• 締切済み

悪霊?悪魔?祓いの夢?を見ました。

夢診断・夢占いをできる方、よろしくお願いします。 今朝の夢を簡単に。 私がいつも車で通る道をチャリで通っていたとき、いろいろとトラブルがありそれを助けてくれた人たちが悪魔というか悪霊?に入られとんでもなく形が変わりヤバイヤバイと思って逃げて行っていたら、私にはいるはずもない(一人っ子)兄と妹?がいてその兄妹が悪魔教的な感じで悪魔を崇拝している人たちで私にもそっちの世界に入ってほしいらしい。 場面がかわり、私がお経の本(縦長のじゃばらのやつ)に悪霊を入れたらしく、兄妹が悪霊を出そうとするのも阻止しながらなぜか兄妹が行こうとしている山の中のお寺についていきました。 そこで祈祷師のおばあちゃんとお弟子さん数名が出てきてお経を唱えてくれたのですが、それは兄妹が悪霊を経本の中から出し強くするお経だったのです。 祈祷師さんたちは兄妹の巧妙な嘘に騙されていて、私が持っている経本の中の悪魔が出てこようとしていたので必死に私が違うお経で抑えていたのですが、かなり強くて一人じゃダメだと思いお弟子さんの一人に助けを求め、兄妹のしていることを伝え私の事を信じてもらい祈祷師さんも共に悪魔を封じ滅ぼすお経を共に唱えていたのですが、悪霊が強く暴れて経本から出てしまいました。 どこからとともなく30名ほどのお坊さん(なんか夢のなかでは親戚だった気が・・・)が助けてくれていたのですが、兄と妹に悪霊が入り込みどうにもならなくなってきたので近くの蔵にある刀を取ってこいと言われ蔵の鍵を開けてもらい(多分光り輝く)刀を取って兄と妹を切り殺し飛び出した悪魔が農民?に入り込みそれを未来永劫祈祷師に守ってもらうということで牢屋に入れようとするところを私が農民を切りつけて目が覚めました。 昨日寝る前に婚約者と喧嘩をし別れるところまでいきました。 それは私が精神的に弱く自分が変わりたいと彼氏に言ってて、彼氏は私を助けてくれようと手を差し伸べてくれたのですが私がそれをけちょんけちょんに踏みつぶしたからです。 それのせいかなとも思ったりしましたがあまりにリアルな夢ですので、怖くて・・・ 来週お寺に体験修行に行きます。 すこ~し霊感?がある母は 「そんなにお坊さんが夢に出てくることはないからタダの夢じゃないんじゃない!?」 「あんたはそれだけ守られとるんじゃない?」 「お寺に修行に行くなってことでしょ」 「行きなさんな」 と言われてしまいました。 私としてはもうお寺もバスも予約しているので・・・ でも迷信とかこういうのも信じてしまいますので困ってます。 夢占いのできる方よろしくお願いします

• yun01
  • お礼率13% (4/30)

みんなの回答

• yuuri-k
回答No.4

夢占いとしては寝る前の恋人との喧嘩が、かなり関係していると思います。 お寺の修行体験が近いということとリンクして、そういう夢になったのだと思います。自分の中の嫌な気持ち(怒りとか悲しみとか)って、夢の中では悪魔とか悪霊とか、そういった形をとりやすいです。 そういったマイナスの感情を光輝く剣で斬ることで浄化している夢と思います。お坊さんは、それを助ける為のシンボルだと思うよ。

• osietete4
回答No.3

占い師的な人&神のマニアです。※本職の占い師とか宗教家ではありません。 http://okwave.jp/oodakedo/803.html >昨日寝る前に婚約者と喧嘩をし別れるところまでいきました。 >それは私が精神的に弱く自分が変わりたいと彼氏に言ってて、 >彼氏は私を助けてくれようと手を差し伸べてくれたのですが >私がそれをけちょんけちょんに踏みつぶしたからです。 >それのせいかなとも思ったりしましたが >あまりにリアルな夢ですので、怖くて・・・ どう考えても「それのせい」でしょう。 >すこ~し霊感?がある母は >「そんなにお坊さんが夢に出てくることはないからタダの夢じゃないんじゃない!?」 >「あんたはそれだけ守られとるんじゃない?」 >「お寺に修行に行くなってことでしょ」 >「行きなさんな」 >と言われてしまいました。 お母さんがどれくらいの方なのかわからないので、お母さんの助言が正しいのかどうかはんだんしかねます・・・。お母さんが本職の占い師または、占いの本質を理解してる方であれば、素直にお母さんの助言に従うのが無難です。 >来週お寺に体験修行に行きます。 >私としてはもうお寺もバスも予約しているので・・・ >でも迷信とかこういうのも信じてしまいますので困ってます。 もし、お母さんが本職の占い師または、占いの本質を理解してないのであれば、お寺の坊さんに婚約者との喧嘩と夢の話をされてみてはいかがでしょう? ただし、お寺の坊さん全てが、占いや宗教家の知識をもっているわけではありません。よくわかってない坊さん(いわゆる頭ピカピカ馬鹿坊主)に相談すると、よくないことになってしまうこともあります。※「頭ピカピカ馬鹿坊主」とは専門用語みたいなものです(笑)。まともな坊さんなら意味を理解できる言葉です。 もし、お母さんが本職の占い師または、占いの本質を理解してないのであれば、このページをプリントアウトして、坊さんに見せながら、ご相談することをお勧めします。※坊さんが「頭ピカピカ馬鹿坊主」の意味を理解できないようであれば、その坊主には相談しちゃダメ(その坊さんはわかってない坊主だから)。 「占い師的な人&神のマニア」である私の見解としては、「情報が少なすぎて占いにくいので、コメントのしようがない」です。もうちょっと情報(「けちょんけちょん」のあたりの情報)がないと占いようがないです。

• Epsilon03
回答No.2

何も問題ありませんね。 質問者様は過去にオカルト映画など観た事があったり、オカルト系の番組を観たりした事がきっとあるでしょう。 その記憶が混同し他の記憶も取り入れ、それでも足りない部分は脳が勝手にストーリーを作った結果の夢です。 > すこ~し霊感?がある母は 私も霊感が強い方だと言われますが、全てを科学的に結びつけるようにしています。 霊感など脳科学や医学的にも全てではありませんが説明が付く様になってきています。 夢は脳機能の一つですので全く気にする必用は無いです。 気にしますと集中力が散漫になりますので、その集中力が散漫になった部分で何かあれば「霊のせいだ」と言いますが、それは非論理的なものでしかありません。 集中力が無意識の中で散漫になってしまうので、起きた事を説明出来ない為の逃げ口上です。 また、占いなど論理的根拠がありませんから無意味です。 10人居れば10人違う事を言うでしょう。 似かよった部分もあるでしょうが、それは無難に言う部分であってこれも無意味。 何の心配もありませんので夢の一つとして気にしない事が一番。

• Kirby64
回答No.1

あぁぁ、こりゃダメだニャ。  可哀相だけどチミ、確実に死にますニャ。  あと80年以内に…。