反日教育で暴徒化する?赤は元来暴徒では?キムチも。

このQ&Aのポイント
  • 中国の政治家や政局や政治史について初心者のために説明します。
  • 日本のマスコミや学者がこのような報道をしていない理由について教えてください。
  • 中国や韓国が反日教育をせいにしているのは教科書的な短絡思考ではないかと考えますが、いかがでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

反日教育で暴徒化する?赤は元来暴徒では?キムチも。

「反日デモの「暴徒」は私服警官? 」 (http://www.youtube.com/watch?v=MU3GC47NyAU&feature=related) >『今回の騒乱で、周永康と曾慶紅の目的は三つあります。一つは十八大で政法委が降格される局面を挽回したいのです。「政法委の安定維持がないと、中国は混乱に陥る」と言いた-いのです。二つ目は危機を作り出し、清算を免れるためです。三つ目は汪洋の「小さな政府と大きな社会」の改革に対し、騒乱で証明したいのが、「中国人は中共による制御が必-要である。さもないと暴動が起きる」ということです。 9月16日の『求是』誌は周永康の文章を掲載しました。社会管理に関する文章で、自分が如何に安定維持や調和の取れた鎮圧式社会管理を行ってきたかを吹聴しています。汪洋-広東書記もこの危機に気づきました。9月16日の広州のデモでは、「悲しみと憤りを力量に変え、政治改革を行おう」との横断幕を掲げました。』(引用終わり) (1)やさしく説明して下さい。中国の政治家や政局や政治史などさっぱりわかりません。 (2)日本にも中国通の評論家・専門家がいるはずですが、この「新唐人」ニュースような切り口の報道は日本でされているのですか。ないとすると非常に不思議ですので理由を教えて下さい。興味がないのか、深入りをさけているのか。日本政府の指導なのか。 なされているように、ただただ申し訳程度に反日暴動を報道するのは、意味もないことなので、よくないと思うのですけど(マスコミと学者は形式論馬鹿の日本人を増やすばかりです)。 フジテレビのデモなんかについてはやたら詮索したり斜め読みの解説がワイドショーでもなされたりしていたんじゃないでしょうか。中私利私欲の野獣である国韓国が、まるで文治主義的な反日教育が原因でしたの一言で落着してしまう、このギャップを視聴者は感じないのでしょうか。中国や韓国で発生している事件の方こそ、より下種な本性を洞察すべきではありませんか。 (3)中国や韓国の反日的な儀式(まつりごと)を反日教育のせいにするのはあちらだって権力闘争をしている、日本より凄惨である、という現実を考えようとしない教科書的な短絡思考ではありませんか。私は尊皇攘夷と同じだとずっと思っているのですけど。「尊皇」が誰なのかが隠された「攘夷」に過ぎないと。 余談を加えると攘夷を止めない中国韓国と仲良くしたがる日本人は狂っていますね。攘夷のまま技術やビジネスノウハウを授けてもらえるのなら、攘夷を止める動機がなくなってしまい、文明人になるための精神的な文明開化が達せされません。 (4)日本人の損失は外務省の裏金も含めていくらくらいに試算されているのでしょうか。 (5)国際反日機関である日本の外務省という伏摩殿にいすわる合理的思考ができない公務員貴族らがすべて税金で作業をし日本の戦争反対の祈祷を連日連夜あげていても、外務省が改正反対する憲法9条がある現状のままでも、こういう暴動の損害や手間は、紅軍にやられている日本軍の損失ですよね。経済的海外進出(=現代の帝国主義を)するには9条廃止して交戦権(敵地爆撃能力)が必要ということがなぜ分からないのでしょうか。日本以外の国では山奥の中学生でも納得すると思うのですけど。日本は東大卒業して税金で外国を遊学しまくった外務省の日本人がそろいもそろって戦争反対の大合唱です。なんで(笑) ご解説をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

あなたのご期待にどれだけ添えられるか分かりませんが頑張ってみます。 (1) 中国は国体を共産党が支えているということでしょう。 今回の一連の暴動は実は上海閥VS北京閥という見方もあるようです。 習近平(上海閥:江沢民)には失脚してもらった方が日本には都合がいいと思います。 習氏にまつわる陰謀論はこちらを参考にして下さい。日本が危機にあります。 http://okwave.jp/qa/q7700409.html (2) あまり詳しくは知りませんが、チャンネル桜とかスカパー!でやってますよね。 通常の大手マスメディアでは上層部がゴーサインを出さないんじゃないでしょうか? (3) ちょっと私のイメージと違うのですけど、純粋に物欲の塊なのだと思います。 悪くいえば獣です。本能が強く出てしまうので、衝動的です。韓国はここまで酷くありません。 中国と戦争になるわけがないと言っておられる方はこの現実が見えていません。 (4) teitterの情報ですと報道よりかなりやられているので算出は不能。これからでしょう。 兆の単位まで行っちゃうかもしれませんね。 (5) 東大をはじめ文系ではだいたい中道を教えると思います。 この中道を理解できないと橋下氏等がコロコロ意見が変わるように見えるようです。 日本は真実の歴史をいうのを一度国際社会で実践して、徹底的に叩かれたのです。 戦後はそれを踏まえて、完全にアメリカに隷属。自虐史観を教え込まれます。 相手国の言い分(歴史)も認めましょうというのが官僚から教師までの一貫した考えなのです。 これで左派から左翼に転がってちゃう人も多いようです。 しかし、官僚も自虐史観で韓国や中国のいいなりにはなるほどバカではない。 戦前の日本が国際力学を理解できないのに対し、今は国際力学を理解する優等生です。 それから9条は結構便利に使ってると思いますよ。アメリカから派兵を強要されてもNoって言えます。 あなたには韓国なんて放っておいて中国を監視した方が宜しいかと提言します。 まさに今は日本を含め東南アジアの危機前兆です。

thegenus
質問者

お礼

率直なご回答と共にご勘案下さり有り難うございます。 中国が数年でバラバラになって終わると予言してから何年も経っているのに宮崎さんはその責任をとっていないので彼の結論や戦略や見通しは信用しようがないのですが。 『周永康グループが反日暴動背後に暗躍   宮崎正弘 (2012.09.18 Tuesday name : kajikablog) 薄煕来支持の保守派と腐れ縁の周永康グループが反日暴動背後に暗躍。毛沢東の肖像画を隠れ蓑に保守セクトが秘かに糾合し胡錦涛を窮地に追い込んだ。 九月十五から十八日にかけての「反日狼藉」は、日本のマスコミ史上では「天安門事件以前」「以後」とわかれたように「反日暴動以前」「以後」に峻別されることになるだろう。日本企業の中国進出のリスクが問われる。中国旅行の安否も問われる。中国そのものへの疑念も生まれた ところで十七日までの各地での「反日暴動」は、各派がそれぞれ所定の目的をなした。すくなくとも保守派(この場合は毛沢東郷愁セクトとでも名付けよう)にとっては胡錦涛への牽制という政治目的が大きく達成された。 青島と西安、長沙における日系百貨店、スーパーを襲撃し、強奪をやらかして治安を一挙に悪化させれば、赤恥を掻くのは胡錦涛執行部である。 かれらは毛沢東の肖像を掲げることで糾合の合図を謀った節があり、警察と組んで、放火、狼藉、暴動の切っ掛けをつくった。パナソニック、ミツミ電機などの放火は「プロの仕業」と目撃者が語っているように。 警察方面と宣伝を牛耳るのは保守派、とりわけ上海派系の周永康の残党らで、かれらは謀略にかけてのプロである。(ついで言えば、容疑者拘束と中国が言っているが、内容は不確か、氏名、写真の公表もない。おそらくパトカーを焼き討ちしたり、党委員会庁舎の破壊に加わった不満分子を拘束しているだけだろう)。 さて損害賠償に関して中国当局は「それは日本に責任がある」と真っ向から逃げる構え、他方、北京の秀水市場には「日貨排斥」の大きな垂れ幕がかかった。』(引用終わり) ↑ぜんぜん日本とか反日教育とか関係ないじゃん。 総裁になれなかった後藤田が政敵総理の地元で北方領土デモを起して暴動になるまで誘導したという感じでしょ。 中国に目を向けろは分かりますよ。中国と韓国では価値が月とスッポンですから。領土を奪ったままのスッポンにスワップしている国であるということに目を向けないといけないと思いますよ。幼稚園児がこれからはちゅうごくでちゅと独り言を言ってもですね。竜は相手にならないのですから、まず9条あるままでなんだってできるもんの9条坊やは、スッポンの首を絞める事ができてからにしなさい。と思うのです。9条の経費は高いですよ。ODAも思いやり予算も、その投資は将来の日本に残らないのですから。 今回の質問は中国の政治情勢なのでいいのですけど…… >『戦前の日本が国際力学を理解できないのに対し、今は国際力学を理解する優等生です。』 それが自虐史観の洗脳ですよね。今は何されても戦わないというのだから公務員・自衛官・外交官には楽な話で、理解力は要らず、馬鹿でも誰でも平和のいい子ちゃんですよ。それをほめちゃうのはあばたもえくぼのおやばかではないかと。それが正しいのは奴隷民の道徳ですよ。 役人は馬鹿を越えたキチガイです。小和田とか挙げていったら全員になりますよ。

thegenus
質問者

補足

韓国は無価値です。放って置くのは、潰してからです。犯罪者を放置したらダメですよ。

その他の回答 (1)

• kaisyu63
回答No.1

中、韓でのデモや暴動は、矢張り反日教育が最大の影響です。 何も知らない子供に、日本軍が虐殺している映画を毎日のように見せられれば、公平な考えの者でも反日になるでしょう。 その映画の内容を大人になっても、疑いもしない中国人は 愚民の代表ですね。 今回の事で今度は通関検査率を上げるとしてます。 明らかに嫌がらせです。この様な事をするのは 三国人たる証明ですね。 指導者連中と言っても日中戦争時代に緑林軍(山賊)として、蒋介石政府と交戦してた、どこの馬の骨か分からない連中の子供ですから、やる事、なす事、汚い事この上も有りません。 今では幹部だった子供等を太子党とは、成り上がり者らしい表現ですね。 中、韓とは政治、経済も、断交すべきです。 韓国はゆすり、たかりの国です。

thegenus
質問者

お礼

回答有り難うございました。 残念なことに、友好を深めよう、友好を大切にしよう、を正解にしている日本国民がかなりいると思いますよ。日本国民がパーすぎる?