• ベストアンサー

郵便物の届け先について

定型外郵便物の届け先についての質問です。 私はアパートを借りて住んでおり、この前郵便物の届け先を実家ではなくそちらのアパートに変えました。現在、長期休暇中でアパートではなく実家にいます。郵便物を実家に届けてもらうことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>この前郵便物の届け先を実家ではなくそちらのアパートに変えました。 >郵便物を実家に届けてもらうことは可能でしょうか? 一時的に転居する事を届け出る「一時転居届け」を出せば可能です。 ですが、一時転居を出すタイミングによっては居ないのに自宅アパートの方に配達されたり、一時転居を元に戻すタイミングによっては実家から自宅に帰った後で実家の方に配達されたりします。

akino22
質問者

お礼

一時転居届けがあるのですね!困っていたので助かりました。詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

転送届を出せば可能です。 http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/index.html

akino22
質問者

お礼

可能とのことでよかったです。ご回答ありがとうございました。