• 締切済み

悪霊?悪魔?祓いの夢?を見ました。

夢診断・夢占いをできる方、よろしくお願いします。 今朝の夢を簡単に。 私がいつも車で通る道をチャリで通っていたとき、いろいろとトラブルがありそれを助けてくれた人たちが悪魔というか悪霊?に入られとんでもなく形が変わりヤバイヤバイと思って逃げて行っていたら、私にはいるはずもない(一人っ子)兄と妹?がいてその兄妹が悪魔教的な感じで悪魔を崇拝している人たちで私にもそっちの世界に入ってほしいらしい。 場面がかわり、私がお経の本(縦長のじゃばらのやつ)に悪霊を入れたらしく、兄妹が悪霊を出そうとするのも阻止しながらなぜか兄妹が行こうとしている山の中のお寺についていきました。 そこで祈祷師のおばあちゃんとお弟子さん数名が出てきてお経を唱えてくれたのですが、それは兄妹が悪霊を経本の中から出し強くするお経だったのです。 祈祷師さんたちは兄妹の巧妙な嘘に騙されていて、私が持っている経本の中の悪魔が出てこようとしていたので必死に私が違うお経で抑えていたのですが、かなり強くて一人じゃダメだと思いお弟子さんの一人に助けを求め、兄妹のしていることを伝え私の事を信じてもらい祈祷師さんも共に悪魔を封じ滅ぼすお経を共に唱えていたのですが、悪霊が強く暴れて経本から出てしまいました。 どこからとともなく30名ほどのお坊さん(なんか夢のなかでは親戚だった気が・・・)が助けてくれていたのですが、兄と妹に悪霊が入り込みどうにもならなくなってきたので近くの蔵にある刀を取ってこいと言われ蔵の鍵を開けてもらい(多分光り輝く)刀を取って兄と妹を切り殺し飛び出した悪魔が農民?に入り込みそれを未来永劫祈祷師に守ってもらうということで牢屋に入れようとするところを私が農民を切りつけて目が覚めました。 昨日寝る前に婚約者と喧嘩をし別れるところまでいきました。 それは私が精神的に弱く自分が変わりたいと彼氏に言ってて、彼氏は私を助けてくれようと手を差し伸べてくれたのですが私がそれをけちょんけちょんに踏みつぶしたからです。 それのせいかなとも思ったりしましたがあまりにリアルな夢ですので、怖くて・・・ 来週お寺に体験修行に行きます。 すこ~し霊感?がある母は 「そんなにお坊さんが夢に出てくることはないからタダの夢じゃないんじゃない!?」 「あんたはそれだけ守られとるんじゃない?」 「お寺に修行に行くなってことでしょ」 「行きなさんな」 と言われてしまいました。 私としてはもうお寺もバスも予約しているので・・・ でも迷信とかこういうのも信じてしまいますので困ってます。 夢占いのできる方よろしくお願いします

  • yun01
  • お礼率13% (4/30)

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.4

夢占いとしては寝る前の恋人との喧嘩が、かなり関係していると思います。 お寺の修行体験が近いということとリンクして、そういう夢になったのだと思います。自分の中の嫌な気持ち(怒りとか悲しみとか)って、夢の中では悪魔とか悪霊とか、そういった形をとりやすいです。 そういったマイナスの感情を光輝く剣で斬ることで浄化している夢と思います。お坊さんは、それを助ける為のシンボルだと思うよ。

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.3

占い師的な人&神のマニアです。※本職の占い師とか宗教家ではありません。 http://okwave.jp/oodakedo/803.html >昨日寝る前に婚約者と喧嘩をし別れるところまでいきました。 >それは私が精神的に弱く自分が変わりたいと彼氏に言ってて、 >彼氏は私を助けてくれようと手を差し伸べてくれたのですが >私がそれをけちょんけちょんに踏みつぶしたからです。 >それのせいかなとも思ったりしましたが >あまりにリアルな夢ですので、怖くて・・・ どう考えても「それのせい」でしょう。 >すこ~し霊感?がある母は >「そんなにお坊さんが夢に出てくることはないからタダの夢じゃないんじゃない!?」 >「あんたはそれだけ守られとるんじゃない?」 >「お寺に修行に行くなってことでしょ」 >「行きなさんな」 >と言われてしまいました。 お母さんがどれくらいの方なのかわからないので、お母さんの助言が正しいのかどうかはんだんしかねます・・・。お母さんが本職の占い師または、占いの本質を理解してる方であれば、素直にお母さんの助言に従うのが無難です。 >来週お寺に体験修行に行きます。 >私としてはもうお寺もバスも予約しているので・・・ >でも迷信とかこういうのも信じてしまいますので困ってます。 もし、お母さんが本職の占い師または、占いの本質を理解してないのであれば、お寺の坊さんに婚約者との喧嘩と夢の話をされてみてはいかがでしょう? ただし、お寺の坊さん全てが、占いや宗教家の知識をもっているわけではありません。よくわかってない坊さん(いわゆる頭ピカピカ馬鹿坊主)に相談すると、よくないことになってしまうこともあります。※「頭ピカピカ馬鹿坊主」とは専門用語みたいなものです(笑)。まともな坊さんなら意味を理解できる言葉です。 もし、お母さんが本職の占い師または、占いの本質を理解してないのであれば、このページをプリントアウトして、坊さんに見せながら、ご相談することをお勧めします。※坊さんが「頭ピカピカ馬鹿坊主」の意味を理解できないようであれば、その坊主には相談しちゃダメ(その坊さんはわかってない坊主だから)。 「占い師的な人&神のマニア」である私の見解としては、「情報が少なすぎて占いにくいので、コメントのしようがない」です。もうちょっと情報(「けちょんけちょん」のあたりの情報)がないと占いようがないです。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

何も問題ありませんね。 質問者様は過去にオカルト映画など観た事があったり、オカルト系の番組を観たりした事がきっとあるでしょう。 その記憶が混同し他の記憶も取り入れ、それでも足りない部分は脳が勝手にストーリーを作った結果の夢です。 > すこ~し霊感?がある母は 私も霊感が強い方だと言われますが、全てを科学的に結びつけるようにしています。 霊感など脳科学や医学的にも全てではありませんが説明が付く様になってきています。 夢は脳機能の一つですので全く気にする必用は無いです。 気にしますと集中力が散漫になりますので、その集中力が散漫になった部分で何かあれば「霊のせいだ」と言いますが、それは非論理的なものでしかありません。 集中力が無意識の中で散漫になってしまうので、起きた事を説明出来ない為の逃げ口上です。 また、占いなど論理的根拠がありませんから無意味です。 10人居れば10人違う事を言うでしょう。 似かよった部分もあるでしょうが、それは無難に言う部分であってこれも無意味。 何の心配もありませんので夢の一つとして気にしない事が一番。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 あぁぁ、こりゃダメだニャ。  可哀相だけどチミ、確実に死にますニャ。  あと80年以内に…。

関連するQ&A

  • 真言密教のお経を読みたいのですが

    普段、お経とは全く縁のない生活をしているものです。 とあるきっかけがあり、成田山・深川不動堂での護摩祈祷に参加してみたくなりました。 お坊さんと一緒にお経を読みたいので、自分で経本を買いたいと思うのですが、 どこで何を買えば良いのかわかりませんので教えて頂ければ幸いです。 成田山・深川不動堂のHPには真言密教の護摩祈祷とありました。 よろしくお願い致します。

  • お経の練習の場所

    家族を亡くし 仏壇を買いました。 檀家ではありません。 毎日お経を唱えていこうと思っていますが、全くの初心者の為、経本を見ながらでもまだつかえつかえな状態です。 練習の段階で、こんな下手なお経をご本尊様や故人の前で唱えてしまうのは失礼な気がしています。 お経はちゃんと読めるようになるまでは 仏壇の前では唱えないのが礼儀ですか? それとも、練習も前でやるのですか? 前述の通り、檀家様ではありませんが 故人の戒名をつけて下さったお坊様が曹洞宗でしたので、 仏壇のまつり方や法事の時は曹洞宗のお寺様にお願いしています。 経本も曹洞宗の本を買いました。

  • 永代経について

    とても困っています。 昨日家でお参りをしてもらってるお坊さんに 電話で百ヶ日の打合わせと称して呼ばれました。 家は 母が北海道で亡くなり 兄が東京で亡くなり 父が東京で亡くなりました。お坊さんはその都度葬儀屋さんで紹介してもらったのでお寺とのお付き合いというのがありません。 母が亡くなった時のお坊さんからの紹介された お坊さんで父の葬儀をとりおこないました。 そのお坊さんから 父の百か日に一緒に永代経をするのでというお話がありました。 それで 母も兄もしていないので 3人でいくら包むようにと言われました。 わたしのお家は 今までお坊さんとの付き合いもありません。なので 普通に人並みに法事はとりおこなってきたつもりなんですが。 金額も大きくて わたしは両親がいないし その金額を払えないことはないのですが はっきりってぽんと出せる金額ではないです。 なのでそのことを話して 出来るかどうか妹と相談しますと言ったのですが。 お坊さんは電話しなくていい 気持でいいと言いますが永代経ってしなくちゃいけないのでしょうか? 初七日 百か日 四十九日 1周忌はとふつうの法要はきちんとしてます。 妹は 断われば?といいますが どうなのでしょうか?普通はするものなのですか? 家は 浄土真宗の西本願寺派です。 宜しくお願いします。  

  • 出家?

    少し今後の為に教えて下さい。 いつだったか、テレビで見たことがあるんですが、なんか、京都とかのお寺に、出家?体験ツアー?みたいなものがあると思うんですが。 これについて何か、知っていますか? また、費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか? また、髪を丸坊主にするのは、勘弁願いたいのですが・・・(わがまま言って申し訳ありません・・・) この、テレビでやっていたのは、京都のお寺に、住み込みで、お寺のお坊さんと一緒になって、お経を唱えたり、座禅を組んで精神の統一を図ったりを体験をするというものです。 要は、お寺のお坊さんと寝食を共にし、お坊さんになるための修行?をする、体験入学みたいなものでした。 私は、宗教は信じていません、どちらかというと、運命は自分で切り開く考えが強いです。 自分は自分というものが強いです。 目的として、もう少し心を強くしたいし精神集中のすべを学びたいと思っております。 暇な時で、結構ですので、知ってらっしゃる方がおられましたら、何でもよいのでご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お坊さんへの不信感

    兄の下の子が亡くなり、供養をどうするかと考える時間もなく親戚の勧めるお寺のお坊さんにお経を詠んでもらいました。 そこは浄土宗で、「戒名はどうしますか?」と聞かれたので「お任せします」と兄もまだ混乱し、よく知らないこともあってそう頼みました。 すると「最近の若い人は子供にすごく位の高い名前をつけたがるので困る。普通はそのように任せるものだ」と言いました。そうなのかもしれませんが、兄が「なるべく良い名前を…」と言っていたらどうしてたのかと思ってしまいます。というかそんな事いちいち言わなくてもいいような気がします。 また、父の実家は浄土真宗ですが祖父に戒名をつけたそうで、その事を聞かれたので父が答えたら「浄土真宗が戒名をつけるところがおかしい!!」のように、親戚もたくさんいるなかでキツイ口調で否定していました。 父は「はぁ…そうなんですか、すいません」としか答えられず、落ち込んでいるうえになぜお前に謝らないといけないの?って思いました。 こっちは甥が亡くなり、失意のどん底なのに自己満足かなんだか知りませんがこんなことを言うお坊さんが信じられません。 超未熟児で生まれて精一杯生きた甥のことを家族そろって「本当だったら生まれてこれなかったかもしれないけど、お母さんに会いたくて頑張ったんだね」 と言って励ましあっていましたが、兄嫁は自分の発見が遅かったせいだと自分を責め続けているところに「かわいそうに。気をつけてあげないと赤ちゃんはすぐに死んでしまうんだ」などと言ってきて、その言葉に兄嫁はさらに自分を責め続けました。 あまりにも残された家族のことを考えていないように思います。他にも良く考えたら母方の祖父のお寺でもすごく横柄なお坊さんでした。子供がうるさいと言ってその子のお母さんを怒鳴ったり。 お坊さんてお経がよめたら人格はこんなものですか? なんだかガッカリしてしまいます。

  • 夢鑑定

    以下、夢の説明文です。鑑定をよろしくお願いします。 思い出せる範囲が限られているのですが、夢は妹が受験に追いやられている場面から始まります(自宅ではない)。父に勉強を教わるのですが、あまりうまくいきません。次に場面は学校に移り、大学時代の教授2人と会いました。回転ドアの入り口を3人でくぐるのですが、何故か背後に妹がいて、ドラキュラに噛まれそうになります(噛まれたかどうかはわかりません)。その衝撃的な場面を見て3人で内部に逃げ込んだのですが、人がたくさんいて(なにかの記念日の様でした)、あたりを見渡すと、知人など高校時代の先生などがすべてドラキュラになっている状態で、僕らが普通の人間だとは知らずに笑顔で話しかけてきました。驚いた3人は不自然でないように最上階を目指します。最上階について、また変な光景を目にしました。なにやら証明写真のBOXがあるのですが、その中にアメリカ型の風呂があり(片方の先端に穴が開いているが半透明の緑色の液体で満たされている)、それを見下ろすかのような坊さんが変なお経を唱えていました。ドラキュラの人間には見えていないらしく、大部分の人々はすどうりしていますが、中にはその「風呂」に飛び込んで、穴に吸い込まれてどこかへ飛ばされていました。2人の教授の中の一人が(Henson) が先に中に入り飛ばされました。そして迷うことなく2人目の教授 (Brunger)も飛ばされました。最後に取り残された私は嫌々ながら飛ばされようと決心し、息を思う存分肺にためて、水の中に飛び込みました。息は何故かできましたが目は怖かったので開けませんでした。坊さんのお経が耳の中で大きくなったと感じた瞬間、体が水に流されるのを感じ、穴に吸い込まれたんだと思った瞬間、目が覚めました。 鑑定よろしくお願いします。

  • 家族だけで七回忌をしたいのですが?

    七回忌についてお教えください。平成13年の12月に亡くなった亡父が来月七回忌を迎える知らせがお寺からきました。 『御法事、御塔婆供養の申し込みをされる方は、寺までお知らせくださいますようお願いします』とあります。 痴呆症で入院中の母が今まで全部やってくれていたので、私(長男独身)も、嫁いでいる妹(長女)もどうしていいかさっぱり分からない状態です。出来たら私と妹夫婦だけで、家の仏壇かお墓でお坊さんにお経を読んで頂いて終わりにしたいのですが、そんな感じで済むのでしょうか?その場合、親戚等にもまるで黙って済ますわけにはいかないと思いますが、『今回兄弟だけで七回忌やります』みたいな案内文送ればいいのでしょうか? 決してご先祖を粗末に思っているわけではないのですが、親戚もあまり深い付合いをしていませんので遠方から呼ぶのは避けたいのです。親戚は亡父の兄弟、義兄弟になります。みんな高齢になってますので、比較的近くに住む親戚だけに声かけるのもどうなんだろうとか考えちゃいます。 よろしくご教示お願いします。

  • 法華経

    http://okwave.jp/qa2649476.html 上記にのNo.16にある内容なのですが、、、 >「法華経」も釈尊の死後に、弟子達が作った教典です。 釈尊が説いたものではありません。 と、あります。 1.「法華経」は、釈尊の説いた教えではないのでしょうか? 確かに、釈尊滅後、国や弟子達により、経典の結集が行われたというのが、現時点での一般的な認識だとは思うのです。 もし、釈尊が説いた教えではないとし、それを証明できるものがあるのなら、それは世の中を覆す大変な事だと思うのです。 中国の天台に学び、法華経を日本に持ち帰った伝教。その伝教大師の開山の比叡山延暦寺。そして、国中にある天台宗系のお寺は全て、有りもしない教えを民衆に教えてきた事になってしまうでしょうし、比叡山で修行し、開宗した宗祖を持つ宗派も多い事でしょう。 本当のところは、どうなのでしょうか?

  • 法事でのお坊さんへのお礼について

    7月に父の13回忌の法事を行う予定でいます。 冠婚葬祭、しきたりに疎いので、皆さん教えてください。 法事といっても母と兄弟、孫等、家族で行い、親戚等は呼びません。 当日は、自宅にてお坊様にお経をあげて頂き、その後お墓に移動、御用意頂いた塔婆をあげて、 またお経をあげて頂き、最後にお坊様と清めの食事をご一緒していただくという流れの予定だったのです。 が、姉が、どこからか聞いてきたことには、お墓に一緒に行って貰って又お経をあげていただくと、お布施の額を二倍にしなければならないらしいという事。だから、自宅での法要が終わったら、先に食事にして、塔婆をこちらに頂き、そこでお坊様にはお帰りいただき、家族だけで墓参りをしたいというのです。 なんとも下世話な話で恐縮ですが、墓で又お経をあげて貰うとお布施が二倍になるという話も、又、塔婆をお願いして持ってきていただいているのに、お墓には来ていただかなくて結構ですという話も、聞いたことが無いと反論したのですが、私もはっきりした事は知らないので説得できずにいます。 ちなみに我が家は、来て頂くお寺の檀家ではありません。 葬式、法事等のみのお付き合いということは、20年ほど前、そのお寺さんとのお付き合いを始めるときにお寺さんの方から確認されました。 世事に通じた皆様のご回答を宜しくお願いします。

  • 謎のアニメーション

    実は私の記憶にとても印象強く、そしてあやふやなアニメの記憶があります。 そのアニメがもう1度見てみたいのです ですが本当に微かな記憶しかなく・・・・・色々な人に聴いても誰も知りませんでした 覚えている事と言えば、そのアニメを見たのは私が幼稚園の時(約10年前)だと言うこと、そしてそれは園児の私にとっては少し怖いアニメだったということです 私が覚えているそのアニメのだいたいのストーリーは 兄妹が平和に暮らしていたある日、変な悪魔のようなものが表れ妹を連れ去れさってしまいます。そして兄は怪しげな城へ悪魔に連れ去られた妹を助けに行くというものです 兄が妹を連れて悪魔達から逃げているシーンは、昔の私にとって迫力がありとても怖く感じました こんなアニメーションご存じの方居ませんでしょうか? 気になって気になってどうしようもありません 何か些細なことで良いので、何かありましたら回答していただけると嬉しいです