• 締切済み

19歳男です。ソフトバンクでバイトをしたいのですが

自分に務まるか自信がありません。 初めての質問です。至らない点もあるかと思いますがご容赦ください。 自分は今バイトを探していてソフトバンクモバイルのバイトがあったのでやってみたいのですが、契約が絡んでくるので自分にできるのか不安で応募できずにいます。また、仕事場の平均年齢も20代後半と高く、まだ学生の身分である自分に仕事を任せてもらえるとは思いません。また、自分より大きく離れた年齢の人とうまくやっていけるのかも分かりません。一応、人と話すのは好きですが、それは年齢が近い人との事です。 こんな自分はソフトバンクの仕事に向いているでしょうか。また、もし採用したとしてうまくやっていけるでしょうか。回答よろしくお願いします。 明日中には決断して応募するかどうか決めようと思っています。 自分は暗記には自信があるので料金プランなど全て暗記していこうと思っています。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.1

アルバイトだとどんな仕事内容かわかりませんが、うちの近所ではぬいぐるみ を被って客引きしたり、ティッシュ配りしたり、ただプレート持って立ってたりした人 が居ましたよ。駐車場係とか。 店舗規模と場所によります。 イベントがあれば、それに関する雑用の可能性もあります。 店内で販売でなければ、お客さんを気遣う係です。 大体30半ば位までの人ならば話は合います、合わせてくれます。 一応メモ帳持って行きましょう。接客販売なら必須 注意されない限りはメモを取りましょう、取るフリでもいいです。 わかっている事でも確認の為に一回聞きましょう。 覚えられなかったらは別の人にも聞きましょう。 挨拶返事はしっかりと。 放置されても積極的に自分から動きましょう。