• 締切済み

片思い中の男性に質問です

彼25歳 私31歳です。二人は職場の同僚です。 職場の仲間と一緒に飲みに行ったり旅行したり、食事をしたり、1年半ほどこんな関係です。 帰省時には「いいところだから一緒に行かない?」と誘われたり、友達との集まりに来ない?と 誘われたりしました。 「付き合って」とか告白されたことは無いので二人で旅行や友達の集まりに行くことはありませ んでしたが、職場では常に気を掛けてくれ『好かれている』と感じていました。 ある日、職場の飲み会の帰り道で、酔った彼に初めて抱き寄せられました。 彼が酔っていたのと、やはり付き合っているわけじゃないから拒否しました。 翌日、「すごく酔ってたから何か悪いことしなかった?」って謝られました。 何もなかったようにいつもの二人に戻りました。 が、それまでは、さわやかな好青年といった印象だったのに「友達と風俗に行ってきた」と報告され その後、彼女もできたと聞きました。 彼女のことは私には直接話しませんが、他の同僚には毎週彼女が休みの日に彼の部屋に泊まりに 来て朝帰って行くと話しています。 彼は変わらず優しくて、私が仕事でトラブルと飲み物を持って声を掛けに来てくれたり、とにかくよく 気に掛けてくれています。 告白を待っていた私は自惚れていただけでしょうか? 彼女を作ったということは、私はどんな存在なのでしょうか? 彼の気持ちを理解するヒントをください。お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>その後、彼女もできたと聞きました。 >彼女のことは私には直接話しませんが、他の同僚には毎週彼女が休みの日に彼の部屋に泊まりに >来て朝帰って行くと話しています。  あなたの勘違いだっただけでしょう。  25歳の男が年上の女性と結婚するなど考えるほうが間違っています。  彼は今彼女がいるようですがその彼女さんもやがては別れる事に成るでしょう。  彼はまだ結婚する年齢ではないのです。 例え結婚したとしても 他の女性に気が移る事になります。  

回答No.2

おつかれさまです。 彼がけっこうあなたにアプローチしているのに、彼の気持ちと行動が理解できないんですね。わかるようにお手伝いできたらうれしい、30後半の男のアドバイスです。 彼の気持ちは「好き」だと思いますよ。 だけど、あなたはその「好き」に応えてこなかったんです。そしてあなたは彼のことを本当に「好き」なんでしょうか? >ある日、職場の飲み会の帰り道で、酔った彼に初めて抱き寄せられました。 >彼が酔っていたのと、やはり付き合っているわけじゃないから拒否しました。 酔っぱらった彼があなたを抱き寄せた・・・彼があなたを「好き」な気持ちはここでわかります。なぜならこのとき彼は本音のココロで動いているから。酔っ払ったらそのひとの本心が出ます。 それで、あなたときたら「酔ってるから」とか「付き合ってるわけじゃないから」とか、そんな彼のココロにアタマで応えて、「拒否しました」なんて言ってるわけです(喝!) 彼のことが「嫌い」なら、もちろん拒否していいんですが。。。あなたが彼のことを「好き」なら、抱き寄せられてどう感じたんでしょう?うれしくなかったの?こわかったの? 彼の気持ちに、あなたはアタマの理屈でこたえているんですよ。それが積み重なって、彼はちがう女にいっちゃたんです。あなたよりもココロで応えている女だと思います。 あなたが彼に恋をしているなら、その態度を素直にあらわすべきです。 彼に楽しい感情やうれしい気持ちを態度や笑顔で表現することです。そして、彼のココロにはあなたのココロで応えてあげること。彼にちゃんとココロで向き合っていないのに、かれの気持ちを理解することはできないのではないでしょうか? 挽回できるチャンスは、まだあるんじゃないですか? ココロで恋愛しましょう。

yomogy
質問者

お礼

告白=『言葉』ばかり待っていました。 ココロはたくさんもらっていたけど『言葉』にこだわってました。 アタマが納得してからココロで応えようと。 年の差もあるからこわかったです。 アドバイスありがとうございます。 ココロで向き合う勇気を持とうと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

文面の最初読んでると、あー、これいいんじゃないの? って思っていたのに、後半になると、どんでん返しでした・・・。 こういう展開もあるんですね。 >「いいところだから一緒に行かない?」と誘われたり、 この辺からすると、期待しちゃいますよね。 >彼は変わらず優しくて、私が仕事でトラブルと飲み物を持って声を掛けに来てくれたり、とにかくよく >気に掛けてくれています。 この辺からすると、誰にでも優しく、まめで、無意識のうちに女性に気を もたせる、厄介な青年って感じでしょうか? >告白を待っていた私は自惚れていただけでしょうか? そんなことないでしょう。 彼の言動からだと、期待するでしょう。 >彼女を作ったということは、私はどんな存在なのでしょうか? 仲の良い同僚ってことでしょうね。 >彼の気持ちを理解するヒントをください。お願いします。 こういう思わせぶりな人もいるってことです。 今回は空振りでしたけど、気を落とさずに!

yomogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『厄介な青年』そうゆうことですか・・。 そうだったのか・・。

関連するQ&A

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 脈があるかないか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 関係は、元職場で出会いました。 (ちょうど1年前) なんとなく平行線の状態が続いてます・・・ 男性は34歳、私は29歳です。 <気になる男性の行動> ・職場が一緒だった時、一緒に帰る比率が多かった ・私が聞いてもいないのに、「誕生日」「今週末の予定」を伝えてくれる。 ・男性の以前働いていた会社に連れて行ってくれた。 (会社内まで入って、そこの社長と同僚と話しました) ・男性の友達の輪にも入れてくれて、「会社が一緒の○○さんです」と紹介してくれる。 ・まだ二人で食事をする前に、私の友達と一緒に日帰り伊豆温泉旅行に来てくれた。 ・夜ご飯を食べる時に、お店を予約してくれる。 ・私が午前中、職場不在時に「今日は休みなの?」と携帯にメールをしてくれた。 ・私が職場を任期満了で退社する時に、送別会の後、二人でカラオケに行った。 ・職場を離れて、就職活動中に「調子どう?」と気に掛けてくれるメールをくれた。 ・職場を離れてからの方が、男性から連絡が来る。 ・就職祝いをしてくれて、わざわざ予約して銀座のフレンチに連れてってくれた。 ・私の食事の誘いにも、応じてくれる。 ・悩みもちゃんと受け止めてくれる。 以上のことからで判断はつきますでしょうか。 私から、行かないとダメなのかな?と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。既婚男性は~

    女性の方に質問です。例えば普段仕事を一緒にしている職場の同僚や上司の既婚男性と2人で残業した帰り道の居酒屋で「ちょっと一杯飲んでいこか?」と言われたら、行きますか?既婚者だったら100%行きませんか?既婚者だから安心してっていうのは全く無いですか?やっぱりそれはその人のことを人として好きかどうかにもよりますか?

  • 酔っ払うと(女性の方に質問です)

    僕は同僚に片想い中です。(告白はしました) 友達みたいに、と言われたんです。 ある日、会社の飲み会に行った帰り道なんですが たまたま二人っきりになりました。 彼女はかなり酔っていたんです。 その前にふざけて他の人と腕を組んでるのを見たので 「俺とも腕組んでよ!」 とアピールしたら腕を組んでくれました。 そしたら、なんとなく手を握ってくれそうに もぞもぞしてたくれたんですが、恥ずかしくて僕のほうが、逃げてしまいました(--;) 僕の中では手をつないで歩くのは結構ドキドキするんですが、 酔っ払ってたから?してくれるもんなんですか? それとも、それくらいたいしたことないもんなのですか?

  • 同じ職場の男性に片思い

    私は20代前半、同じ職場で働いている彼は30代後半です。 付き合っているわけではなく、片思い状態です。 昨年末、彼は彼女と別れたそうで、それから連絡先を交換し、 休日に二人で飲みに行ったり、お芝居を観に行ったりしています。 先日、彼が出るライブにも招待され、同僚と行きました。 また、仕事が終わる時間が重なる時には一緒に帰っています(週一程度)。 彼はそのことを隠す感じではなく、食事に誘うときも、一緒に帰るときも、職場の人がいる前で言ってきます。 交通機関の関係で、お互い他の人と帰ることはありません。 職場の方に怪しまれているかなと思うのですが、皆様ならどう思われますか? それと、何となく距離は縮まっているんですが、お互い敬語ですし、 まだ「ただの同僚」という範疇を出ていない気がします。 もう一歩近づける(相手に意識してもらえる?)方法などがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 男性(学生)に質問

    付き合っている彼女に「いっしょに帰ろう」と言われたら、 貴方はどんな帰り道を想像しますか?? ・2人で並んで帰る。 や ・大勢でわいわい帰る。 こんな感じで想像した風景を教えて下さい。 あと、彼女と帰るのに友達も連れて行くかなども教えて下さい。

  • 男性の方に質問

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 片思いで悩んでいます。

    質問させていただきます。 片思いで悩んでいます。 2年前、私と彼が職場で出会い、お互い若かったせいもあり(精神的にも)出会って1ヶ月で軽いノリで夜を過ごしてしまいました。 それが2回あった後、そっけない態度を取られたので、思い切って想いを伝えるも玉砕でした。 その後、一年程間が空き、彼から職場の同僚との集まりに呼ばれました。 なんで?という思いでしたが、まだ心に彼がいたのか、断らずにOKして行きました。 それがキッカケで今ではその同僚グループで数ヶ月に1回会うようになりました。 ですが過去のことがトラウマで、私はもう軽いノリで遊ぶことは出来ません。 過去のように「遊ぼうよ!」的な扱いはお互い避けている状況です。 彼は私が好意を持ってしまっているのを知っていると思うのです。 私は口では言いませんが、無意識に態度に出てしまっていると思います。 要約すると、 ・昔、一瞬手を出した女が、今でも好意を持っている。 ・数ヶ月に1回は同僚グループで一緒に出かけている。 ・女は過去に一度告白をしてしまっているので、2度目は難しいと思っている。 こんな時、彼は新しく好きな人や彼女を作れますか? ※もし向こうに彼女が出来たら、私はグループから外れようと思っています。

  • ×1の片思い( ' - ' *)

    離婚して男手一人で子育てをしてきて早5年 もう恋愛も再婚もしないと思ってきましたが、職場の同僚に恋してしまいました。 彼女とは職場でほぼ毎日会うので、告白して失敗した場合に関係がギクシャクするのが怖くて告白できないでいます。 当然、彼女は自分がバツイチである事は知ってますし、どちらかといえば仲の良い同僚って感じで昼ごはん一緒に食べたりとかして、今はお互い接していますが もう気持ちが抑えきれなくて・・・ 何度も告白しようと思いましたが、なかなか言えません・・・ こんな事相談できる人なんていないし・・・ どなたかアドバイスしてくれる人いたらいいなって思ってます^^

  • 片思いについてです

    初めまして、大学生の女です。同じ学科の男の子に片思いをしています。 その男の子とは夏休み前までほぼ週一で2人でゲームをしたり、テスト前は勉強したりして遊んだりする感じでした。私のお家でDVDを見たりもしました。最初は可愛い人だなという感じだったのですが、価値観もあうし一緒にいて楽しいので好きになりました。 なので彼が帰省する前に告白しました。そしたらまだ別れた元カノが忘れられないから今は誰かを好きになれないんだ、ごめんね。とのことでした。 でも私との関係は今のまま、お話したり遊びたいともいってくれたり、異性で一生つきあっていきたいと初めて思った、ともいってくれました。 夏休みは彼がずっと帰省していたのでメールや電話をしたりしています。 私は彼のことを好きで迷惑なんでしょうか、一生友達止まりなんでしょうか? 一回告白を断られてしまっているし、どうしたらいいのか困っています。 みなさんなら、どんどん遊びにさそったりしますか? 長文になってしまいましたが、回答お待ちしています○