IE7⇒IE8、IE7アンインストール必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • IE7からIE8にアップグレードする際にアンインストールが必要かどうかを確認したいです。
  • また、アンインストールが必要な場合、IE8のインストール前にアンインストールする必要があるのか、インストール後にアンインストールする必要があるのかも教えてください。
  • さらに、IE7のアンインストール方法も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7⇒IE8、IE7アンインストール必要ですか?

馬鹿な質問かもしれませんが、確認させて下さい!!(検索して見ましたが、コレだというものを見つけられませんでした) IE7からIE8にしようと思います!!  1、IE7のアンインストールは必要でしょうか?  2、必要であるならば、IE8インストール前と後どちらでしょうか?  3、IE7のアンインストール方法を教えて下さい。(必要な場合) IE8インストールは・・・  1、Windows Updateから?Microsoft Windowsから?どちらからが良いでしょうか?  2、Updateからすると日本語じゃないのがされる事はありますか?確率はどの位でしょうか? 初心者ですので、簡潔にしていただけると助かります。 どうぞよろしく、お願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「1、IE7のアンインストールは必要でしょうか?」  不要です。 「IE8インストールは・・・」  MSのサイトから直接日本語バージョンをダウンロードすれば問題ありません。↓  http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-8

gozyou3553
質問者

お礼

アンインストール不要ですか!!解りました!!! Microsoftからの方が良いんですね~~  何でWindowsUpdateからするとそういう事があるのでしょかね・・・   IE8インストールする前に、他に確認しておく必要がある事などはございませんでしょうか? 早速のご回答、参考ページありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

質問の回答じゃなくて申し訳ないですが、IEの7と8は重いですよ。8は特に重くなってますから、グーグルクロームかファイヤフォックスがおすすめです。 http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ff.html http://www.mozilla.jp/firefox/download/all/ http://safari.softonic.jp/ http://www.fenrir-inc.com/jp/ あと、XPはそのままではネットの回線速度が遅いですから、自分で設定を一寸いじってやらないと7並の速度が出ませんねー。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

gozyou3553
質問者

お礼

グーグルクロームも考えてはいるのです!!ココでも相談させていただきましたし・・・ まずはIE8にしようと思いまして・・・相談の時にグーグルをどうするにしろIE8にはした方が良いと結論がでました。 IE7よりIE8が重くなったりはしませんよね?同じか少しでも速くなれば良いのですが・・・。 7なみの速度が出ないと言うのは8がいじくらないと出ないという事でしょうか??

関連するQ&A

  • IE11のアンインストールができません

    windows7を使用しています。 自動アップグレードでIE11になってしまいました。 これをIE8まで戻したいのです。 (仕事上で使用しているアプリケーションがIE8にしか対応しておらずプリントができず困 っております) アンインストールの手順として、 「プログラムと機能」から「MicroSoft Windows」を選択しIEを選択すると思いますが、 そもそもMicroSoft Windowsがありません。 ここでつまずいている状態です。 このような状況なのですがIEをアンインストールし、IE8まで戻す方法はあるでしょうか? ※設定のバージョン情報から「自動アップデートする」のクリックははずしました。 とにかくIE11にサポートしてもらうまでIE8のまま使用したいです※ よろしくご回答のほどお願いいたします。

  • IE9をアンインストールしたらIEが消えました。

    Windows7 64bitのBTOデスクトップを使ってます。 IEがおかしくなってしまったのでコントロールパネルのプログラムからアンインストールしました。 (元々はIE8でした) アンインストール後通常ならIE8が残るはずなのですがいくら探してもありません。 Windows 機能の有効化または無効化をみるとそこにあるはずのIEがありませんでした。 CドライブのProgram Files(x86)とProgram FilesをみてみるとIEのフォルダはありましたが、中身が ・Program Files(x86) 「ja-JPフォルダ、Pluginsフォルダ、sqmapi.dll」 ・Program Files 「ja-JPフォルダ、ienrrecover.exe_old0、ieproxy.dll_old0、sqmapi.dll」しか入っていませんでした。 MicrosoftからIE9(64bit用)をダウンロードしてインストールを試みましたが「http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=200540 が見つかりません。名前を正しく入力してから、やり直してください。」とエラーが出てインストールできません。 セキュリティソフトの問題かと思い無効にしてから試してみても同じエラーが出ます。 Windows アップデートもすべて済ませてあります。 エラーの内容を検索をしてみたのですがあまり情報が見つからず、どうしたらいいのか途方にくれています。 初期化するしかないのでしょうか。 詳しい方がおられましたら教えてください。

  • IE8がアンインストールできない

    IE7の具合が良くなかったのでIE6に戻した経緯が有るのですが、前回戻せたので安易にIE8をUPdateでインストールしてしまいました。 ところが、今回マイクロソフトのアンインストールの手順を見ても、この手順が踏めません。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/448b12c8-83f3-47c1-aa26-5d4a8e6422461041.mspx 「コントロールパネル」をあけても「プログラム」が見つからず「プログラムと機能」をコントロールパネル内で検索しても該当項目が見つかりません。 IE7を飛ばしてインストールしたからでしょうか? 色々使えなくなったソフトが多数で困っています。 お手数ですがどなたかお解かりになる方、アンインストールの方法をご教授くださいm(T-T)m

  • IE11が英語表記となっている

    windows7ですが、IE11のメニューバーなどが英語表記となってしまっています。 (メニューバーの「ヘルプ」⇒「バージョン情報」で確認すると確かにIE11となっています。) アンインストールしようと思っても、プログラムのアンインストール⇒「インストールされた更新プログラムを表示」のところを見ても、IE10しかないのでアンインストールができません。 またWindows UpdateでWindows7向けIE11をインストールしようとしても、エラーとなってしまいます。(コード9c48) Windowsのサイトからインストールしようとすると、「最新です」とメッセージが出てしまい、インストールができません。 ツール⇒インターネットオプション⇒言語 のところには、日本語しかありません。 八方塞がりで悩んでいます。どなたか解決策をご存じの方がいましたら教えてください。

  • IE8アンインストール

    Windows Vistaを使用しています。IE8が正式にリリースされたのでインストールしてみたのですが、どうも不具合が多いのでアンインストールしたのですが、IE7のほうでタブが表示されなくなったり、インターネットのプロパティが表示できなかったりしてしまうのです。仕方なく今はIE8を使ってるのですが、遅いし、できればアンインストールしてIE7で使用できればいいなと思っています。どなたか解決方法が分かる方教えてください

  • IE8の英語版をアンインストールする方法について

    どうしても自分で解決できない問題があり、質問させていただきます。OSはVistaを使用しています。 使用しているIE8に先日不具合があり、IE7にダウングレードしようと考えました。 検索をかけてIE8をまずアンインストールしなければならないとわかったのですが、コントロールパネルのアンインストールの所からIE8をさがしましたが見つからないので、先ほどhttp://support.microsoft.com/kb/957700/ja#stepsforadv1のサイトで、Windows Vista または Windows Server 2008 の手順の所の<注: Windows Internet Explorer 8 がインストールされた更新プログラムの一覧に表示されない場合>という箇所に書かれている手順を不安ではありましたが試して再起動してみました。 結果、不具合が解消されないばかりか、エクスプローラの表記が英語表示されてしまいました…。元のIE8の日本語に戻りたく、改めてサイトを見て回って、IE8の日本語版をダウンロードすれば良い事がわかりましたが、ダウンロードしてみると、IE8よりも最新のものが入っているので実行できませんというようなメッセージが出てしまいそれ以上先へ進めません…。IE8の英語版をアンインストールできれば良いのでしょうが、したくても方法がわからないのです…。途方にくれて仕方なくIE9の体験版をダウンロードしましたが、使い勝手が悪く、とにかくIE8の不具合は別として、IE8の日本語版に戻りたいです…。こんな状況ですがどうかアドバイス下さる方よろしくお願いします…。IE8の英語版をダウンロードしてしまう前の復元ポイントまで戻ればIE8の日本語版に戻れるでしょうか?不安ですが、それで元に戻るかもしれない可能性があるならやってみようと思うので…どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • IE10の削除方法

    パソコン初心者です。 先ほど、Windows UpdateでIE10をインストールしてしましました。 エクスプローラのバージョンを確認するとまだIE9のままです。 Windows Update履歴を見るとインストールされていることになっております。 IE10の削除方法をお教えください。 Windows7を利用しております。

  • IE7のショートカットを開くとエラーになる

    PC初心者で、使っているのはPCはWindowsXPです。 Windows UpdateとMicrosoft Updateができず、色々なトコをオン/オフ・有効/無効にしたり、IE7をアンインストールしてから再びインストールしたりなどしていたら、IEのショートカットを開くとエラーが表示されるようになってしまいました。 また、[スタート]をクリックすると「Internet Explorer」の横に、今までは表示されていなかった「(アドオンなし)」という言葉がついています。 でも、ウイルスバスターのサポート情報からなど、間接的にだとIEを開けます。 どうやったら解決できるのでしょうか?どなたかお教えください!

  • IE は アンインストールできないのですか?

    IEの調子が悪くなったのでアンインストールして再度入れなおそうとしたのですが、アンインストールができません。OSは WINDOWS XP ですが、IEはアンインストールできないのですか? どっかのサイトにアクセスしてから、メニューバーの下に新しいメニューバーが表示されたり、WINDOWSを起動した時にポップアップのメニューバーが表示されたりするようになりました。それだけならいいのですが、インターネットでサイトを閲覧している最中にIEにエラーが頻発して強制終了になってしまい非常に使いずらくなってしまいました。 どこをどう修正していいのか分からないので、IEを一旦完全に削除してインストールしなおそうと考えてるのですが・・・ どなたかよろしくお願いします。

  • IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いに

    IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いにくかったので、別のブラウザを入れているのですが、いざIEが開けないとなると困ったもので(Windows Update等の際)、普通にIE8.0を再インストールしようとすると「既にインストールされています」旨の表示が出て、インストールできません。 なので、一旦アンインストールしたいのですが、コントロールパネルからのアンインストールには項目がなくてできません。 どうすれば、アンインストールできるでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/969176/ja http://support.microsoft.com/kb/957700/ja の方法は試しましたが、できませんでした。