢の人とうまくやっていけるのかも分かりません。一応、人と話すのは好きですが、それは年齢が近い人との事です。 こんな自分はソフトバンクの仕事に向いているでしょうか。また、もし採用したとしてうまくやっていけるでしょうか。回答よろしくお願いします。 明日中には決断して応募するかどうか決めようと思っています。 自分は暗記には自信があるので料金プランなど全て暗記していこうと思っています。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.1

アルバイトだとどんな仕事内容かわかりませんが、うちの近所ではぬいぐるみ を被って客引きしたり、ティッシュ配りしたり、ただプレート持って立ってたりした人 が居ましたよ。駐車場係とか。 店舗規模と場所によります。 イベントがあれば、それに関する雑用の可能性もあります。 店内で販売でなければ、お客さんを気遣う係です。 大体30半ば位までの人ならば話は合います、合わせてくれます。 一応メモ帳持って行きましょう。接客販売なら必須 注意されない限りはメモを取りましょう、取るフリでもいいです。 わかっている事でも確認の為に一回聞きましょう。 覚えられなかったらは別の人にも聞きましょう。 挨拶返事はしっかりと。 放置されても積極的に自分から動きましょう。

関連するQ&A

  • ソフトバンクモバイルの通信料

    ソフトバンクモバイルの3G携帯を使っているのですが、 通信料がどのくらいかかるのかわからなくなったので質問させてください。 1、ホワイトプランを利用しているのですが、ソフトバンクモバイル同士だったら SMSでもS!メールでもどんなに長くなっても送受信料は無料なのでしょうか? 2、パケットし放題に入っているのですが、税込み1029円で済む 12250パケットとは1568000バイトという計算であっているのでしょうか? よろしくお願いします

  • ソフトバンクモバイルに、どんな印象を受けていますか?

    最近何かと話題のソフトバンクモバイルですが、お騒がせでもありますね。 MMNP前夜に0円サービスを発表したかと思えば、週末にシステムダウン、そして今度は公正取引委員会から指摘されて0円広告差し替え… そして、ゴールドプランもユーザーの声にこたえるものとはいえ、朝令暮改状態です。 イ:現在、ソフトバンクモバイルの印象は、どんな感じですか? ロ:ソフトバンクモバイルを使っていないユーザーは、ソフトバンクモバイルに乗換える(携帯自体を持っていない人は申し込む)気は出てきましたか? ロ':ソフトバンクモバイルを使っているユーザーは、ソフトバンクを出たいと思っていますか?

  • ソフトバンクモバイルの民団割引き(民潭割引き)

    最近の何かの週刊誌で、ソフトバンクモバイルが在日本大韓民国民団(通称:民潭)の人向けに格安プランを提供していると報じられていました。 気になって、ソフトバンク及びソフトバンクモバイルに問い合わせてみたんですが、「代理店が勝手にやっていることで、お答えできません。」と言われました。代理店はどこか、との問いに対しても「お答えできません。」とのこと。 (1)違法性はないのか(行政指導を受けるなど)、(2)日本人に不利であるためソフトバンクの株主として何かできないか、(3)ソフトバンクモバイルがこのプランでどう利益を上げているのか、(4)代理店がどこなのか、わかる方がいらしたら教えてください。

  • ソフトバンクモバイルの旧スーパーボーナス、4000ポイント付与

    元々はスーパーボーナスと料金プランは別々のもの、と、ソフトバンクのオペレーターから聞いていたのですが。旧スーパーボーナスの特典である、利用期間が契約期間が27ヶ月後に4000ポイント付与する。と言うのが、料金プラン変更してしまうと、なくなってしまうと、言うことをしりました。そこで、昔の出来れば、2007年6月以降の、ソフトバンクモバイルのカタログに、料金プラン変更すると、旧スーパーボーナスの特典である、4000ポイント付与がなくなると言うことが書いてあるのでしょうか? ソフトバンクモバイルのホームページでも、このことは書いていませんし、自分がどうしてわかったのかというとオペレーターの人から聞いたのですが。ソフトバンクモバイル側は、オペレーターのみ、で、しか告知していないのです。明らかに契約不履行だと思うのですが。 ソフトバンクモバイルは携帯電話料金を下げてくれたので、好意的に思っていた会社ですが。孫さん自身は世の中の役に立ちたいと言う考えで、部下の方々も少しでも、収益を上げるために旧スーパーボーナスの特典の4000ポイント付与を削除したと思うのですが。でも、ゴールドプランからホワイトプランに変更したときに、デメリットはないかと、ソフトバンクモバイルのオペレーターに、くどいほど聞いて、ないと言っていたのに、旧スーパーボーナスの4000ポイント付与を削除されると、うーんと思ってしまいます。

  • バイトのはじめ

    フルキャストで、初めて仕事が決まってその仕事場の前についたら どうすればいいんですか?かなり人見知りでわかりません バイトに来たのですがという感じですかね? あとフルキャストは仕事がはじめてでもその仕事場の人はわかってると思ってるのでしょうか? 詳しいこと教えてください

  • バイト

    始めたばかりのバイトを辞めたいのですが。 現在コンビニのアルバイトを始めて2週間しか経っていないのですが、もう辞めたいです。この職種は経験者なので自分も直ぐに慣れるだろうと思っていて、コンビニ側も経験者ということで雇っていただけたと思うのですが、始めてみて、続けていく自信がなくなってしまいました。職場の人たちは良い人ばかりです。 以前勤めていたコンビニとのギャップというか、今のコンビニの仕事内容については行けているのですが慣れません。 さすがに今すぐに辞めるというのは相手側からしても大迷惑なので、既に出来てしまっているシフトには責任をもって出させていただくつもりです。 しかし、まだ初めて2週間しか経っておらず、なかなか言い出しづらいのです。 もう少し考えてから応募すればよかったのですが、携帯や定期など自分で払っていて、早く見つけなければと焦っていた状態で応募してしまいました。この際、違う職種に行った方が吹っ切れてやりやすいかなと思っています。 非常識というのは重々承知しております。 何かアドバイスを頂けたら助かります。

  • バイトについて

    自分は約10年間スーパーのレジ係のバイトをしています。今の店では約7年働いています。諸事情があり、今のバイトを辞めて違うバイトをしようと思っているのですが、レジ係以外は経験がないため他の仕事ができるか不安です。レジ係しか経験のない自分でもできそうな仕事は何ですか?因みに年齢は26です。体力には自信はないですが、レジでは何時間も立ちっぱなしなのでその辺りはある程度大丈夫だと思います。

  • 皆さんはどんな気持ちでバイトを始めますか?

    皆さんにお聞きしたいんですが、どんな気持ちでバイトを始めますか? 私は、いくつかやりたいと思っているバイトがあるんですけど、なんか一つでも嫌かもしれないなぁと思う点を見つけてしまうと応募する気になりません。 応募して、バイトを始めても、嫌になってすぐに辞めてしまうかもしれないなぁとか思って、応募に踏み切れません。 誰だって仕事で嫌なことはあると思いますし、辞めたくなると思うこともあると思いますが、やっぱり雇ってくれてる人側の気持ちや、いろいろ仕事を教えてくれる人の気持ちを考えると、すぐに辞めるのは失礼だなと思って、バイトに応募する気になれないんです。 私は考え過ぎでしょうか? 皆さんは適当に応募して、つまんなかったらすぐ辞めてまた新しい仕事を探したりしますか? あと、つまんなかったらすぐに辞めるという方にお聞きしたいのですが、辞める時はどのように理由を伝えますか?辞めると伝える際に困ったことはありますか?教えてください。 長くなってしまいましたが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • カラオケ店でのバイト。

    こんにちは、私は今17歳で高校には行っておりません。 先日カラオケ店のバイトの面接に行き、採用となりました。 ですが、深夜の時間に入りたいので年齢を20歳と偽っての採用です。 次回バイト先に来るときに、身分証と印鑑を持ってきて欲しいと言われ、焦っています。 今まではずっと夜の仕事をしていたので、見た目でバレたり、自分に嘘をつけない、という事はありません。 身分証も苗字が同じ友達(20歳)がいるので、どうにかなりそうなのですが、国の審査や、実家への確認、税金徴収などでバレる事は無いのでしょうか? 昼間の仕事は初めてなので、分からない事ばかりです。 よろしくお願いします。

  • 21歳男で容姿を活かせる高給のバイト

    都内で学生をやっています。 資格試験の勉強と掛け持ち出来る高給のバイトを探しています。 自分の持っているものの中で一番自信があるのは容姿なので、容姿を生かせるバイトがいいです。いわゆるホスト系じゃなくて、童顔で可愛い顔だとよく言われます。 年齢が高い層に受ける顔なので、お金持ちのオバサマとかを相手にする職業とかだとやっていけそうな気がします。

専門家に質問してみよう