• ベストアンサー

部屋番なしでの郵便物

定型郵便物を郵送したいのですが、アパートの何号室なのかわかりません。 相手先の電話番号などもわからなく調べようがありません。 郵便番号・住所・アパート名・氏名だけで届きますか? ちなみに郵送先は業者などではなく、一般の1人暮らしのアパートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

昨日、部屋番号のない郵便物が到着しましたが、手書きで 番号が補足されていました。 郵便局員の配達の際か、仕分けの際のいずれかで追加されたものと思います。 少なくともマンションまでは配達員は行くので、 そのアパートの部屋番号が表示されていれば大丈夫です。 また、居住年数が長いと、郵便局も覚えてくれます。

hiro_sun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 居住年数はまだ半年ほどのはずで、 どのようなアパートかわかりませんが、 とりあえずチャレンジしてみようと思います。