• 締切済み

妊娠の症状。

彼女の生理がきません。 前の生理は8/16でその前の生理より一週間ほど早かったと思います。 9/3,4,5, と仲良くしたのですが、もちろん避妊はしました。 仲良くした時に、私は一度も射精がなかったです。 しかし、今回の生理は9/16にくるはずが、5日遅れています。 症状としては、9/16の夜に気持ち悪くなりました。しかし気持ち悪くなったのはその日だけです。 9/19から乳首を触ると痛いといっています。これは今までにないらしいです。 妊娠と生理の症状は似てるといいますが、生理前もこういった症状がでるのでしょうか?

  • ---45
  • お礼率3% (6/165)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • koukou318
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

人それぞれ違いますが 生理前も乳首が張ったり 吐き気や腰痛や腹痛といった症状があります。 なので症状が出たからといって妊娠に結び付けるのは早いと思います… まず、基礎体温を測りましょう!高温期が続いていれば妊娠の可能性は高いです。

回答No.1

毎回生理が近くなると乳首が張りますよ。 でもならない人も居ます。 もちろん妊娠してもなりますが・・そうですね~乳首というか胸全体的に 張っていて痛いって感じでしたね~(思い出しましたが)

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状なのでしょうか・・

    妊娠の初期症状を教えてください。 私は5月まで三年間ピルを飲んでいました。 そのあと、避妊をせずにしてしまいました。 まだ、ピルをやめてから生理がきていないのですが 1週間くらい前から乳首がいたいのです。 また微熱(36.8~37.4度)も続いています。 今までも生理前に胸が痛くなることはあったのですが 乳首ではなく胸全体が張って痛いという感じでした。 ピルをやめてから妊娠可能な体になるまで、時間がかかるというイメージがあったので安心していたのですが・・。また、朝からムカムカしてとても気持ちが悪くなったのですが、1時間後くらいにおさまりました。心配だったので今日、検査薬を試したのですが陰性でした。 でも、思い当たる日から1週間半くらいしかたってないので分かりませんが・・。ピルによるはねかえり現象なのでしょうか?どうか良いアドバイスをください。

  • 妊娠の可能性

    11月30日に生理が来ました。一週間続き、基本的に30日周期できます。今月21日に避妊せず膣外で性交しました。次の日22日から生理前の兆候であろう乳首が痛い症状があります。もし、妊娠してる場合、妊娠初期症状である可能性はありますか。妊娠初期症状が出るとすればいつ頃でしょうか。生理前でなくても乳首が痛くなる時はありますか。 お時間ありましたら、返答お願いします。

  • 妊娠の症状について…

    出産は 経験しているのですが、覚えていないので、質問させていただきます。 生理予定日が 22日なのですが、1週間前から 気持ち悪さと吐き気があり、乳首が敏感で、触ると痛みがあったり たまに胸が張ったりします。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠初期症状...

    よくある質問だとは思いますがたまらず書き込みをしてしまいました。 ・妊娠希望者 ・生理情報 7月は16日から 8月も16日から なので9月も16日前後に来ると思われます(周期は30日か31日くらい) ・排卵日と思われる日前後に夫さんと仲良くしました。(9月1日、2日) ・9日から胸が張ってて触ると痛いです。乳首も痛いです。 (普段は生理前になると張ったりしますが、張っても2日くらいでそんなに気にならないのですが、 今回はなんせ長い...もう4日目です) ・気持ち生理痛??みたいなものを感じる時があります。 以上の症状があるのですが妊娠している可能性ってあると思いますか? また妊娠した人で同じ症状だったよ。っていう方いらっしゃいますか? 生理予定日までは気にせず待とう...っと思っていたのですが、あまりにも胸(乳首)の張り、痛みが消えないので気持ちが高ぶってしまって書き込みしてしまいました。 色んな方が同じ様な質問をされているとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠しているのか、していないのか。

    生々しい話になります。 それでもよければ、読んでいただいて回答いただければと思います。 2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 生理周期は約30日で前回の生理開始日は11/30でした。 12/18にHしています。(避妊なしです) 私の生理周期からすると12/18は妊娠しやすい日になりますよね? 私は既婚者ですので妊娠しても構わないとは思っているのですが、子供はもうちょっと先・・・という気持ちもあったので、気になって仕方ないです。 2ヶ月前は生理が1週間遅れてしまい(妊娠しているんじゃないか気になったせいで)、今回の生理はこれからですが、また遅れるもの怖い気がするし・・・。 妊娠の可能性はありますよね? 妊娠発覚前に同じような症状になった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期症状と基礎体温について

    妊娠希望の27歳の兼業主婦です。 今回は妊娠初期症状について質問させてください。 先月の生理開始日が8/24で一週間ぐらいありました。 周期はだいたい34~36日です。 今月の生理予定日は9/28前後なんですがまだ来ていません 排卵予定日辺りを狙って旦那と仲良くしました。 そして生理予定日の2週間ぐらい前から乳首が痛くなり 眠気も今までの生理前に比べるとひどいような気がします。 しかし熱は普段とあまりかわりませんが夜になるといつもより0.5℃ぐらい高いです しかし妊娠すると高温期が続くというのでいつ計っても高いんですよね? 夜だけっていうのはやはり妊娠はしてないんですかね? 上記の症状も生理前の症状なだけなんでしょうか? 取り留めのない質問ですいません・・・

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • これは妊娠の症状でしょうか

     気になる症状があります。  前回の生理は11月24日に始まりました。Hをしたのは12月8日、15日。100%の避妊ではありませんでしたが。そして今朝から胸がはり、ときどき乳首の方(もう少し広い範囲)が痛みます。10月に乳ガンの検診を受け何ともなかったのですが、他の病気なのでしょうか?よく妊娠の初期症状に「乳首が痛くなる」とありますが、それはどのような痛みなのでしょうか?いつも生理前には胸がはりますが、それは3日前くらいからで、先端部分の痛みはありません。乳ガン以外のこのような症状の病気もあるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう