• 締切済み

片思い中の男性に質問です

彼25歳 私31歳です。二人は職場の同僚です。 職場の仲間と一緒に飲みに行ったり旅行したり、食事をしたり、1年半ほどこんな関係です。 帰省時には「いいところだから一緒に行かない?」と誘われたり、友達との集まりに来ない?と 誘われたりしました。 「付き合って」とか告白されたことは無いので二人で旅行や友達の集まりに行くことはありませ んでしたが、職場では常に気を掛けてくれ『好かれている』と感じていました。 ある日、職場の飲み会の帰り道で、酔った彼に初めて抱き寄せられました。 彼が酔っていたのと、やはり付き合っているわけじゃないから拒否しました。 翌日、「すごく酔ってたから何か悪いことしなかった?」って謝られました。 何もなかったようにいつもの二人に戻りました。 が、それまでは、さわやかな好青年といった印象だったのに「友達と風俗に行ってきた」と報告され その後、彼女もできたと聞きました。 彼女のことは私には直接話しませんが、他の同僚には毎週彼女が休みの日に彼の部屋に泊まりに 来て朝帰って行くと話しています。 彼は変わらず優しくて、私が仕事でトラブルと飲み物を持って声を掛けに来てくれたり、とにかくよく 気に掛けてくれています。 告白を待っていた私は自惚れていただけでしょうか? 彼女を作ったということは、私はどんな存在なのでしょうか? 彼の気持ちを理解するヒントをください。お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>その後、彼女もできたと聞きました。 >彼女のことは私には直接話しませんが、他の同僚には毎週彼女が休みの日に彼の部屋に泊まりに >来て朝帰って行くと話しています。  あなたの勘違いだっただけでしょう。  25歳の男が年上の女性と結婚するなど考えるほうが間違っています。  彼は今彼女がいるようですがその彼女さんもやがては別れる事に成るでしょう。  彼はまだ結婚する年齢ではないのです。 例え結婚したとしても 他の女性に気が移る事になります。  

回答No.2

おつかれさまです。 彼がけっこうあなたにアプローチしているのに、彼の気持ちと行動が理解できないんですね。わかるようにお手伝いできたらうれしい、30後半の男のアドバイスです。 彼の気持ちは「好き」だと思いますよ。 だけど、あなたはその「好き」に応えてこなかったんです。そしてあなたは彼のことを本当に「好き」なんでしょうか? >ある日、職場の飲み会の帰り道で、酔った彼に初めて抱き寄せられました。 >彼が酔っていたのと、やはり付き合っているわけじゃないから拒否しました。 酔っぱらった彼があなたを抱き寄せた・・・彼があなたを「好き」な気持ちはここでわかります。なぜならこのとき彼は本音のココロで動いているから。酔っ払ったらそのひとの本心が出ます。 それで、あなたときたら「酔ってるから」とか「付き合ってるわけじゃないから」とか、そんな彼のココロにアタマで応えて、「拒否しました」なんて言ってるわけです(喝!) 彼のことが「嫌い」なら、もちろん拒否していいんですが。。。あなたが彼のことを「好き」なら、抱き寄せられてどう感じたんでしょう?うれしくなかったの?こわかったの? 彼の気持ちに、あなたはアタマの理屈でこたえているんですよ。それが積み重なって、彼はちがう女にいっちゃたんです。あなたよりもココロで応えている女だと思います。 あなたが彼に恋をしているなら、その態度を素直にあらわすべきです。 彼に楽しい感情やうれしい気持ちを態度や笑顔で表現することです。そして、彼のココロにはあなたのココロで応えてあげること。彼にちゃんとココロで向き合っていないのに、かれの気持ちを理解することはできないのではないでしょうか? 挽回できるチャンスは、まだあるんじゃないですか? ココロで恋愛しましょう。

yomogy
質問者

お礼

告白=『言葉』ばかり待っていました。 ココロはたくさんもらっていたけど『言葉』にこだわってました。 アタマが納得してからココロで応えようと。 年の差もあるからこわかったです。 アドバイスありがとうございます。 ココロで向き合う勇気を持とうと思います。

• nagaineko
回答No.1

文面の最初読んでると、あー、これいいんじゃないの? って思っていたのに、後半になると、どんでん返しでした・・・。 こういう展開もあるんですね。 >「いいところだから一緒に行かない?」と誘われたり、 この辺からすると、期待しちゃいますよね。 >彼は変わらず優しくて、私が仕事でトラブルと飲み物を持って声を掛けに来てくれたり、とにかくよく >気に掛けてくれています。 この辺からすると、誰にでも優しく、まめで、無意識のうちに女性に気を もたせる、厄介な青年って感じでしょうか? >告白を待っていた私は自惚れていただけでしょうか? そんなことないでしょう。 彼の言動からだと、期待するでしょう。 >彼女を作ったということは、私はどんな存在なのでしょうか? 仲の良い同僚ってことでしょうね。 >彼の気持ちを理解するヒントをください。お願いします。 こういう思わせぶりな人もいるってことです。 今回は空振りでしたけど、気を落とさずに!

yomogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『厄介な青年』そうゆうことですか・・。 そうだったのか・・。