• ベストアンサー

妻の携帯に告白メール発見

megu--meguの回答

回答No.5

結婚されて14年  40歳といえども奥様は一人の女性です。 一般論ですが、女性はいくつになっても女性です。男性から好意をもたれたらうれしいもんですよ。しかも相手が年下ならなおさら。こんなおばさん(失礼)でも女と見てもらえるなんて  と思っていると思います。 私なら、メールを勝手に見たことは謝るけど、気になる内容があったので  と話します。 よく他人のメールや日記を見ることはサイテーと言われますが、このままモンモンと暮らすのとどちらがいいか考えてみて下さい。  恐らく奥さんは女と見られてうれしいだけですよ。

関連するQ&A

  • 妻のメール

    妻はよくメールをしますが、最近着信しても返信しない時や「先に寝る」時が増え「(変だな?)と感じていました。 ある時、夜12時過ぎにメールが入り返信しようとしないので、問い詰め、強引に携帯をみたところ男とメールのやりとりをしていた事が判りました。 男からのメールには「好きです」「デートしよう」などの内容が書かれていました。 妻の言い分は会社の同僚で自分はまったく相手に気が無いし、変に誤解されたくないから黙っていたとの事でした。 人それぞれ考え方はあると思いますが、私は異性とメールのやり取りをする事は認めていません。 これは、結婚する時妻にも納得してもらった事です。 この時は妻が謝った事、もうしないと言った事で許しましたが、昨夜、続けていた事が判りました。 浮気をしている、いないにかかわらず、私が嫌がることを嘘をついて続けていた事、この先妻の事は信頼出来なくなる事、普段から愛情や思いやりを感じる事が無い。 この事から、今「離婚」を意識しています。 皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

  • 妻のメール

    妻はよくメールをしますが、最近着信しても返信しない時や「先に寝る」時が増え「(変だな?)と感じていました。 ある時、夜12時過ぎにメールが入り返信しようとしないので、問い詰め、強引に携帯をみたところ男とメールのやりとりをしていた事が判りました。 男からのメールには「好きです」「デートしよう」などの内容が書かれていました。 妻の言い分は会社の同僚で自分はまったく相手に気が無いし、変に誤解されたくないから黙っていたとの事でした。 人それぞれ考え方はあると思いますが、私は異性とメールのやり取りをする事は認めていません。 これは、結婚する時妻にも納得してもらった事です。 この時は妻が謝った事、もうしないと言った事で許しましたが、昨夜、続けていた事が判りました。 浮気をしている、いないにかかわらず、私が嫌がることを嘘をついて続けていた事、この先妻の事は信頼出来なくなる事、普段から愛情や思いやりを感じる事が無い。 この事から、今「離婚」を意識しています。 皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

  • 妻の携帯電話

    妻の携帯電話について疑問に思うことがあります。人それぞれ考え方があるとは思いますが、特に同じようにされている主婦の方がお見えになりましたら、ご意見、ご回答を頂ければ嬉しく思います。 (1)携帯に着信時、夫の前では出ない。 妻は自分の携帯に着信があった場合、必ず私から離れるなり、別の部屋に行って扉を閉めて通話します。これは昔からそうで、電話の相手が誰であれ(私が知っている相手でも)同じです。そんなに会話を聞かれるのがイヤなのでしょうか? (2)携帯にロックがかかっているメール受信フォルダがある 実は以前に浮気まがいのメールのやりとりが他の男性とあり、(実際に会ってはいないが、心の浮気と思える内容)その時にも相手とのやりとり のメールはロックがかかったフォルダに自動的に振り分けられ、着信音も一切鳴らない設定になっていました。発覚後は反省して相手とのメールのやりとりを止め、フォルダも削除していたのですが、最近こっそり携帯を確認したところ、まだ隠された受信フォルダが存在し、以前とは暗証番号が変わっているようです。やはり同性の友達とのメールでも夫には見られたくない内容のメールのやりとりがあるものなのでしょうか? 妻は、勝手に携帯を見ることについては何も言いません。家に居る間は、居間に置きっぱなしにしています。私自身も見られてもやましいことは一切ないため、やはり家に居る間は携帯は置きっぱなしです。 私の考えすぎでしょうか?

  • 妻の浮気メール発見

    妻の浮気メール発見 つい先日、最近妻の様子おかしいと思い携帯を見たらそれらしきものを発見しました。 相手は研修中に知り合った男でした(今は職場が違う) メールの内容を説明します。 相手には彼女がいる 私には女友達と会いに行くと嘘をついていたが息子の風邪で中止となった。つまり、まだ二人きりで会ってはいない 妻の方から会いたいとメール 相手とのメールのやり取りは[LOVE]と書かれたフォルダーに保存 以上のこと考えてみると浮気になるのかよく自分でもわかりません。 正直にメールを見たのを話して問いただすのか それとも様子をみとくか…どうしたらいいのか分からず毎日眠れない日々で困っています。 誰かいいアドバイスお願いします! 長文、乱文で失礼致しました。

  • 妻のメールが気になる・・・

    夫婦生活20年です。その間妻は専業主婦でしたが、1年ほど前から仕事に出るようになりました。 それ以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、仕事に出て半年たったころから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。 最初のうちは仕事に出るようになって友達が増え、その友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じ、誰とメールしているのかを強く問い詰めたのです。すると、職場の仲間(同姓)で、その中に独身男性(妻より年下)も一人含まれていました。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 さらに、相手の車に何回か乗せてもらって用事を済ませたことがあるとのことで、ショックを通り超えて怒りに変わりました。 妻が言うには、「ほかの人(既婚女性)もメールしているし、二人きりで食事もしている」「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや相手の車に乗るなどとても許せないのです。 ・メールや電話は1対1の関係であり、いわば密室状態で何をしても当人 以外にわからない。 ・夫以外の男性と車で走っているところを知り合いに見られたときに何 を言っても言い訳になってしまうこと。 などを説明して自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールや二人きりで会うことは止めてほしい)ところ、妻はわかってくれて今はメールも止めてくれました。 しかし、今でもその相手とメールがしたい(仕事上の相談をしたい)と思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文乱筆ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妻浮気?長文

    30代前半の夫です。妻、子供2人の4人家族ですが、先月2人目の子供が生まれて、幸せに浸っていたのもつかの間、先日、妻の携帯をさわっているうちに、出来心でメールを見てしまったのですが、メールの内容をみてびっくりしてしまいました。その内容とは、妻の勤務先の上司とのやり取りでして、「出産おめでとうございます。ところで、誰の子?なの?」とのメール内容に妻のメールは「誰の子でしょう?年下の彼氏かそれともパパかも?」との内容でした。私が思うに、誰の子なの?と聞く上司もおかしいと思うし、その返信で、「年下の彼氏」「パパ」と答える妻。ちなみに私のことは、パパといわず、ダンナといつもいいます。 妻に年下の彼氏がいると思われる事、またその事を知っていると思われる妻の上司、また、その上司との不倫? 子供は不倫の子なのか? 本人に聞くに聞けず、また、これが冗談の範囲のメール なのか判断出来ず、どうしたら良いのか本当に悩んでます。

  • 妻の携帯メール

    こんにちは とりとめのない文章ですが 私は29歳、妻28歳 子供は1,3歳が2人います 現在マスオさんしてます 妻がパートを始めて半年 最近綺麗になってきました ふと、目の前にあった携帯を見てしまい そこには 上司とのメールがありました 内容について問うと、 上司がウツ気味ではげましているとのことでした 内容的にこのまま不倫に発展するのではと心配しています。 その後は、メールを削除して私にわからないようにやりとりしています。 余計に不安が大きくなり 削除するのをやめてくれと言っても たかがメールでしょと取り合ってくれません 削除していないとウソをついたりします。 いつも前向きなんですが妻のことになると 心配でしょうがありません 妻の性格はAB型で 調子がよく、八方美人でしきり屋で サバサバしています 愚痴のようなしょうもない話ですが 私はとりあえず信じるしかないのでしょうか?

  • 妻のメールが気になります。

    妻のメールが気になります。 夫婦生活13年です。7~8年前から妻はパートに出ています。 以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、昨年の秋ごろから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。携帯の契約も昨年末に変更し~Wに変更しました。 友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じていたとき、妻がキッチンに座り込んで、メールをチェックしているのを目撃しました。しばらくは知らないふりをしていたのですが、誰とメールしているのかを問い詰めたのです。すると、職場の仲間(異性)で、独身男性(妻より年下)だと言っています。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 無茶苦茶ショックです。 妻が言うには「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 妻に何もないのならメール見せてみろと言うと、もし私が見ると心配するので削除した。と言っています。 私に言わせて見れば、見られてはいけない内容なのでは?と思ってしまいます。 実際、メールのやりとりをしているのは特定の1人の相手だけで、朝から起きてる?などのメールなども送っているようです。(一度、だめだと思いながら妻の携帯を見てしまいました。) 妻は、私がどう思っているかわからないけど、信用して!といっています。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや特定の相手と1対1で。 私は妻に結婚してパートナーがいる、パートナーがいやがることはやめたほうがいい。 自分は何とも思ってなくても、相手はそうは思っていないかも。 など自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールはやめてほしい。)ところ、妻はわかったといっています。実際、私は結婚してからどのようなことがあってもそうしてきました。 最近、妻に聞くと相手に、旦那に怒られたからメールはしないといったといっています。 しかし、今でもその相手とメールがしたいと思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。 妻を信じている気持ちと、どこか疑っている自分がいて、今自分自身がいやでいろんなことを考えてしまいます。

  • 妻が最近携帯メールにロックをかけています。

    妻が最近携帯メールにロックをかけています。 結婚16年目(中学と小学校の子2人)なりますが、今までに妻が怪しい行動、浮気したということは私のしっている範囲ではありません。しかし最近、私の前で携帯メールが鳴っても直ぐに確認しない。又、何気なく妻をこっそり見ると携帯を頻繁に確認しているように感じます。(私自身の思い込みなのかしれませんが・・・) メールロックの意味するところは、浮気でしょうか。それとも子供や他人に見られたくないためでしょうか?どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、女性からの意見だと、男性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • 妻に携帯メールを見られました。

    36歳、男性。結婚10年です。 先日、妻に携帯メールを、すべてチェックされました。 私は、自分でやましいことが無かったので、「いつでも見てかまわない」とは言ってありました。 メールの主な相手は、女性の友人ですが、毎日ではないものの、やり取りを始めると、1日に5~6通になり、内容は自分にとっては、たいしたものではありませんでした。 ただ、自分も調子に乗ってしまい、妻には内緒のこと(ギャンブルで負けたこととか、臨時収入があったこと等)を書き込んでしまったのです。また、妻には内緒で、彼女を含めた数人で遊びに出かけていたことも知られてしまいました。 妻は「浮気しているとは思わない」と言っていますが、「お互い好意を持っている様子が見えるので嫌だ」と、泣いて訴えてきました。 今後、必要以上のメールのやり取りはしないと約束をしましたが、妻は未だに自分の中で心の整理ができていないようです。 私は、今後どのように接したらよいのでしょうか? 同じような経験をされた方、是非アドバイスお願いします。