職場のドロドロな人間関係が原因で最終電車に間に合わなかった件

このQ&Aのポイント
  • Shopで働いている人の間で起こったトラブルで、最終電車に間に合わなかった話。
  • トラブルメーカーの20代女性と40代男性の間のトラブルが原因で、帰る時にタクシーを使わざるを得なかった。
  • 職場の人間関係のドロドロさによって、他の人に支えてもらうことになった状況について相談。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドロドロです。

Shopで働いています。 職場の人間関係がドロドロです(:_;) イロイロあるのですが、今日 1番嫌だったことについて。 気持ちはわかるけど そうしますか? トラブルメーカーの女の子20代がいて、 トラブルなめにあわされたのは40代男性。 2人とも本社へ呼ばれたんですが、 帰る時の事です。 最終電車に間に合わなかったんです。 女性は、足がなかったんです。 彼は、車です。 時間的に、 最終に間に合わなさそうだってわかってるんだから、 送ってあげてもいいんじゃないでしょうか? と、思いました。 帰るのにタクシーだと、1万位の距離 かな。 気持ちが どうであれ、心配じゃないのかなと 思ってしまいます。 女の子は、全員から、総すかんなのです。 ・・・私に電話してきました。 (知り合いに頼んで迎えに行ってもらいました) 質問は、 アナタなら、どうしますか?です。 やっぱり送ってあげないのかな。 それとも、感情は抜きにして 送ってあげる? です。 良かったら、どうするか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.4

どういうトラブルかわかりませんが、トラブルメーカーの子を車で送るのは、新たなトラブルを抱える可能性大です。 40代男性なら絶対に避けるべきです。 車という閉鎖空間の中で何があったかは二人しかわからないし、証明のしようがないのです。 車で送るのは絶対にだめ。 自分でタクシーで帰ってもらったほうがいいですよ。 タクシー代は払ってもいいけど、自業自得ということで彼女に払ってもらってもいいのではないかな?

foreseer
質問者

お礼

回答有難うございます。 トラブルメーカーを送るのは危険と言うのがわかりました。 自分でタクシーで帰ってもらうのが良いと思いました。 お金もってなかったらタクシー代かしてあげるとか。 でも全く知らん顔っていうのが、 ちょっとかわいそーだったので、 質問してみました。 有難うございました★

その他の回答 (7)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 その子を乗せて、モーテルに直行します。 (その後、家まで送ってあげる。)

foreseer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい考えかも知れません。 もっとトラブル覚悟ですよ~。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

基本は終電に間に合わなくなるほどの拘束の原因ですが。 送りたくなっちゃうでしょうけど、結果的に送らなくてやっぱり・・・の正解でしょう。 自力でなんとかもできないし、おまけに帰れないことで「送らない」ことを吹聴するわけで、 さらに、あなたがどのような関係にあるのかわかりませんが、さらにそのまた知り合いにまで ’迷惑?’をかけることになって、トラブルの拡大をするのは 送らなかった人ではなく、送られたその女性が悪いからです。 ましてや、自分でタクシー呼ぶぐらいの懐具合もないわけで。 送らなくて大正解です。 感情で送らない・・・ではなく、やっぱり理性で判断して、送らなかった、ということを今一度考え直して見るべきですね。

foreseer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつかの回答読んでみて、 なんだかいろいろ考えてみることができました。 納得もできます。 感情ではなく、理性で送らなかった。 これだとすごくわかります。 自分でなんとかして欲しいところですね。 終電に間に合わないくらいの拘束。これ問題ですよね。

  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.6

帰りの足があろうがなかろうが 大人なら、自分でなんとかすべきです。 わたしなら 送りませんね。 そもそも 自分がまいたタネなんだから、自業自得です。 社会人として 自立してほしいところですね。

foreseer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいけど正論だと思います。 私があまいのかも。。です。 その彼はそういう考えで行動したのかも知れません。 ありがとうございました★

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>アナタなら、どうしますか? バックグラウンドになる事情が分かりませんので、 その男性の行為の是非はわかりませんが、 ・普通は送る。(他のスタッフから嫌われていても関係ない) ・よほどその女性に恨み辛みがあるようなら送らない ・終電が終わる時間まで本社が引っ張ったのなら、  女性に対する責任は本社が負うべきと考えるのが筋 ・下手に若い女性を送って行くと後から  何を言われるかわからないので遠慮する。 というような思考の中で、事情に沿ったチョイスをしますね。

foreseer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分彼もベストな方法をとったのだと思えました。 (いくつか回答して頂いたの読んでみて) この4こはピックアップできますね。 私はかわいそーな気がしてたのですが、 またトラブルになったら大変ですものね。

noname#161358
noname#161358
回答No.3

う~ん、「5千やるから一人で帰れ。」ですね。足が無いなら足つくれば良いじゃんってこと。だから半分くらいは自前当然です。ソコを甘える同僚は好かんのです。僕は最低な男で結構。でも、そんなことも自分で考えなきゃいけないこと。女の子だからとか同僚とかの前に、「トラブルメーカーどうにかしてくれ。」

foreseer
質問者

お礼

回答有難うございます。 厳しいけどそうかもです。 5000円やるからひとりで帰れでも救われます。 その彼もそれくらいしてあげればいいのにとか思いました。 彼女は自分でどうにもできなくて情けないんですが、 私はかわいそーで・・・。 その後もいろいろあって、 回答がしにくくなっちゃったんですが・・・-- ありがとうございました★

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.2

>トラブルメーカーの女の子20代がいて、 トラブルなめにあわされたのは40代男性。 私でも放置しますよ「トラブルメーカーの女の子」と認識がある女性で しかも確執のある女性と女性と二人で車内で移動なんて怖くてできません。 例えばですが車内で逆恨みで「セクハラ発言受けたとか」会社に言われたら 会社的にはどちらを信用しますか?普通は女性を優先しますよね 私事の経験では若い子に告白されて断ったら 「性暴行を受けた」と逆恨みで根も葉もない噂を広められたことがあります。 噂が大きくなりすぎて会社にばれて大騒ぎになりました。 幸運なことに相手女性が正直に「逆恨み」だったと証言させることができたので 身の潔白を証明できましたが証言しなかったら私が会社を辞めさせられて いたでしょう。 会社関係、友人関係には誤解は解けましたが未だに私をそのように 見てる人がいまだにいます。 そのためにその会社を辞めざるをえなくなりました。 また、別の女の子が彼氏と喧嘩をした際に交際もしてない私の話をだして その彼氏にいきなり襲われたこともあります。 40代の男性ともなれば社会的地位の重要さも理解してるでしょうし また周囲のそのような経験、知識を持ってるでしょうし 善意が厄災を招くことがあると言うことも十分に承知してるでしょう。 女性が軽い気持ちで嘘を発言、行動しただけで男性は身の破滅を 受けることが十分にあります。 まして「トラブルメーカー」な女性ならなおさら関与したくはありません。 もちろんそのような女性は一部だと理解してますがそれでも運が悪いと 私のように遭遇してしまう場合もあります。 私が思うにその男性ではなく、終電時間に間に合わない時間まで拘束した本社が タクシーチケット、もしくはタクシー代を支払う責務があるのではないでしょうか? 同じ男性の立場でみるとその「男性が悪い」とは私は言い切れないですね。

foreseer
質問者

お礼

回答有難うございます。 大変なめにあわれたんですね・・・。 そのようなこともあるのですね。 自分の気持ちだけで、質問しましたが勉強になります。 最悪のこと考えて行動したのかも知れませんね。 彼も。今回の件。 終電に間に合わない時間まで拘束した会社が一番の問題だと、 はじめに私も考えました。 間に合う時間帯ギリギリに帰したのかも知れませんが。 配慮がないです。 私もこの男性が悪いとは特に思いませんが、 女の子が困るのわかってて、ほおって帰っちゃうのが納得できなかったので、 質問しました。 かかわりたくないと思う彼の判断は正しいのかもしれません。 有難うございました★

回答No.1

年上でもあり会社の同僚ならば家の近くまで送るのが普通だと思うし、自分なら送る事に拒否されなければ送りますが。 若い子を車に、乗せて送れば当然男してスケベな考えは正直あるとは、思うがそれを理性で抑えるのが社会人だと。

foreseer
質問者

お礼

回答有難うございます。 送ってあげて欲しかったんですよね。私も。 大人として。 送らないにしても何か気を使ってあげるとか・・・。 迷惑かけられた相手だけど、 助けてあげてさらに迷惑かけたりしないと思うのです。

foreseer
質問者

補足

何だか自分のお礼が変な文章な気がして・・・。 その彼は、理性はあったとしても、 それがまたトラブルになるのが恐かったのかも。 わかりません。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 羽田空港に00:35に到着してからの交通機関

    最終便で羽田に00:35着でついた場合、そこから交通機関はなにか残っているでしょうか? 実際降りてその乗り場に行くのに時間かかるので最終バスも難しい気がします。 電車はもうないし、バスもないですよね?やはりタクシーぐらいしかないでしょうか。 東京方面にいきたいのですが、さすがにタクシーなんて高すぎるし。 半端な時間帯なため飛行機がすごく安いのでいいなと思ったのですが、羽田からの足がなにもなかったらどうしようかと色々考え中です。 羽田空港から徒歩もしくはタクシーで1000円程度で1泊5000円ぐらいのホテルでもいいかなとは思います。 とまっても翌日の日中の時間帯の飛行機代より安く抑えられるので。 羽田に夜中着となって足がない場合皆さんはどうしてますか? 空港内に始発まで暇をつぶせるような施設なんてないですよね?

  • 普段、タクシーって乗りますか?(女性に質問です)

    自分はタクシーなんて料金が高くてわざわざ乗るのがバカらしいと感じます。2km程度の距離なら普通に歩きますし利用する乗り物は電車や地下鉄、バス等の料金の安い公共交通機関です。しかし、自分の友達のキャバ嬢をしている女の子達は皆、タクシーに乗りたがります。通勤に当たり前のようにタクシーを使うんですね。公共交通機関があってもタクシーに乗っています。これは一種の職業病ではないかと思うのですが昼間働いている20代のOLやフリーターの女性の方々は普段、気軽にタクシーに乗りますか?

  • モトカノとの思い

     同じ会社に勤めていた女の子と付き合っていました。転勤で東京にいってしまい、大阪と東京の遠距離になり、数ヶ月で別れてしまいました。  別れた後も彼女に未練があったせいか、ずっと連絡は取り続けていました。しかし、彼女のほうはもう私とは付き合うつもりはないっていうことをはっきり言われ私自身もあきらめていました。  そして最近、彼女のことをふっきろうと思い、知り合いから合コンに誘ってもらい、そこで知り合った子と仲良くなりました。まだその子のことをよく知っているわけでも好きという感情があるというわけではないのですが、これから仲良くやっていけたらなぁと思っています。    その直後に彼女からよりを戻したいという連絡がきました。正直今でも彼女のことが好きな気持ちはあります。でも、今更っていうタイミングです。よりを戻しても遠距離でたいへんですし。  おそらく誰に相談してもやめといたほうがいいといわれそうなのでとくに知り合いに相談せず彼女には断りました。  でも、人間の感情っそんな簡単なものではないですね。ふったはずの私がなぜか切ない感じにとらわれています。  特に質問らしいものはないのですが、なにかしっくりしないこの感情に意見があればおねがいします。

  • 満員電車で膝に足が当たる位置で立つ人

    電車で一番端の席に座っていたのですが、 車両の連結のドアに寄りかかって私の前に立った人がいました。 その人の足が乗り込んできた先から私の膝に当たっていて、(人に押されて当たってきたわけではないです)すごく嫌で足の位置を大げさに変えたり、足を組んだりしていくうちにどんどんこちらにちかづいてきて、でもどう頑張ってもその人の足が当たります。座り直して、最大限まで深く座っていましたが当たりました。また、その人はなんども足をカクカク動かすので、擦れて気持ち悪かったです。最終的に私の足を置くべき場所にその人の足が2つ置いてあり、私は足を組んで、ひとつの足をすごく斜めにしてやっと足を置く位置ができる状態になってしまいました。 説明が難しいのですが、イメージ沸きますでしょうか... 満員電車ともいえど、同じシートに座る他の人の前の人はみんな一定距離を保ち、足が当たらないように配慮していました。 これって、マナーとしてあけているという認識で合ってますか? 私はその人に、満員電車といえども一定距離をあけるべきだ、足が当たらないようにしてほしいと言ってもよかったでしょうか? それとも、すごく不快でも我慢するしかなかったのでしょうか? みなさんの意見を教えてください。

  • ぶどうの丘~桔梗屋本社(詰め放題)間のタクシー代

    「ぶどうの丘」(勝沼ぶどう郷)~「桔梗屋本社(詰め放題)」までのタクシー代(距離)。3月の第二日曜に、詰め放題に並ぶ時間体。よろしくお願いします。 3月第2週末に、勝沼、石和、甲府を旅行します。 (1)勝沼ぶどう郷の『ぶどうの丘』から『桔梗屋本社』までの距離を教えてください。 ホテルに聞いたところ20~30はかかるとのことでした。 運行バスが無いとの事で、タクシー利用になるかと思いますが、あまりに金額がかかると 躊躇します。 (1)が高い場合、電車で移動後『石和温泉駅』から『桔梗屋』までタクシー利用しようと思ってます。 4キロ位とみてます。 もう一つ質問なのですが、桔梗屋で詰め放題をしてみようかと持ってますが 3月とはいえ土日ですし、混んでますよね? 何時ごろ行けば整理券を貰えるかご存知の方いましたら教えてください。

  • 彼氏からのお別れについて。

    遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    自分に明らかに恋愛感情をもっていると分かっている女の子と 2人だけで遊んだり 自分が疲れきっているときにその子の相談に親身に乗ったりとか 簡単にできちゃうものなんですかね?? 自分に恋愛感情を持っている子がいたとしても、 その子の思いを受け取れないときには、距離を置く。 と私の知り合いはいっていたのですが、 これは多くの意見ではないんでしょうか? ご意見きかせてください。

  • こういうときの怒りの鎮め方・・・対応の仕方

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 都内に住んでいるのですが 満員電車でよくトラブルに会います。 (トラブルというか狙われる?) 本日も、電車に乗ろうとしたら後ろからのってきた客に 何度もけられました。 謝罪を促すと、何故か周りの人から やめとけ、やめとけ、誰のときにもならない といわれたのですが、明らかに私のやられ損です。 本当ならこっちも殴り返してやりたかったです。 (理性がとめましたが) 満員電車で移動できず、ずっと同じ車両にいたのですが 明らかに私のほうをにらんでいました。 何度思い返しても悔しいです。 電車の中でのトラブルなどで人生棒に振ることなど あるのでしょうか? こういうとき感情が混乱して、どうしていいかわかりません。 何度も同じ目にあっているので同じことを思い返してしまいます。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち、教えてください!

    20代後半の女性です。4月に異動があり、2歳年上の男性と同じ部署になりました。残業後にお夕食がてら飲みに行ったりしているうちに、関係を数回もってしまいました。まだお知合いになって数ヶ月ですが優しくて仕事もできて、私は彼に対してあこがれのような感情を抱きつつあったので受け入れてしまったのですが、彼は何もいってくれません。 その人はすごくもてるみたいで、これまでも20代前半のすごくかわいい女の子とかいろんな人とつきあっていたみたいです。今は別れたばかりでフリーということなのですが・・・。 男性は何の感情も持っていない女性(しかも同じ職場)と関係を平気でもててしまうものなのでしょうか?彼の気持ちを知りたいのですが何て聞けばいいのでしょう?私から告白したとして、彼がそんな感情を持っていないとすれば今後のお仕事にも影響が出てくるような心配もあります。ただ、私もこれまで自分から告白したことがないので、告白するとしてもどうしたらよいのかわかりません。アドバイス等々お願いします。

  • 最近ちょっと

    最近は自分が誰を好きなんだかわからなくなっています ある女の子といて、恋愛感情っぽいものを感じます けれど別の女の子にもそういう事を感じてしまいます。 1人2人ならまだいいんですが、3人4人くらいなんです。 そのうちの誰といるのが楽しいかって訊かれても、それぞれ好きだなって思えるところがあって絞れません。 今までは「あ、この子いい!」ってすぐに決められていたのに、今回は決められないんです。 しかも全員がバイト先の子達で、「一回遊んでみて確かめよう」なんてのもできなくて困っています。 これは、気が多いだけなのか、まだ決めあぐねているのか、それとも(すごい偶然だけど)全員がタイプなのか。 どうすれば自分の気持ちを確かめられるのでしょうか。 解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう