• 締切済み

時計のベルト。

数年前購入した時計のベルトが壊れました。 時計屋さんに持っていったところ「特殊なベルトなので、普通の時計のように、ネジを外して、普通のベルトをつけることは無理。」と言われました。 ネットで「どんな時計も修理します。」というところに問い合わせたのですが「時計自体の修理は出来るけれども、ベルトの修理は出来ない。」「他の時計屋さんに断られたのなら、ここでも無理です。」と言われました。 どこか時計のベルトを修理してくれるところご存じないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#164879
noname#164879

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 文面しか見ていないのでなんとも言えない部分も有るのですが まずメーカーでは修理不可能ですか まず製造メーカーに問い合わせてみてください あとはベルトの修理が出来ないモデル(製品)も確かにありました そうなるとケース(時計の機械を包んでいる全部)の交換をしないと ベルトの交換、修理も出来ないという品物もありましたけどね

関連するQ&A

  • 時計のベルトの調整

    昔購入した時計ですが最近ベルト(金属の)が緩くなってきたので1こ詰めたいのですがデパートに入ってるような時計屋さんでやってもらえるのでしょうか?(有料でもかまいません) 購入したところでやってもらえばいいのでしょうが引っ越してしまったのでそれも出来ません。 近くに合ったホームセンターでは拒否されました。

  • エルメスの時計の皮ベルト

    エルメスのHウォッチでベルトが二重巻きのタイプ(ドゥブルトゥール?)を頂いたんですが、 ベルトがブカブカで手首に合いません。 エルメスに問い合わせたところ、穴をあける処理しか出来ないとの事でした。 そうすると、ベルトがダブつき不細工ですよね・・・。 ベルトを切って、合わせてくれる様な時計屋さんや、修理屋さんはあるんでしょうか? ネットでも調べてみたんですが、エルメスに関しては情報がありません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • renoma の 腕時計を修理したい

    レノマ(renoma)の腕時計をいただいたのですが、 つい最近、ベルト部分が壊れてしまいました。 近くの時計屋さんに修理に行ったのですが、 どこに行っても「ベルトが特別なものだから、修理出来ない」と言われ、断られてしまいます。 確かにベルト(ブレスレットタイプ)の部分の作りが、他のものと違うかな・・という感じがします。 どこか、郵送で送って、修理をしてくれるところをご存じ無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 時計のベルトを洗う

    しばらく前に腕時計を購入しました。 2000円くらいの安いものなのですが、時計盤もベルトもすごくかわいくて気に入っています。 ただ、皮(布?)のベルトがだいぶ汚れてきてしまいました。 かなり気に入っている時計なので、できればこのベルトのまま使いたいのですが、ためしに洗剤で洗ってみてもきれいになりません。 どうにかしてきれいにする方法はないのでしょうか? 時計自体は防水性ではないです。

  • 腕時計のベルトの調節

    腕時計のベルトの調節をしにホームセンターの電池交換などをしているサービスカウンタに行ったのですが「うちで買ったものではないので」と断られました。 他の時計屋さんに持っていったら、やはり断られました。 知り合いがお土産に買ってきてくれたものですがブランド物ではありません。 どこか調節をお願いできる店をご存知でしたら教えてください。

  • 腕時計のベルト交換

    こんにちは。 私は革ベルトの腕時計を持っているのですが、最近そのベルトが傷んできたように思えます。 そこでベルト交換をしたいと思っているのですがそこで質問です・・・ ベルト交換はある程度の時計屋さんで交換してもらえると思うのですが(イメージ)、私は本体と同じブランドのベルトに交換したいと思っています。 取り扱い店にいけばあるものなのでしょうか? また、いくらぐらいかかりますか? とても気に入ってる時計なので、本体とベルトが同じブランドでないと納得できません!! ちなみに時計はハミルトンです。

  • 高級時計のベルトについて

    IWCやカルティエでも何でもよいのですが、革ベルトの時計ってありますよね。 あの革ベルトは普通に購入するといくら位する革ベルトなのでしょうか? 今、オメガを革ベルトにて使用しているのですが、革ベルトが安すぎたせいか 時計自体が安っぽく見えてしまいます。 そこでもう少し高い皮ベルトを買いたいのですが、いくら位のを買ったらよいかとわからない 状態です。 時計は20万位で購入したアンティークなものなのでそれに合った金額の革ベルトが 欲しいです。よろしくお願いします。

  • ディーゼルの腕時計のハネ棒を交換したい

    質問させてください、3年前ほどに腕時計で、ディーゼルのDZ-1242というのをネットで購入しました。 最近腕時計の本体部分とベルトをつなぐバネ棒という部分がいつのまにか取れていて修理したい思っていましたが、町の時計屋さんでは規格外だから無理といわれました。ディーゼルの正規店に問い合わせたところ、修理にだせば直るとのことですが、5000円くらいかかるといわれ、見たところバネ棒だけを購入して付け直せばすぐ直るような感じなので、バネ棒だけを購入したいと考えていますが、正規店でもわからないという回答でした。バネ棒だけの通販もあるようですが、いかんせんバネ棒の規格がわからず困っています。 是非詳しい方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 自動巻の腕時計が止まってしまいました

    時計知識ゼロなのですが自動巻の腕時計を使っています。 4年前に約1万円で買って毎日はめていました。 これがある日止まってしまい、いくらねじを巻いても動きません。 強く振ると数秒動くのでまったくの故障ではないと思うのですが……。 私の希望としては、ちょっと直すだけで済むなら使い続けたいのですが 何万円もかけて分解掃除や修理するくらいなら 新しい時計を買ってしまいたいです。 町の時計屋さんに持ち込んで上記希望を伝えたところ あ~無理無理って感じで断られてしまいました。 (この時は帰省中だったので二日で見て欲しいと言ったためもあると思います。) 隣町の大型電機店でも時計修理をしているようですが、 店の性質上すごく時間がかかってしまいそうな気がします。 とりあえず修理に必要な料金と時間を知りたいのですが、 どういうところに持ち込めばいいのでしょうか。 それとも、知識のある方から見ると はなっから諦めた方が良い状況でしょうか?

  • 教ぇて!!

    ヴァベーネの腕時計こちらで教ぇてぃただぃて購入しました。 現物見たことなく画像見ただけで買ったらベルトが少しちゃちい感じで残念にも思いましたが。。。無事購入しました。 ベルトがかなり大きいのですが普通の時計屋さんでも直してもらえるんですかね? 知ってるかたいらっしゃいますか? 調節ネジとか売ってあったのを見たのでそれを買ってするのかな? 記憶もあやふやで。。。 買ったけどつけれずなままなんです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう