同じ職場の男性に片思いは続く?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の私が30代後半の同僚に片思い中。
  • 彼とは休日に飲みに行ったりお芝居を観に行ったり。
  • お互い敬語でまだ距離は縮まっていない。近づける方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場の男性に片思い

私は20代前半、同じ職場で働いている彼は30代後半です。 付き合っているわけではなく、片思い状態です。 昨年末、彼は彼女と別れたそうで、それから連絡先を交換し、 休日に二人で飲みに行ったり、お芝居を観に行ったりしています。 先日、彼が出るライブにも招待され、同僚と行きました。 また、仕事が終わる時間が重なる時には一緒に帰っています(週一程度)。 彼はそのことを隠す感じではなく、食事に誘うときも、一緒に帰るときも、職場の人がいる前で言ってきます。 交通機関の関係で、お互い他の人と帰ることはありません。 職場の方に怪しまれているかなと思うのですが、皆様ならどう思われますか? それと、何となく距離は縮まっているんですが、お互い敬語ですし、 まだ「ただの同僚」という範疇を出ていない気がします。 もう一歩近づける(相手に意識してもらえる?)方法などがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します!

noname#87208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 結構年齢差もありますしね・・・ 質問者さんの出方はどうなのでしょうか?? 自分からメールしたり、誘ったりしてて、 彼も快く応じてくれてるなら、いい感じで進展してると思いますけど。 社内恋愛ですから、周りの環境とか、万が一別れた後など考えると、 気軽に付き合うとか、簡単に踏み込むことは出来ないですからね・・・ 彼も慎重になって見極めてる部分はあると思いますよ。 せめて、敬語はやめてもらっては?? 「私の方が年下ですし、仕事じゃないのに敬語だと緊張しちゃいます(笑)」みたいな感じで話してみては。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんですよね、年齢差もあるので妹のように思われている可能性も高いです。 私からお誘いしても、快く応じてくれるのですが、 ただの同僚としてなのかが判別できなくて・・・。 同じ職場って厄介ですよね。 頂いたアドバイス通り、敬語をやめて頂けるように言ってみます。 有難うございました!